• ベストアンサー

スクリーン セーバー

スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスやキーボードを交換してみるのが良いです。 ノートならタッチパッドを無効にしてみます。 それでも同じなら購入時の状態へ再セットアップして再現性を確かめましょう。

その他の回答 (1)

• aki-kun
回答No.1

可能性の一つに過ぎませんが マウスカーソルをどこかわかりやすい所に置いて(あるウィンドウの角とか、ある文字のトコとか)放置してみてはいかがでしょうか。 スクリーンセーバが起動し、それが終わったところでマウスカーソルの位置が少し動いていたりしませんか。 センサーが劣化してきたりゴミが付いてきたりしたマウスなどは、たまに誤作動で勝手に少し動いたりすることがあるようです。 その場合はスクリーンセーバ側ではマウスが動いたと判断しますので終了します。