• ベストアンサー

スクリーンセーバーの動きが以上に遅いんです。(XP)

スクリーンセーバーの掲示板を選び、自分のコメントを流すようにしています。流れるのは流れるのですが、以上に遅いんです。速さを早くしても遅く指定しても、遅いままなんです。一文字でるのに1分ほどかかります。。 プレビューで見たときは、きちんとした速さで見ることができるのですが。何が原因なのでしょうか。 試しに、ほかのスクリーンセーバーを選んでみたところ、 同じようにすごい遅い表示になります。 速さを指定できない普通のものもだめでした。 原因と対処方法を知りたいです。 よろしくお願いします。 パソコンは1年ほど使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.2

[画面のプロパティ]-[設定]-「詳細設定」ボタンを押下して各種設定を見直したり、設定変更して様子をみてください。 それでも様子がかわらないのであれば、 使用されている機種の、グラフィックアクセラレータですと下記URLのような報告がされています。 VGAドライバのアップデートを行ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/t-p4-533_dvd_u.html
kameko
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細設定もいろいろしてみましたが、だめでした。思い切って、富士通に問い合わせをしたところ、この機種はスクリーンセーバーの動画には対応していません。とのことでした。おいおい、それならそれなら、早く言ってくれよ・・・。っていう気分です。ご迷惑をおかけしました。。。

その他の回答 (1)

• Senna_FF
回答No.1

ますは、お使いのパソコンの機種、OS、マシンスペック等(画面の解像度、色数なども)を 記述したほうがよい回答を得られると思いますよ。

kameko
質問者

お礼

すいません。ありがとうございます。

kameko
質問者

補足

富士通のデスクトップC20WB/Mを使っています。ウインドウズXPです。 画面の解像度1024×768 最高の32ビットにしています。よろしくお願いします。