• ベストアンサー

リハビリの先生に恋

わたしは、15歳の高校1年生です。 ずっと前に腰を痛めてなかなか治らなくて、 地元の病院でリハビリをしてもらうことになりました。 そのリハビリの先生は優しくて、 ほぼ毎回担当をしてくださいました。 しかし、いまはもういけなくなりました。 なんか忘れられないです。 でも相手は30歳近く彼女もいます。 これからもまだまだ高校生活という 楽しいものがあるので諦めた方がいいのでしょうか どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

noname#229357
noname#229357

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

青春のよい思い出のひとつです。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、高校生活を楽しみましょう。

noname#229357
質問者

お礼

わかりました そうします! 高校生活を楽しみたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.5

彼女いるならあなたは子供扱い。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

諦める、諦めない。 それは貴方側で考えている世界。 でも、 先生から見たら、 特に何かが始まっている訳でも無いんだよ。 始まりも無ければ、終わりも無い。 15歳の貴方は、 気付いたら始めたくなってしまっていた。 最初から始めたくて、始めたくて・・・ そんな「前のめり」の貴方がいた訳でも無い。 むしろ、 腰が痛くて貴方は前のめりだった。 長く連れ添った貴方の痛みに対して、 貴方よりうんと年上の先生はとても「親身」だった。 そんな先生のソフトタッチは。 身体のリハビリのようで、 気付いたら貴方の心のリハビリにもなっていた。 別に心を痛めてい訳でも無い。 ただ、 身体がしんどいと、 心だって上手く働かないんだよ。 誰かを好きになったり、 デートしたいな~なんて思えない。 貴方は今、 先生を好きだなと「思えて」いるじゃない? それって、 貴方の身体がある程度回復してきた事に加えて、 その分貴方の心にも「ゆとり」が生まれてきた証拠。 そんな素敵なリハビリ(心のほぐし)が、 既に15歳の貴方には施されている。 そう考えてみてどう? 既に十分過ぎる位貴方は先生から「得て」いるよ? 得たものは、貴方の世界で「活かす」んだよ。 先生への思いは先生への思い。 それはそれ。 それを打ち消すように高校生活を楽しむ必要も無い。 貴方は、 15歳の、目の前の日々を悔いなく、そして快活に。 体調もしっかり管理しながら、 貴方なりの笑顔を大切にしていく事。 貴方が誰かに与えていく笑顔もあれば、 貴方が誰かに与えて貰う笑顔もある。 貴方は先生から笑顔を与えて貰ったんだよ。 それを、 心にも身体にも染み込ませた貴方。 今度は、 自分自身の素敵な笑顔を世界に還元していく番。 貴方の笑顔を求めている、 そして待っている人もいるんだから。 大切にしてみて☆

noname#229357
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 無理に先生への思いを消すのではなく、 時が解決してくれるまでまっていようとおもいます! 高校ではもっといままでより楽しいことがたくさん あるかもしれないって思っているので、 忘れれたらいいなとおもいます! 先生のためでもあるし自分のためにもなると思うので。 笑顔をたくさんみせていきたいとおもいます!

回答No.3

これが先生に恋人がいないのであれば君は高校卒業まで待ちなさいという回答になっただろう。(できれば20歳まで待つべきである。そうでないと先生にロリコン疑惑がかかってしまうぞ) でも既に彼女がいるのであれば先生に2又をさせるような真似はしないほうが賢明だな。 すぐに諦めるのは難しいから少しずつ先生への気持ちが薄れていくように他のことに打ち込むのがいいかもね。

noname#229357
質問者

お礼

たしかにそーですよね。 諦めれるように頑張りますね! このまま時がすぎるまでまちます!!

回答No.1

15歳は心の成長過程です。 先生の優しさこれは仕事でのプロとしての優しさを勘違いして受け取ってしまったのですね。 憧れと思って胸にしまいましょう。 成長後にはそんなこともあったな、と淡い恋の思い出に変わります。 主さんが成長し大人になるとまた見方が広がります。 大人に恋するのは10代でよくあることです。 これは大人への通過点です。 先生と主さんでは生活のステージそのものが違うのですよ。

noname#229357
質問者

お礼

そうですよね… あと、お礼で手紙渡してそこに連絡先を書こうと 思ってたのですが、やめた方がいいですか? あと、バイトやるといったらいくっていってもらえました!

関連するQ&A

  • リハビリの先生に恋

    高2女子です。 交通事故でけがをして、リハビリに通ってるんですが、 そこの先生(?)に恋してしまいました。 迷惑かなあって思うんですが、こういう恋はありなんでしょうか。 たまーに私の担当になって、しゃべったことはあります。 名前も歳もしりません;たぶん、23~26歳ぐらいだと思われます。 どうしたらいいかわかりません; 病院は最近忙しくて行けてないのですが、週1,2ぐらいで行きます。

  • これって恋なの??

    30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)

  • リハビリの先生について

    私の祖母がある都内の病院に入院しました。 ガンで余命も宣告され、今はなんとか変わりなく入院生活を送っています。 リハビリを始めているそうです。83歳になるので通常の生活でも杖をつき歩くという状況でした。 その病院のリハビリの先生が(何人かの一人ですが)祖母につっけんどんな言い方をするそうです。 他の患者さんにも評判が悪いみたいですが・・・ 余命を宣告されている祖母がそんなイヤな思いをしていると思うとやりきれなく悲しいです。 母に「院長先生や看護士さんに話してみれば!」と言っても「仕方がない・・・言ったら余計にあたられてもおばあちゃんがかわいそうだから・・・」というばかりで・・・それも一理ありますが。 その先生に反省をしていただきたい、できれば仕事を辞めていただきたいぐらいに思っています。実際そんなことはできないのですが・・・(一人の人間が職を失うし患者側はそんな権限はないので。) 話しが長くなりましたが、なにか良い方法はないのか?と思い投稿しましたがよい方法同じ経験をされた方がおりましたらご意見・アドバイス宜しくお願いします。 *リハビリの先生・専門の方のご意見はご遠慮下さるようにおねがいします。* 理由はリハビリの先生も人間でたまたま機嫌が悪かっただけと言う方もいる・同業者であると患者のためもあるとか言いそうなので。    

  • 1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。

    1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。 先生は違う部署へ行きました。 この前先生と再会する夢をみました。 そしたら少し思い出してしまいました 実際今も病院へ通院中なので(>_<) 病院にいくと少なかれ思い出します。 当時私は先生の研修生だった女性に私はしょっちゅう睨まれていました。毎回のように睨まれて 凄い顔してました。 患者を睨み付けることには驚きましたが 先生を好きなんだろうなと思いました 今は担当が先生ではないから睨まれません。 先生は私をもう、どうでもいいと思いますか。 綺麗に忘れたでしょうか。 ちなみに先生は結婚してなければ彼女いないと話してました

  • リハビリ先生との連絡はあり?

    はじめて投稿します。私は、足が悪くリハビリに通っていますが、そこのリハビリの先生と担当の方ではないのですが、時々話をするくらいの知り合いになりました。かれこれ1年が経とうとしています。 今回、投稿したのは、私は35歳・先生(男性)は26歳といったところで私は童顔な為に先生は私の年齢を知りません。。 つい先日仕事の研修で関東に行き、いつも病院内で話す程度な為、もう少し仲良くなりたいとほんの少しお土産を帰ってきて、そのお土産の中に私の連絡先を入れて渡しました。先生は、いつも明るく担当でないのに挨拶をいつもかけてくれたり、先生の出身が以前私が入院していた病院の近くで親近感もありそのおかげもあるんですが・・・ お土産を渡した時の表情はすごく喜んでくれて、「今、中を見ても良いですか?」と言われ、帰ってから見てくださいよ~と言うと嬉しそうに白衣のポケットに入れて帰っていったのには新鮮さを感じました。 でも、昨日渡しましたが・・・名刺には病院内ではなかなかお話できないのでご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいって書いていますが 連絡はあると思いますか?

  • リハビリの先生への好意について。。

    いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい) そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。 そこで気になる先生がいて、、 最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが… いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。 きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。 その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。 もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、 いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、 なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。 しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、 そもそも名前すら知らない(T_T) そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。 で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、 『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』 と言ってみました。 今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、 今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。 先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。 また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。 気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

  • リハビリの先生と連絡はあり?

    私が通っているリハビリ病院の先生と1年前に病院内でお知り合いになりました。担当の先生ではないのですが、その先生の出身県と私が以前学生の時にそこに居た事もありその共通から院内では時々話しをしていました。忙しいはずなのに、いつも声をかけて挨拶してくれたり、リハビリが中々思うように改善されず落ち込んでいても明るくさせてくれました。それで年上ですが好意を持ちました。 それで、もう少しお話が出来たらいいのになぁ~と思うようになり、つい先日仕事の研修で関東に行き、お土産(ボールペン)に私の携帯アド等を書いた名刺を入れて渡しました。 私は35歳(女性)で先生は26歳くらいだと思います。私は身長も150cmで小柄で童顔な為、先生は私の実年齢を知りません。。。 先生は、年齢の割りには純粋でお土産をすごく喜んでくれ、「今、開けて見ても良いですか?」と言われましたが、私は恥ずかしい事もあり「帰ってから見てくださいね~」と答えて先生は、嬉しそうにそのお土産を白衣のポケットに入れて二階の病棟へあがって行きました。 名刺には、病院内では中々お話が出来ないので、ご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいと書いたのですが、連絡はあると思いますか?昨日渡したばかりですが・・・ 明後日またリハビリで行くけど、対応が怖いんですよね。。。。

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • リハビリの先生に…

    小児科とかって 診察室の壁にバァーッと 子どもたちからの手紙とか絵とか あるじゃないですか!? 今リハビリに通ってるんですけど、 そのリハビリの先生に 日頃からのお礼を絵付きの手紙にして あげようかと思うんですけど どう思いますか(T-T)? やっぱ小児科でもなんでもないし 自分、高校生だし変ですかね?(笑)

  • リハビリの先生

    今日まで約2ヶ月間、手首のリハビリを受けていましたが、その時担当だった先生 (年齢1個下)と結構話をしていました。このような立場の場合、気分を和ませる為に、手にあわせて話をしているんだということは分かっているのですが、先生の笑いのツボが、結構私と合っているような気がして、その時間はとても楽しい時間でした。私には彼がいる(遠距離であまりあえないし今は友達みたいになってしまったけれど)ことも先生は知っているし、先生も「今は特に彼女が欲しいとは思わない」と言っていました。 それに、当然先生は患者さんの誰にでもこのような態度で接されているのだと思い、今まで特に何も気にしていませんでした。ところが先週土曜日に、ある会話 (とても些細なことです)の後で、なんとなく、先生のことが少し気になり始めました。 今日、大分回復していると言うことでリハビリが終了になりました。私としては、間隔はあくにしても、あと数回はあるものと思っていたので、突然の出来事に喪失感でいっぱいになりました。一応、その場は御礼をして帰ってきたのですが、本当はもっと話をしたいことがたくさんあったのに・・・とさみしい気持ちです。先生も「もっと話がしたかったのにさみしいですね、またきてくださいね」といってくださいました。半分社交辞令だとは思うのですが。 私は、「好きでしょうがない」とか「付き合って欲しい」という気持ちはないのですが、できれば友達になれないものだろうかと思っています。今度お礼がてら、 リハビリ科の皆さんにお菓子を持っていこうと思うのですが、このときにこちらからメールなどを教えてもおかしくないでしょうか?そのときは手紙?それとも口頭で言ったほうがいいのでしょうか。でも周りの人に変な誤解を与えてしまうのも先生に悪いし・・。そもそも、患者が先生と友達になろうというのはまずいでしょうか。きっぱり、諦めるべきでしょうか。