• 締切済み

スクリーンセーバーがでなくなった。

良いことではありませんが、今までは、電源をきりわすれたり、急に用事ができてパソコンを放ったらかしにしていても、自動的に スクリーンセーバー → 省エネモード となっていました。 いつのころからか、時間が経過してもスクリーンセーバーにならず、一晩中そのままの画面のこともあります。 熱くなって、急に電源がおちることもあります。 スクリーンセーバーって、何かの設定でそのようになってしまうことがあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリックして「個人設定」をひらくと、その中にスクリーンセーバーの設定があります。 (なし)に設定されているとスクリーンセーバーはでませんので、時間とテーマを設定してみてください。 ここに問題が見つからないとすれば別途考えなくてはならない原因があると思います。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 知りませんでした。 見てみると、五分後にと、設定されてました。