• 締切済み

こんな夢を見ました…

自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 第一 槌の子=敵意、危険な恋愛、男根、破壊力 洞窟=女性器、精神世界、恋愛への憧れ感情 追われる=未解決、要対処 夢分析の教科書(実際には有りません)に載っていそうな夢です 個々の分析を見ればわかるように 恋愛、女性器、未解決がストーリーの中心に成っています 異性関係が上手くいっていないか全く未解決のままなのか判りませんが 性欲が上手く解消されていない心理状態を表していると思われます。 ******************************************************** 第二 和室=女性器、子宮、感情 女性に抱きつかれる=恋情、安心感、愛情渇望 前田敦子=恋愛対象(代役)、偶像、見せかけ、自己顕示 キスをする=優しさ、性衝動、好意、キス願望 乱入者=脅威者、抑圧願望、性的興味、無作為 この夢も教科書に載せたくなるような典型的な夢です 恋愛願望、性行為願望、衝動的願望の抑圧等々が現れた夢です 意味合いは第一の夢とほぼ同じですが 貴方の行動の邪魔をする人物の排除と自身積極性を鼓舞しなければいけないと 自覚を促している部分が見受けられます。 ********************************************************** 失礼な文言が並んだ事をお許しください しかし偽りの無い正直な分析結果を記述したつもりですので どうぞ御酌量頂きますように なお、夢はほとんどの人が毎日見ておりますが 覚醒時に記憶していない事が多くその様な人は 「あ~良く寝た、夢一つ見ずに熟睡した」と言って起きてきます が、記憶していないだけで必ず見ております 夢で精神の安定を得られた人は覚えている事が少なく 安定が得られなかった場合のみ覚えていると勘違いをしているのです 第1、2の夢とも安定が得られなかったので記憶に残ったのです。 ************************************************************ <このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか?  その通りです不安定だから(フラストレーションが残っているから)覚えているのです <1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが <2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。  夢のストーリーは荒唐無稽な物が当たり前で  現実其の侭ストーリーだと心が耐えきれずに壊れてしまうと言われています  ゆめは現実のストーリーにフィルターを掛けているので非現実な物は当然と考えてください。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

1つめです。大蛇のような生き物に色がついている 赤⇒性の欲求 青⇒冷静な自分 黒⇒「死」への美徳 緑⇒傷つきたくない自分 二つ目の洞窟に入ってゾンビに遭遇してしまったのは、夢に疲れたためです(考えすぎですね)。 2つめは、前世に戻っています。 和式の部屋に小さい女の子⇒前世に泣いた記憶(少女であった時の記憶)を見ています。 AKB⇒誰か憧れの人とキスをしたいと思ったからでしょうか? 前世の記憶と願望が混ざっています。AKBは関係ないです。 夢は願望が混ざるとよく分からない夢を見ますので、解釈が難しかったのですが、合っていますか?

関連するQ&A

  • 不思議な夢を見ました(ちょっいエロ)

    不思議な夢を見ました(ちょっいエロ) 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 童貞 自分は上記のように、今まで彼女もおらず、童貞ですが、現在とても好きな女性がいて、猛アタック中です。 なのに、下のような夢を見てしまいました。 とても美人な見知らぬ女性となぜか二人きりで部屋にいました。 その女性が、自分の膝の上に乗ってきて、キスをしてきました。 さらに、僕の股間を触ってきて、息子くんもとても元気になってしまいました。 しかし、自分は好きな人がいることをつげ、止めて欲しいとお願いしました。 すると、寂しそうな目で見つめられて、今度は自分からキスをしてしまいました。 しかし、やはりそれ以上はダメ(ってか、やり方もわかんないです 笑)な気がして、その女性を引き離し、自分が部屋から出て行ったところで目が覚めました。 とてもとても好きな人がいるのに、こんな夢を見てしまい、ショックを受けると共に、せっかく夢だったんだから最後までやればよかったのに(笑)とも思います。 ちなみに、普段から夢はよく見るのですが、エロい夢はほとんど(年に一回以下)見ません。 好きな子がいないときにこんな夢を見たら心置きなく楽しめるのに(><) まだ、好きな子と付き合ってすらいないのに、浮気願望があるのでしょうか? また、彼氏がこんな夢を見たらいやですよね?

