• ベストアンサー

同じ人が2度異なる夢に…占ってください

会社の同僚の男性(既婚)が夢に二度も出てきて、どういうことなのか不思議に思ってます。私は女性です。その男性について、特別な感情は持ったことが無いつもりなんですが、夢の内容は、[1回目]その男性が私の前髪を引っ張り、力任せに押さえ込む(もうぎゅーぅという感じ、怖いほどの勢い)[2回目]私の下腹部にこれもすごい勢いで接吻というのかキス、吸い込む(笑)というものです。どちらも、ストーリー等はまったくなくて、ただその場面のみ、その感覚だけがいやに生々しく残っています。どなたかこの夢?の意味を解読してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aisha
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

ふたたびaishaでございます。補足させてくださいね。下腹部とおっしゃったのがちょうど丹田というこれまた生命の根源が宿る場所なので、やはり性的な意味は薄いのではないかと思いました。同僚の方は職場そのものを象徴している可能性もありますね。夢の中でどんな感情を持たれたのかきいてませんのであんまり勝手なことも言えませんが、相当お疲れなのでは? いま自分がどうしたいと思っているのか、いまのホントの状況はどうなのか、この夢が語っているかもしれませんよ。正しく解読できるのはsonioさん自身です。もしよかったらマール社刊 夢-無意識からのメッセージ、あるいはDr.Fiona Zucker著 Dream Decoder(美しい本です)をおすすめしておきます。私は夢日記をつけていて危険を避けられたことがあります。

sonio99
質問者

お礼

aishaさん、再度ありがとうございます。丹田…全く知りませんでした。確かに疲れていて、この夢はどうもおかしい、何かあるのではないかという気がしています。おすすめの2冊は早速探して読んでみます。ご親切に、ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 髪は力の象徴ですが、これから財産の意味になります。特に女性の髪は財産です。また前髪はチャンスを掴もうとしているのです。「幸運の女神は前髪だけあって後ろ髪がない。」と言います。  接吻は相手につくす事を意味します。いろいろ良くしてくれるでしょうが、後々の事を考えて対処する事です。下腹という事であれば、子供ができた後の援助を意味していると考えられるからです。

sonio99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。髪は力、財産ですか。前髪はチャンスというのは確かにどこかで聞いたことがあります。ということは、私のチャンスを彼に掴まれてしまったんでしょうか!?それから、接吻はものすごく激しかったので、情熱的に尽くしてもらえるかもしれない…子供ができたら(そんな行為は彼とは想像できませんが!!)…考えていたら段々何だかわからなくなってきましたが、これは私の頭の中が混乱してるんでしょうかね。とにかく今後彼とはきをつけて接するようにしてみます。色々教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aisha
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

髪の毛は生命力ですね。あなたを押さえ込んだり、あなたから吸い取ったり 彼はあなたを消耗させています。さて、彼は実生活であなたにとってどういう存在ですか?最近どんなことがありましたか?あるいは潜在意識的に将来あなたがなにか彼に対して危惧していることはないでしょうか。くり返してみる夢は要注意です。

sonio99
質問者

お礼

アドバイスを、ありがとうございます。髪は生命力なんですね。最近、確かに消耗しています。あと、お腹のヘソの下辺りなので、何か性的なことを私が無意識に考えているのかと思っていたのですが・・。

sonio99
質問者

補足

彼とはほとんど話もしないし、親しくも何ともない存在です。でも最近、彼に仕事のことで接触しました。2番目の夢を見たのはその直後です。危惧していることといっても、彼との間ではたいしたことは思いつかなくて、彼が奥様のノロケ話をすること、位しか思いつきません。私のほうは、そういう話につきあうのはちょっとカンベン、程度です。彼というよりは今の勤務先の人間関係全体に、消耗しているという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスの夢。深層心理は??

    同僚とキスする夢を見てしまいました。男性は子持ち既婚で幸せそう。私は独身。勿論、好きになってはいけないと言い聞かせていますが。何故、キスの夢を見てしまったのでしょうか、、

  • 同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

    私は30歳女性です。 同僚に23歳の男の子がいます。 ある日、この男の子から 『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』 と言われました。 夢の内容は、、 試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。 夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^; 夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^; B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。 夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^; 『(夢は)すごくよかった』といってました。 まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。 もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。 その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、 『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。 でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな? かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。 私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか? 女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • 彼氏以外の人とキスをする夢

    20歳、女です。 最近、彼氏以外の男の人とキスをする夢を3日連続で見ました。 3回とも違う人で、1人は以前好きだった人、あとの2人はそれぞれ話したことがあるだけですが、好みだなと思った人です。 夢は本当に生々しく、キスをするときの呼吸も、相手の体温も今でも覚えています。 また、私は今の彼氏と以外キスをしたことがないのに、夢の中の私は“彼氏の舌よりつるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい”といったような知っているはずのない感覚を体感?しているのも不可解な点です。 こういった夢を見るのはどういった心理が働いているのでしょうか? 欲求不満かなとも思ったのですが、週3回は彼氏ともそういった行為をしていますので考えられないと思います。 同じような夢を3日連続で見たことがなく、少し気になったので今回相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、この夢は何を意味しているのですか?

