• 締切済み

こんな夢を見ました…

自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 第一 槌の子=敵意、危険な恋愛、男根、破壊力 洞窟=女性器、精神世界、恋愛への憧れ感情 追われる=未解決、要対処 夢分析の教科書(実際には有りません)に載っていそうな夢です 個々の分析を見ればわかるように 恋愛、女性器、未解決がストーリーの中心に成っています 異性関係が上手くいっていないか全く未解決のままなのか判りませんが 性欲が上手く解消されていない心理状態を表していると思われます。 ******************************************************** 第二 和室=女性器、子宮、感情 女性に抱きつかれる=恋情、安心感、愛情渇望 前田敦子=恋愛対象(代役)、偶像、見せかけ、自己顕示 キスをする=優しさ、性衝動、好意、キス願望 乱入者=脅威者、抑圧願望、性的興味、無作為 この夢も教科書に載せたくなるような典型的な夢です 恋愛願望、性行為願望、衝動的願望の抑圧等々が現れた夢です 意味合いは第一の夢とほぼ同じですが 貴方の行動の邪魔をする人物の排除と自身積極性を鼓舞しなければいけないと 自覚を促している部分が見受けられます。 ********************************************************** 失礼な文言が並んだ事をお許しください しかし偽りの無い正直な分析結果を記述したつもりですので どうぞ御酌量頂きますように なお、夢はほとんどの人が毎日見ておりますが 覚醒時に記憶していない事が多くその様な人は 「あ~良く寝た、夢一つ見ずに熟睡した」と言って起きてきます が、記憶していないだけで必ず見ております 夢で精神の安定を得られた人は覚えている事が少なく 安定が得られなかった場合のみ覚えていると勘違いをしているのです 第1、2の夢とも安定が得られなかったので記憶に残ったのです。 ************************************************************ <このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか?  その通りです不安定だから(フラストレーションが残っているから)覚えているのです <1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが <2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。  夢のストーリーは荒唐無稽な物が当たり前で  現実其の侭ストーリーだと心が耐えきれずに壊れてしまうと言われています  ゆめは現実のストーリーにフィルターを掛けているので非現実な物は当然と考えてください。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

1つめです。大蛇のような生き物に色がついている 赤⇒性の欲求 青⇒冷静な自分 黒⇒「死」への美徳 緑⇒傷つきたくない自分 二つ目の洞窟に入ってゾンビに遭遇してしまったのは、夢に疲れたためです(考えすぎですね)。 2つめは、前世に戻っています。 和式の部屋に小さい女の子⇒前世に泣いた記憶(少女であった時の記憶)を見ています。 AKB⇒誰か憧れの人とキスをしたいと思ったからでしょうか? 前世の記憶と願望が混ざっています。AKBは関係ないです。 夢は願望が混ざるとよく分からない夢を見ますので、解釈が難しかったのですが、合っていますか?