  • 前田敦子のその後は・・・・

    なぜ前田敦子が卒業後どうなると思いますか? 私はAKBの看板があっての前田敦子だと思っていたので、ドラマの演技が下手でも アイドルが本業だからと広い心で見れてました。 まさか、女優でやっていけると思って卒業したわけではないですよね? 私は以前モー娘。のゴマキが好きでしたが、モー娘。を辞めたとたん魅力を感じなくなり 何故可愛いと思っていたか不思議なくらいでした。 前田敦子さんもゴマキと同じように卒業した途端人気が転落していくのではないかと思いますが・・・。 業界では女優として認められている存在なのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 夢に何度も出てくる人って・・

    夢に何度も同じ男性がでてきます また、その男性と私は交際していて いつもいちゃいちゃしてます(笑) よく夢には自分が心の中で想っている人か 自分を想ってくれている人がでてくるといいますが その男性と私は喋ったこともないような関係です。 なのでなんで夢にでてくるのか不思議で・・ どんな意見でもいいので よろしくおねがいします!

  • ~夢~

    夢は見ますよね?不思議ですよね~自分は夢を見るのが大好きなんですよ(*´д`*) そこで質問!あなたの一番覚えていて印象の強い夢を教えてください! 自分は晴天で大きな木の下で寝ころんでいたんですよ、セミの音暑すぎない寒すぎないいい風が吹いている日陰の下で寝ている夢です…また見たいなぁ(笑) お願いします!

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • 夢占い

    不思議な夢をみました 部屋に居てTVを見ていたら、前に好きだった兄の友達が入って来て話をしたあと一緒にTVを見ていたのですが、暫くすると少しだけ状況が変わって、その人と私はいつのまにかキスをしていました。 その時の感情がとても優しく愛しい気持ちになれたので、その時の夢の意味など、知っているかたがどなたかいたら、教えてください(^-^)/

  • 彼氏以外の男性が夢に出てくるのですが…

    私は普段都内で一人暮らしをしていて、同じ大学に彼がいます。 年末年始に実家に帰ったとき、毎晩、彼氏以外の男の人と、まるでカップルのように振舞う夢を見ました。(キスしていたり、見詰め合っていたり、一緒にベッドに入っていたりする夢。恋愛初期のころのようにドキドキしている夢が多いです。笑) ちなみに、男の人はみんな違う人で、芸能人や学校の友達など、見たことや会ったことのある人です。 どんなことが関係してこういった夢を見るのでしょうか? 不思議で仕方ありません。 ちなみにこういった夢を見るときは浮気心があるどころか、彼とはとても仲良しです。

  • 夢についてです。

    不思議な夢だったので凄く気になります。 夢について詳しい方がおられましたら教えて下さい。 大きな木に大きな卵が(グラグラと今にも落ちてきそう)沢山引っ掛かっており、今にも落ちそうで心配していると1つ落ちて来ました。すると卵が割れ、孵化しかけの鳥が出てきて、死んではいなっかったと思うのですが(少し動いた)病院に連れて行って、病院の先生が別の部屋へ連れて行こうとした瞬間に目覚めました。 この様な夢は何を意味するのでしょうか。

  • 夢占い

    どこのカテゴリーで質問させて頂こうか迷いました が…こちらで質問したいと思います。 私は現在高校生の女性です。 占いも人並みに信じたりする方です。だからと言って そればかり信じて行動してる訳でも無いです。私は小さい頃からよく夢を見るんです。身体的にかなりの疲労が溜まってるときなんて、カラーの夢を連日連夜見るほどでした。 よく夢で気になったキーワードなんかはインターネットの夢占いに面白半分でかけてみることもあります。 つい昨日も久し振りに不思議なカラーの夢を見たのです。占ってるとほとんど今の私の状態と当ってるんですよね。 皆さんはどうなんでしょうか。夢占いとかってされる方いるんでしょうかね。きっと生物学的に見たら、特定な意味を夢は持たないものなのかもしれませんが、 面白いなぁと思う今日この頃です。(笑)

  • 夢のことなんですが

    ここ半年位全く夢を見なかったのですが、今日の明け方ウトウトしていたら今でもハッキリ覚えている夢をみました。 内容は、非常に穏やかでキレイな海を展望台から見ていて、すごく自分のタイプの女性から声をかけられ海の近くの女性が泊まっているホテルの部屋へ行きました。 しばらく何か話をしていて、小さい声で何か言っているので、何?と聞き返すと、好きと何回も言われ告白をされました。 そして自分はその告白を受け入れ、そのまま関係を持ってしまいました。 夢の最後には自分の知らない3歳の男の子と自分が話をして目が覚めました。 こんな内容ですが、夢占いみたいなことができる方いらしたらお願いします。 ここまでハッキリ覚えている夢は初めて見ました。 なぜか、起きたらすごく心が温かい気持ちになっていました。

専門家に質問してみよう