    私は、高校二年です。今日、とても不思議な夢を見ま した。 私の片思いの人が自殺をしようとするのです。しか も、場所は中学校とよく似た建物の中の男子便所で、 自殺なんかできないにきまってる凶器で。凶器は私の 手帳のノック式のボールペンの先の中のペンがむき出 しになった状態のやつで、それをのどに突きつけよう としていて、それを私が止めようとして片思いの人が 暴れるので、片思いの人のくちびるにキス(ちゅっと でもなく、ぶちゅっとでもなく、ちょうどそのあいだ くらいの)をして、おとなしくさせたのです。そし て、私は彼をぎゅっと抱きしめました。しばらくする と、場面は変わり、私はそれ以来、彼と会うたびアイ コンタクトをとっているという夢です。 不思議で不思議で、しかたありません。教えてくださ い。

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。

  • 悪い夢・怖い夢。

    あまり夢自体を見ませんが、たまに夢を見ます。 中には悪い夢があります。年に数回くらい見るか見ないか、そんな程度です。 最近気付いたのですが、悪い夢の場所が前に悪い夢を見た場所と同じ場所のときがあるのです。 内容や登場人物は若干違うのですが目が覚めたときに「悪い夢を見た」と思う内容です。 一番印象に残ってる夢があります。 ゲームセンター(実際に昔あったスーパーの半地下にあるゲームコーナーで、配置や広さはかなりリアルと同じです)で、ゲームをしているとゲーム機の下から何かが出てきて私を引っ張り込むんです。ゲーム機の中に取り込まれる感じで。 とにかくそれが恐いんです。 引っ張り込まれる感覚があって、その後に目が覚めます。 起きたときに冷や汗をうっすらかいて、動悸がしています。 この夢は3回くらい見たかもしれません。 2回目か3回目の夢のときには「このゲーム機には注意しないと飲み込まれる」と注意してるんです。 でも、違うゲーム機に引っ張り込まれて…また同じようなところで目が覚めます。 1度目は小さい頃に、2度目は何年も経ってから、3度目は大人になってからだと思います。 だからといって悪いことは起こりません。 これは自分が恐い目に遭う夢ですが、他の悪い夢は周りの人がケガをしたりする夢ばかりです。でもその人がケガしたりということはないし、夢の前にケガをしているなどそういうこともありません。 何で悪い夢の舞台となる場所は同じなのでしょうか?なにか理由?みたいなものがあるのでしょうか? 同じような夢を見るのも不思議です。 ずっと不思議に思っていたので質問させていただきました。

  • 男性に襲われる夢(夢占いなど)

    睡眠剤を飲み6時間ほど寝たところで 寝ていて目が覚めたような感覚?自分のベッドだったのですが眠気がすごくて 全く起き上がれないまま長い時間がたったような気がしました。 仰向けだったのですが目を開けると上に知らない男性がいて恐怖でした。 しかしすぐに消えました、しかしはっきりと男性が見えました。 あまりに怖くて、でも横になっているとまたすぐ寝ると確信していたので ものすごく無理をして座る体制になったのですがすぐにまた体が横になってしまい その後また5時間ほど気を失っていました これ自体すべてが起きたと錯覚しただけのユメなのか、不思議な感覚です 夢占いの場合どういう意味があるんでしょうか

  • 私は女優の藤原紀香さんが好きなのですが、 夢に2回、出てきてくださったんです。 これは何を表しているんでしょうか?? ちなみに1回目は私の通う学校に紀香さんが来て、 2回目はドラマ・ギネか何かの医療ドラマでした。(キャストからしてそうだと思います。なぜか鶴瓶さんもいましたが(-_-;)) 過去に予知夢のような夢をみたので不思議なんです。。。 予知夢と言っても、あとで同じ場面に遭遇したときに あれ・・・同じことあったきがする・・・って思うんです。 夢が現実を先取りしてる、そんなきがしてなりません。 最近そのように既視感が現れたのは昨日の学校で掃除中のときです。 その道に詳しい方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。 地震で被災された方の多くの救済を祈ります。

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。