• ベストアンサー

夢に何度も出てくる人って・・

夢に何度も同じ男性がでてきます また、その男性と私は交際していて いつもいちゃいちゃしてます(笑) よく夢には自分が心の中で想っている人か 自分を想ってくれている人がでてくるといいますが その男性と私は喋ったこともないような関係です。 なのでなんで夢にでてくるのか不思議で・・ どんな意見でもいいので よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

潜在意識 願望 期待 ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

起きているときどう思うかによってだと思うよ。

関連するQ&A

  • 同じ人が2度異なる夢に…占ってください

    会社の同僚の男性(既婚)が夢に二度も出てきて、どういうことなのか不思議に思ってます。私は女性です。その男性について、特別な感情は持ったことが無いつもりなんですが、夢の内容は、[1回目]その男性が私の前髪を引っ張り、力任せに押さえ込む(もうぎゅーぅという感じ、怖いほどの勢い)[2回目]私の下腹部にこれもすごい勢いで接吻というのかキス、吸い込む(笑)というものです。どちらも、ストーリー等はまったくなくて、ただその場面のみ、その感覚だけがいやに生々しく残っています。どなたかこの夢?の意味を解読してください!

  • 何度も同じ夢を見ます

    ここ何年か、何度も同じ内容の夢を見るんです。 他の人は裸じゃないのに、自分だけなぜか裸でプールに入っていて、 途中でその事に気づいて焦っている。。。など、とにかく、「自分だけが裸で、ものすごく焦る」という内容です。 実際にそういう目にあったことはなく、まずありえない内容なのに、どうしてこういう夢を何度も見るのか不思議で不思議でたまりません。 深層心理に何かあるのでしょうか。 ちなみに私は3人の子を持つ主婦です。 よろしくおねがいします。

  • こんな夢を見ました…

    自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 亡くなった人の夢について

    夢に、だいぶ前に亡くなった人が出てきました。 (家族ではありません) 夢の中で、布団に入っている私の上に覆いかぶさって、 嬉しそうに無邪気にはしゃいで 「ありがとう」って一言お礼を言われました。 その意味は、身に覚えはあることはあるのですが、 いつも見る夢と違い、何だか不思議な感じでした。 たまにその人を思い出すことはありますが、 亡くなってもう何年も経っているので 悲しみに暮れていることはありません。 こういうのは何かメッセージが込められているのか、 それとも、ただの夢に過ぎないのか、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます

    私は20代女性です。 今まで霊感といったものは全くなく、夢に何度も幽霊が出てくるまでは幽霊に対して懐疑的でした。 ですが、半年ほど前から同じ女性の幽霊が出てくる夢を定期的に見てしまい、考えが変わってきています。 幽霊は科学的に証明されておらず、信じている人と信じていない人の差が激しい分野ではあるかと思いますが、幽霊についてご意見をくださる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたいと思っています。 また、人間が眠ったときに見る夢も深く関わっているように思うので、そちらに詳しい方もご意見を頂けると幸いです。 半年ほど前から、女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます。 幽霊の姿を実際にはっきりと見たことはないです。声から女性っぽいなと感じています。 夢を見る頻度は、二週間に一回ぐらいです。 その女性の幽霊は、夢に現れると、寝ている私に覆いかぶさってきて、私の太ももや下腹部、胸などを触ってきます。 その感覚がとても気持ちが良いので、最初は全く抵抗しようと思いませんでした。 でも、その夢を見ると必ず目覚めたときに強い疲労感や脱力感が襲ってきます。 それに、夢の中の幽霊が私のもとから去っていき、夢が終わると、いつもそこですぐにはっと目が覚めます。 その感覚が、普段目が覚めるときとはなんだか違う感覚で、いつも不思議に思っていました。 数カ月間は幽霊に抵抗せずにそのまま夢を見ていたのですが、起きた後の疲労感が嫌だったので、私は今度その夢を見たときは幽霊を拒否しようと決意しました。 それで、また夢に現れた幽霊に「もう来ないでください」と言ってみたら、幽霊は特に返答せずに、すぐに消えました。 それから、しばらくは幽霊の夢を見ませんでした。 二カ月ぐらい見なかったと思います。 しかし、また昨日の夜にその夢を見てしまいました。 さらに昨日の夜は夢に出てくる幽霊と会話してしまいました。 幽霊は私の夢に現れると、いつものように私の太ももを撫でていました。 私は幽霊に好き勝手やられているのが嫌で、幽霊に「あなた誰?」と聞いてしまいました。 その問いかけに幽霊は答えませんでしたが、代わりに「中に入りたい」と言ってきたんです。 幽霊が何を言っているのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにわかりました。 幽霊が、私の中に入りたいと言ったんだと。 明らかに幽霊を自分の中に入れたらやばいと思ったので、「ダメです。あなたを私の中に入れて、私に何か得があるんですか?」と私は言いました。 そうしたら、幽霊は「入れてくれると思ったんだけどな」と言って、消えていきました。 私はそこですぐに目が覚めて、それから眠れずにずっとこのことを考え続けています。 私は先ほども言ったように霊感といったものは今までなく、幽霊を見るときはいつも夢の中だけです。 起きているときに、実際に幽霊を見たことはありません。 でも、夢の中(というか、半分ぐらい眠っている状態)で幽霊のようなものを見たことは何度もあります。 今回質問文に書いた女性の幽霊以外にも、亡くなったおばあちゃんや他の幽霊を夢の中で見ます。 この幽霊の夢の全ての共通点は、いつも夢から幽霊がいなくなって夢が終わると、すぐに目が覚めるというところです。 ちなみに、当方、精神科でパーソナリティ障害と診断を受けています。 統合失調症ではないと確認済みです。 しかし、こんな夢を見るのは、パーソナリティ障害の症状なのかもしれないとも疑っている部分もあります。 正直なところ、とても悩んでいます。 家族以外に誰にも相談したことがないです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • 夢はどうして見るの?

