• 締切済み

スクリーンセーバーの起動時間がおかしい

当方Windows7を使い数週間です。最近奇妙なことに気がつきました。スクリーンセーバーの設定は15分にしているのですが、どうやら15分後にスクリーンセーバーになってないようなので、正確に時間を測定すると20分後に起動しました。ちなみに時間を変更してみても、必ず「+5分」で起動します。XPの時はそんなことはなく、設定した時間になれば、スクリーンセーバが起動していました。この+5分がなんなのか、ネットで調べてみても何もでてきません。この謎は何なのでしょうか? 非常に気になります。 PCはDELLのInsriron 3847です。 OSはWindows7 Home Premium SP1 64bitです。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.2

>スクリーンセーバーの起動時間がおかしい スクリーンセーバーの設定を抑制するチューニングを施したら直るのではないでしょうか。 http://news.mynavi.jp/column/windows/118/ この↑サイトの中程に記載されています。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>当方Windows7を使い数週間です。最近奇妙なことに気がつきました。スクリーンセーバーの設定は15分にしているのですが、どうやら15分後にスクリーンセーバーになってないようなので、正確に時間を測定すると20分後に起動しました。 ・スクリーンセーバーがおかしいことを考えると、おそらくですが、ドライバー全体が古いのか、システムの調子が悪いのかもしれません。 ・一度、メンテナンスと合わせて、スクリーンセーバーの再設定をするとよいでしょう。 1:メンテナンス ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”Win7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 メンテナンス後、http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/02_resolution/04_screen-saver/17_Win7Pro/にて、スクリーンセーバーの再設定をするとよいでしょう。