ucyunのプロフィール

@ucyun ucyun
ありがとう数28
質問数5
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
72%

  • 登録日2007/02/11
  • XP→Vista→XPは可能ですか?

    現在Windows XP Proを使ってます。 Windows Vista UltimateにUpgradeしたいのですが、アプリの互換性等で一抹の不安があります。 一度、VistaにUpgradeしたあとにXPに戻すのは容易ですか? それとも再インストールが必要でしょうか。 あるいは、VistaとXPのデュアルブート環境からXPのデータをVistaに移行し、動作確認後にXPを削除は可能でしょうか? 過去に同様の質問があったかもしれませんが検索できませんでした。 よろしくご指導下さいm(_"_)m

  • キーボード

    半角、全角のキーを押しても 変換出来なくなりました。 困ってます。 デバイスマネージャで確認して日本語に成ってますし助けてください。よろしくお願いします。

  • 韓国コスメ

    先日韓国に旅行に行った際にたくさん可愛くて安いコスメを買ってきました。 フェイスショップ、スキンフード、エチュードハウスなどなどですが、これらの品質ってどうなのでしょうか。 安心して使って大丈夫ですか? また、フェイスショップは日本にもお店があるみたいですが、他のものの通販などをやっているサイトがあれば教えてください。

  • 美容部員もメイク学校に通うべき?

    専門学校の方で質問するより、こちらの方が詳しい方がいらっしゃいそうなので・・m{_ _}m 私は23の女です。 もともとメイクが習いたくて学校を探していましたが、金銭面で断念。。仕事を探していた時に、美容学校を出ていなくても雇ってもらえるブランドがある事を知りました。そしてそこで来月から美容部員として働く事が決まりました。 メイクが大好きで学生時代など、学校帰りに毎日のようにカウンター巡りをしていた私としては、とってもステキな派遣先です☆ ただ心配なのは、技術面。。たくさんの美容部員さんを見てきて思ったのが、学校を出てる人と出てない人の技術の差が激しい!うまいなあと思う人はやっぱり学校を出ていて、アレ?って思う人は学校を出ていないという事が多い気がします。美容学校を出た友人たちも同じ事を言っていました。 派遣先でも研修は受けますが、今までの美容部員さんだって研修は受けていたはず。そう思うと今からでも学校に行ったほうがいいのではないかと。 以前断念した時は、毎日通う2年制の学校を探していたため、金銭面でムリがありましたが、今回は週1程度と考えていますし、今より収入は増えるのでお金の方は問題ありません。 ただ、周りには必要ないと反対されています。 実際に美容に関わっている方、関わっていた方、関わろうと思っている方、意見をお聞かせください☆

  • 左右の目の大きさの違い

     私は左右の目の大きさが違います。というのか・・ 左→二重 右→一重 となりまったく左右の目が違います。左右が違うとライン・アイシャドーを同じにするとかなり印象が違ってきてしまいます。今までアイシャドーをベージュ系を少し塗る程度でした。コスメカウンターに行っても特にアドバイスは無く、化粧をしてもらっても同じように塗られるので右目が腫れぼったく見えてしまいます。どうかアドバイスをお願いします。