OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214766
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

結構お世話になってます。
話は本題へ入りますが、私の友人が「スクリーンセーバーが作動しない」といいます。ちなみにプレビューはできます。私もパソコンは詳しくないし周りにも詳しい人がいないので原因がよくわかりません。
ノートでWindows Meっていうことしか知らないんですが、どんなことでもいいので原因、対策など色々試してみるように勧めたいので教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

スクリーンセーバーが動作不良になる前に、何かインストールや
設定を変更した覚えはありませんか?

バックグラウンドで何かソフトが動作している可能性もあります。

不要な常駐ソフトの常駐の解除を試みて下さい。


下記の質問を参考に対処を試みて下さい。

 スクリーンセーバーについて
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165529

 スクリーンセーバーについて2
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211933
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

お礼が遅れてすいませんでした。
友達の話では設定を変えたりした覚えはないと言われ、不要な常駐を解除したりなど教えていただいた事やってみましたが、結局スクリーンセーバーの作動中にスキャンするという項目にチェックが入ってたのが原因らしくチェックをはずすとすんなりと作動しました。あぁ、これだけの事だったのね・・・とちょっと悲しくなりました。
ちゃんと過去の質問をチェックしないで投稿したのに細かい回答いただいて感謝してます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 19:53:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

スクリーンセーバーの設定で、「待ち時間」が極端に長くありませんか?(60分や90分など) 「待ち時間」とは、何もパソコンを操作しない時間(キーボードの操作や、マウスも動かしてはなりません)で、その時間を過ぎると、やっとスクリーンセーバーが働くようになります。 ...続きを読む
スクリーンセーバーの設定で、「待ち時間」が極端に長くありませんか?(60分や90分など)
「待ち時間」とは、何もパソコンを操作しない時間(キーボードの操作や、マウスも動かしてはなりません)で、その時間を過ぎると、やっとスクリーンセーバーが働くようになります。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

御礼が遅くなりすいません。
今日この友達に会って色々きいてみて解決しました。
待ち時間は1分にしてたと言ってました。
原因はスクリーンセーバー動作中にスキャンするというところにチェックを入れていてそれをはずすと働きました。
これだけの事に悩んでいたとはちょっと悲しい。
でもアドバイス頂けたのは嬉しいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 19:47:05

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