• 締切済み

スクリーンセーバーが起動しない件について

私のパソコン、なぜかスクリーンセーバーが起動しないんです。 なぜでしょうか? そもそもスクリーンセーバーとは設定した時間の間パソコンが使用されないと自動的に起動するものですよね? 私は待ち時間を1分にしているにもかかわらず1分以上たってもスクリーンセーバーが起動しないのです。 TVやメディアプレイヤーは起動していません。 どうすればスクリーンセーバーが1分で自動起動しますか? PCはWindows Vista Home Premiumです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)USBデバイスをつけているとスクリーンセーバーが起動しない場合が あります。updateで以下のアップデートを適用すると直ります、とあります。 「Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter」と言うパッチを当てるといいらしい。 http://209.85.175.104/search?q=cache:khaQgRRiifoJ:questionbox.msn.co.jp/qa2962764.html+Vista%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja (2)レジストリキーの削除 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.asks.jp/users/mechag/107190.html
chikin7
質問者

お礼

「Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter」と言うパッチはありませんでした。 参考URLはなにも参考になりませんでした。 メーカーサポートに電話しても無理だといわれました。 解決しませんでした。