• ベストアンサー

SONAR X1 LEにVSTプラグイン設定

SONAR X1 LEにフリーのANTRESS MODERN PLUGINSを入れたくてダウンロードしたのですが 環境設定→VSTプラグイン→追加 で、ダウンロードして拡張子が.osmになっているものをまとめたファイルを追加登録しました。 しかしエフェクトを反映→オーディオ(FX)としても一覧にダウンロードしたものが載りません。 OSはWindows7 64bitです。 解決法をご存知の方は教えてください>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

ANTRESS MODERN PLUGINS ダウンロードしてみました。 http://antress.blogspot.com/ Download Here (v4.95)をクリック。 ダウンロードしたZIPファイルを解凍。 そしてそこの「ModernPlugins4950」をまた、解凍。 そうするとファイル名.dllというファイルがたくさんでてきます。 これがVSTです。 SONAR X1は使っていないので詳しくはわかりませんが、CubaseだとこのdllをVSTプラグインフォルダに入れるだけです。

nyanyashi
質問者

お礼

できました!! 助かりました。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • SONAR X1 LEというソフトについて

    最近購入した、オーディオインターフェースについてきた、 SONAR X1 LEというソフトについて質問です。 このソフトを使ってギターの録音をすることはできたのですが、 歪ませる系のエフェクトのかけ方が分かりません。 いろいろ調べてみると、無いという情報もあり、 歪ませる系のフリーソフトのエフェクター(shred1.06)を ダウンロードしたのですが、(SONAR X1 LE対応らしい) どうソフトに入れていいのか分かりません。 本当に困っています、 お詳しい方教えてください。

  • フリーVSTプラグインのダウンロードについて

    どなたか教えていただきたいのですが、 フリーのVSTプラグインのリバーブ DASAMPLE社 ☆GlaceVerb☆ というのがありますが、 何度やってもダウンロードができず、取り込めません SONAR x1 (64BIT  Windows7) で利用したいです。 どのようにすれば使えることができるか教えてください。 お願いします。

  • VSTプラグイン探しています。(エフェクト系)

    エフェクト系のVSTプラグインを探しています。 ※リバーヴが一番欲しいです。 アコギの音をマイクで録音しています。 今まで、Sound it! 3.0LEのリバーヴをかけていました。 Sound Engineを試しましたが、アコギには向いてないようで・・・。 それで、フリーで手に入るVSTプラグインというのを知りました。 既にVST対応のDAWはインストール済みです。 元からついているプラグイン(リバーヴ)を試しましたが、なんか微妙で・・・^-^; アコギに合うVSTプラグインはないでしょうか? リバーヴだけじゃなく、色々と音つくりしていきたいと思っています。

  • SONAR X1 LEのトラックにバウンスのやり方

    SONAR X1 LEを使い、楽曲制作を始めた者です。 MIDIデータをDominoで打ち込み、SONAR X1 LEに取り込んでトラックにバウンスをしたところ、完成したオーディオトラックは波形がなく、横にまっすぐな線が入っている状態でした…。 使用プラグインはCakewalk Sound Centerです。 シンセプラグインからMIDIデータを音にして出すことはできました。 トラックにバウンスの手順も、ヘルプ通りやっています…。 一体なぜこうなるのでしょうか? 考えられる原因、また解決策などありましたら教えてくださいm(_ _)m (MIDIの出力をシンセプラグインのトラックにした際、シンセプラグインのトラックの右側には何もない状態なんですが、これであってますでしょうか?重ねて回答お願いします。)

  • SONAR X1 LEをダウンロードしたい

    UA-33に付属しているSONAR X1 LEのCDをなくしてしまったので、ダウンロードしたいのですが、できますでしょうか? レジストレーションコード、Cakewalkシリアルナンバーはわかっています。 もしよければダウンロードURL教えていただけると助かります。 パソコン:自作 OS: Windows 7 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GS規格に沿ったフリーのvstプラグインシンセ

    GS規格に沿ったフリーのvstプラグインシンセを探しています。 GS規格に沿っている方がどの音が何に対応しているかがイメージしやすいかと思っています。 おすすめのものを紹介してくださいますようお願いします。 なお、使っているDAWソフトはSONAR X1、OSはWindows 7 Professional(64bit)です。 よろしくお願いします。

  • sonar x1 pc買い替え

    現在 sonar x1を使用していますが、 pcが壊れたため、新しいpcを購入しました。 そこで、sonar x1の中にネットからダウンロードした フリーのプラグインがあるのですが、 http://vstantenna.info/ なんとか新しいpcへの引継ぎができないのかと思っています。 新しいpcに再度ネットから再インストールしないといけないのでしょうか?

  • VSTアンプシュミレータの使い方が知りたいのですが

    VSTアンプシュミレータの使い方が知りたいのですが amplitubeというアンプシミュレーターソフトを買いました。 DTMソフト(sonar)のトラックにプラグインとしてamplitubeを 挿入しましたが、音を出すには「インプットモニター」のボタンをオンにしないと 音が反映しません(当たり前ですが) 基本的な使い方はこういう使い方でいいのでしょうか? 限界までASIOドライブのバッファサイズを小さくしても この方法だと気になるほどのレイテンシーが発生します。 モニターに直接VSTをかませばいいと聞いたのですが 色々と調べてみてもやり方が分かりません。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Sonar6PEをアンインストールしたら・・・

    簡潔に申し上げます。 私、Sonar7PEを使用しております。 以前Sonar6PEを使用しており、 アップグレード致しました。 昨日、何気にSonar6PEをアンインストール致しました。 そしたら、Sonar7PEが正常に動作しなくなりました。 1.作製していたプロジェクトが開かない。アイコンが空白アイコン? 2.VSTのプラグイン検索をしなくなった。 3.いくつかのエフェクトが削除されてる。もしくは動作しないのか? 新規で作成していく場合は大丈夫ですが、プラグインの検索をしてくれません。プラグインマネージャーも開かないです。 もういちどSonar7PEをインストールし直せば なおるものなのでしょうか? パソコンのスペックは ノートパソコンで、ウインドウズビスタ。 CPUはコアツーデュオで、今まで動作の問題はありません。 どなたかご教示頂けたら幸甚です。

  • sonar8.5 LEについて・・・。

    sonar8.5 LEについて・・・。 本当に困っています。助けてください。 DTMを最近始めました。インターフェースは、UA-25EXを使っています。 問題なのは、打ち込んだデータを再生するときに、ほとんどの音が鳴りません。 例えばカエルの歌をプラグインシンセで打ち込んだ時に再生すると、最初のドだけなって、あとはたまに他の音が鳴る、みたいなことが起こっています。打ち込む時にクリックしたり、MIDIコントローラーで鍵盤を叩くときは、入力した音がしっかりなります。 しかし再生するとどうしても音が鳴らないのです。スピーカーやヘッドフォンには異常はないと思います。他の作業(音楽を聴いたり動画をみたりなど・・・。)をするときはまったく問題なく音が出ます。 スペックの問題でしょうか。ちなみにスペックは、 プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2.40 GHz メモリ(RAM):2.00GB 32ビット です。調べたところスペックに問題はないと思うのですが・・・。 なにか改善策があれば何でもよいので教えてください。見落としてるところがあるかも知れないのでどんな些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう