• 締切済み

スクリーンセーバー起動せず

スクリーンセーバーが起動しません。 プレビューは出来るのですが、まったく動きません。 (何分に指定しても同じ) 電源管理は、高パフォーマンス設定です(関係ないと思いますが) あと、ウイルスバズターが常駐(関係ないと思いますが、) あとvistaの機能全般は全く問題ありません。 何が原因かさっぱりわかりません。 レジストリ関係なども見るところがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

• ucyun
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

定期的にシステムにアクセスする在駐ソフトが居ると、省電力設定のカウンタがリセットされてしまうので、なかなかスタンバイに入らない場合があるのは確かです。 在駐ソフトを一つずつ停止させて、確認していくしかないと思います。

ucyun
質問者

補足

ありがとうございます。 常駐消してみましたが、効果なしでした。 まったくの原因不明です。。