• ベストアンサー

スクリーンセーバーの動きが以上に遅いんです。(XP)

スクリーンセーバーの掲示板を選び、自分のコメントを流すようにしています。流れるのは流れるのですが、以上に遅いんです。速さを早くしても遅く指定しても、遅いままなんです。一文字でるのに1分ほどかかります。。 プレビューで見たときは、きちんとした速さで見ることができるのですが。何が原因なのでしょうか。 試しに、ほかのスクリーンセーバーを選んでみたところ、 同じようにすごい遅い表示になります。 速さを指定できない普通のものもだめでした。 原因と対処方法を知りたいです。 よろしくお願いします。 パソコンは1年ほど使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.2

[画面のプロパティ]-[設定]-「詳細設定」ボタンを押下して各種設定を見直したり、設定変更して様子をみてください。 それでも様子がかわらないのであれば、 使用されている機種の、グラフィックアクセラレータですと下記URLのような報告がされています。 VGAドライバのアップデートを行ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/t-p4-533_dvd_u.html
kameko
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細設定もいろいろしてみましたが、だめでした。思い切って、富士通に問い合わせをしたところ、この機種はスクリーンセーバーの動画には対応していません。とのことでした。おいおい、それならそれなら、早く言ってくれよ・・・。っていう気分です。ご迷惑をおかけしました。。。

その他の回答 (1)

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.1

ますは、お使いのパソコンの機種、OS、マシンスペック等(画面の解像度、色数なども)を 記述したほうがよい回答を得られると思いますよ。

kameko
質問者

お礼

すいません。ありがとうございます。

kameko
質問者

補足

富士通のデスクトップC20WB/Mを使っています。ウインドウズXPです。 画面の解像度1024×768 最高の32ビットにしています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • 「 .scr」のスクリーンセーバーファイルをもらいましたが起動しません。

    ずっとほしかったスクリーンセーバーのファイル「 .scr」を もらったのですが、右クリックしてインストールを選んでも 画面のプロパティ→スクリーンセーバーのプレビューや設定を選んでも起動せず、プロパティ内のパソコンのディスプレイ(小さくプレビューされてるところ)に 「完全に削除するには再起動してください」 としか表示されません。 どのようにすればインストールできるでしょうか? -------------------------------- 今までに使っていたスクリーンセーバーの「.scr」ファイルがCドライブの「System32」フォルダにあるみたいだったので試しにそこにいれてみましたがダメでした。

  • スクリーンセーバーが働かない

    スクリーンセーバーを設定しても全然働きません 10分後にして設定しているんですが 10分経っても20分経っても そのままです 設定して プレビューでは見ることは出来ます なにが 原因で どうすれば 起動するようになるでしょうか? よろしくお願いします

  • スクリーンセーバーについて

    結構お世話になってます。 話は本題へ入りますが、私の友人が「スクリーンセーバーが作動しない」といいます。ちなみにプレビューはできます。私もパソコンは詳しくないし周りにも詳しい人がいないので原因がよくわかりません。 ノートでWindows Meっていうことしか知らないんですが、どんなことでもいいので原因、対策など色々試してみるように勧めたいので教えていただけないでしょうか?

  • スクリーンセーバー起動せず

    スクリーンセーバーが起動しません。 プレビューは出来るのですが、まったく動きません。 (何分に指定しても同じ) 電源管理は、高パフォーマンス設定です(関係ないと思いますが) あと、ウイルスバズターが常駐(関係ないと思いますが、) あとvistaの機能全般は全く問題ありません。 何が原因かさっぱりわかりません。 レジストリ関係なども見るところがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スクリーンセーバーに画面が切り替わりません

    時間がたってもスクリーンセーバーにならず this screen saver has been corrupted,please contact the vender の文字が出ます コントロールパネルから設定に行き、プレビューするぶんには見られます スクリーンセーバーは音楽CDに付いていたのをダウンロードしたものです どなたか詳しいかた、いらっしゃいましたらどうかお教え下さい

  • スクリーンセーバー(なし)について

    お世話になります。普段、スクリーンセーバーは(なし)設定していたのですが 先日、設定画面(画面のプロパティ)を開くと(なし)設定の項目をクリックすると設定の一覧にあるスクリーンセーバー画面が表示されプレビューをクリックするとそのスクリーンセーバーが現れます。(なし)表示の項目に入り込んでいるという表現が出来ると思うのですが なぜそうなったのかが判りません。ちなみにウイルスチェック、スパイウエアチェックも頻繁に行っています。入り込んだスクリーンセーバーをゴミ箱に移動しても又、他のスクリーンセーバーが(なし)の項目に入ってしまいます。なぜなんでしょうか?対処方法はありますでしょうか お教えください よろしくお願いします。OSはXPです。

  • スクリーンセーバーの設定

    だいぶ前に、スクリーンセーバーをダウンロードしました。 そして、その時何をやったのか覚えていませんが、すぐに使い始めました。 もう半年以上、私のパソコンのスクリーンセーバーはこれになっていました。 でも、他のやつにしてみようかな……と、試しに、もともとパソコンにあったスクリーンセーバーにしてみました。 でも、やっぱり戻そうとしたら、スクリーンセーバーの一覧から消えていました。 どうしようかと思い、違うかもしれませんが、テーマってとこを選んで、参照を選択し、スクリーンセーバーのあるデスクトップを選びました。 でも、スクリーンセーバーの名前(pocos)は見当たりません。 なので、ファイル名のところにpocosと書き込んで開くをクリックすると、解凍後のファイル自体はあるのですが、中身は表示されません。 もう一つ、何かpocos.scrという名前があったので、それで開くをクリックすると、ファイルが見つかりませんと出てきました。 えっと、どうしたらいいんですか?

  • スクリーン セーバー

    スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバーからの・・・・

    スクリーンセーバーってあるじゃないですか? あれって文字を設定したりできますよね。 あれに「このスクリーンセーバーを解いたら○○と入力してください」と表示させ、 そのスクリーンセーバーが解けたらテキストボックスみたいなものを出現させ、 そのテキストボックスに○○と入力すれば怖い画像が画面いっぱいに出てくる。 そんなことできますでしょうか?