    友達がよく人が死ぬ夢を見るのですが、その夢を見たら大抵その人は死んでしまうので、結構恐れられています。 その発言の中にハズレもあるわけで、結局タマタマなんですが、本人は自分に特別な力があると信じています。 それにその子は言います「正夢を見る」と。 誰かが事故に会う夢を見たらその人が事故にあうと。 事故に合ってから「その夢見た」と言うので、「外れた時には発言しないだけで、外れた夢も当たった夢も両方見ているだろう」と言うのですが、またまた何か特別な力があるのだと信じきっています。 私も色々夢を見ます、苦しい夢を見たり楽しい夢を見たり・・。 いつか「夢を見ることで心のバランスを保っている」と書籍で読んだのですが、辛い日々が続いている時には辛い夢を見ます。 悲しいことがあった日はそれを思い出すかのような辛い夢を見ます。 これでは追い討ちをかけているように思います。 それに私はしょっちゅう殺される夢を見ます。かといって普段特に悩みを持っているわけでも、ホラー映画が好きなわけでも、苦しい日々を送っているわけでも、誰かに追われている訳でもありません。 人が夢を見るって何故なんだろうといつも不思議に思います。 そこでアドバイスか何か、個人的なご意見でもいいので教えていただけないでしょうか。 参考になる本などありましたら、ご紹介いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 何度も見てしまう夢

    何度も見てしまう夢ってありませんか? 怖い夢、決まって見る知らない人、ふしぎなシチュエーションなど、面白い話を聞かせてください。 ちなみに私はカラーで、昔通った小学校そばの橋の景色を何度も見ます。(意味はわかりません)

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • 夢について教えてください

    夢について質問です。最近好きな人ができたら、なぜか別の男性の夢を毎日見るので不思議です。 好きな人をS、別の男性をBとします。 SとBは友達同士で、私は一年くらい前に二人と知り合いました。 初めはBと私をくっつけるための幹事役でSがいる、というかんじでした。 私としては、SもBも交際する対象ではなかったのですが、楽しいし、私も女の子を誘ってたまに食事にいったりしていました。Sとはメールはときどきしていましたが、Bとはほとんどしていませんでした。 最近、ひょんなことからSと二人で出掛けることがあり、「場の盛り上げ役」ではなく素の彼を知って、好きになり始めました。彼も好意をもってくれています。でも、ちょっと私とは合わないかなと思うところがあり、迷い始めたとたん、それから三日間毎晩Bの夢を見ました。 実は前にも、また別の男性ともしかして付き合うかも?となったときに、Bの夢を見たんです。 Bは、現実は私の結婚の条件からは外れた人なのですが、夢の中ではとてもいい風に現れます。守ってくれる、やさしくたくましい人、という理想的な設定になっています(笑) この話をある人にしたら、その人も、男性と付き合うとなると、そのタイミングで別の男性から誘われたり、横槍が入ったと言っていました。この夢は横槍なのでしょうか。 ちなみに、わたしは幼いころから夢はカラーで毎日見ますし、デジャヴなども感じやすいタイプです。 たかが夢とはいえ、無下にはできない気もして・・・。 状況説明が長くなってすみません。どなたか夢に詳しい方、お返事ください。宜しくお願いします。 私は結婚を考えているアラサー女性です。

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう