• ベストアンサー

リハビリの先生に恋

わたしは、15歳の高校1年生です。 ずっと前に腰を痛めてなかなか治らなくて、 地元の病院でリハビリをしてもらうことになりました。 そのリハビリの先生は優しくて、 ほぼ毎回担当をしてくださいました。 しかし、いまはもういけなくなりました。 なんか忘れられないです。 でも相手は30歳近く彼女もいます。 これからもまだまだ高校生活という 楽しいものがあるので諦めた方がいいのでしょうか どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

noname#229357

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

青春のよい思い出のひとつです。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、高校生活を楽しみましょう。

質問者

お礼

わかりました そうします! 高校生活を楽しみたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.5

彼女いるならあなたは子供扱い。

• blazin
回答No.4

諦める、諦めない。 それは貴方側で考えている世界。 でも、 先生から見たら、 特に何かが始まっている訳でも無いんだよ。 始まりも無ければ、終わりも無い。 15歳の貴方は、 気付いたら始めたくなってしまっていた。 最初から始めたくて、始めたくて・・・ そんな「前のめり」の貴方がいた訳でも無い。 むしろ、 腰が痛くて貴方は前のめりだった。 長く連れ添った貴方の痛みに対して、 貴方よりうんと年上の先生はとても「親身」だった。 そんな先生のソフトタッチは。 身体のリハビリのようで、 気付いたら貴方の心のリハビリにもなっていた。 別に心を痛めてい訳でも無い。 ただ、 身体がしんどいと、 心だって上手く働かないんだよ。 誰かを好きになったり、 デートしたいな~なんて思えない。 貴方は今、 先生を好きだなと「思えて」いるじゃない? それって、 貴方の身体がある程度回復してきた事に加えて、 その分貴方の心にも「ゆとり」が生まれてきた証拠。 そんな素敵なリハビリ(心のほぐし)が、 既に15歳の貴方には施されている。 そう考えてみてどう? 既に十分過ぎる位貴方は先生から「得て」いるよ? 得たものは、貴方の世界で「活かす」んだよ。 先生への思いは先生への思い。 それはそれ。 それを打ち消すように高校生活を楽しむ必要も無い。 貴方は、 15歳の、目の前の日々を悔いなく、そして快活に。 体調もしっかり管理しながら、 貴方なりの笑顔を大切にしていく事。 貴方が誰かに与えていく笑顔もあれば、 貴方が誰かに与えて貰う笑顔もある。 貴方は先生から笑顔を与えて貰ったんだよ。 それを、 心にも身体にも染み込ませた貴方。 今度は、 自分自身の素敵な笑顔を世界に還元していく番。 貴方の笑顔を求めている、 そして待っている人もいるんだから。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

長文ありがとうございます。 無理に先生への思いを消すのではなく、 時が解決してくれるまでまっていようとおもいます! 高校ではもっといままでより楽しいことがたくさん あるかもしれないって思っているので、 忘れれたらいいなとおもいます! 先生のためでもあるし自分のためにもなると思うので。 笑顔をたくさんみせていきたいとおもいます!

回答No.3

これが先生に恋人がいないのであれば君は高校卒業まで待ちなさいという回答になっただろう。(できれば20歳まで待つべきである。そうでないと先生にロリコン疑惑がかかってしまうぞ) でも既に彼女がいるのであれば先生に2又をさせるような真似はしないほうが賢明だな。 すぐに諦めるのは難しいから少しずつ先生への気持ちが薄れていくように他のことに打ち込むのがいいかもね。

質問者

お礼

たしかにそーですよね。 諦めれるように頑張りますね! このまま時がすぎるまでまちます!!

回答No.1

15歳は心の成長過程です。 先生の優しさこれは仕事でのプロとしての優しさを勘違いして受け取ってしまったのですね。 憧れと思って胸にしまいましょう。 成長後にはそんなこともあったな、と淡い恋の思い出に変わります。 主さんが成長し大人になるとまた見方が広がります。 大人に恋するのは10代でよくあることです。 これは大人への通過点です。 先生と主さんでは生活のステージそのものが違うのですよ。

質問者

お礼

そうですよね… あと、お礼で手紙渡してそこに連絡先を書こうと 思ってたのですが、やめた方がいいですか? あと、バイトやるといったらいくっていってもらえました!