• 締切済み

sonar x1 pc買い替え

現在 sonar x1を使用していますが、 pcが壊れたため、新しいpcを購入しました。 そこで、sonar x1の中にネットからダウンロードした フリーのプラグインがあるのですが、 http://vstantenna.info/ なんとか新しいpcへの引継ぎができないのかと思っています。 新しいpcに再度ネットから再インストールしないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.1

シエアウエアであれば、ライセンス上一台での使用しか認められていない場合があるため、違憲する恐れはありますが、技術的に可能だと思います。ファイル形式はDLLのようなので、古いHDDからそのDLLを新しいPCにコピーすればよいと思います。組込方法は、ディレクトリに入れるだけなのか、ソフトで読み込むのかは詳しくは知りませんが、要は、 古いPCからプラグインファイル(DLLと思われる)をPCの検索機能などを使用してコピーする。 で、いいと思います。