• 締切済み

これって恋なの??

30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.3

恋ですよねぇ~ 立場とか関係無いですよ。 まずはリハビリ中に素性を質問しながら、タイミングを見計らって食事へ誘いましょう。 早く腰を治しておいた方がよさそうですね。 医者と患者の禁断の恋が体験できるなんて素晴らしい。 小説になるような恋をしてください。

xnfjdiriik
質問者

お礼

dio_worldさん、回答ありがとうございます♪ 恋なんですね~~(^^; 昨日もリハビリ行って来まして、とにかく笑顔が可愛いし、症状が辛いけど、「ゆっくりリハしましょ!」って若いのに励まされて心がホッとしてしまいました。 私の職場(部署)は、私女性が1人で後は男性が多い職場にいますが、あまり気になる事ともなく、今回のは?って思いました。 ただ年齢がかなりの年下。。。先生は私の年齢を分かっているはずだし全く自信はありません。でも、まだリハビリは始まったばかりですし、素性を聞きながら(笑)、どんな方なのか様子を見て腰がある程度落ち着いたら考えようと思いますね。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.2

医者と患者も全然アリだと思います。 また、あなたは手術やリハビリ等で苦労し乗り越えてきたのだから逆に人としての深みが普通の同年代の人より魅力としてあるように思います。

xnfjdiriik
質問者

お礼

nihotuさん、回答ありがとうございます(^^) 全然アリなんですね(笑) 確かに、手術・リハビリ等で色々な先生を見てきましたが、この若い先生とにかく笑顔が可愛くって初めて癒されました・・・(^^;) 私は人を冷めて見る傾向があり、心を開くのに時間がかかるんですが この先生にはなぜか自然に壁を解いていましたよ。 もう少し様子を見ながら、頑張ろうと思います♪

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

告っちゃえyo

xnfjdiriik
質問者

お礼

tp068875さん、回答ありがとうございます。 もう少し相手の表情を見ながら考えようと思います。まだ腰の治療が先決でしょ・・・(笑) でも、告る事、頭の中に残しておきます(^^)

関連するQ&A

  • 年齢差の恋愛について

    30代後半の女性です。(^^) 今、整形外科で腰のリハビリを受けています。私は大学生時代に交通事故で瀕死の重傷で足を何度も手術しているので、病院関係の方に対して あまり恋愛感情をもった事はありませんでした。足のほうはやっと30歳すぎて完治し社会人となってずっと足をかばっていたのか腰を悪くし手術をしています。その為、リハビリが必要となり、いくつかの病院を転々として今回新しい病院へ転院したわけなのですが・・・ リハ担当の先生は、23歳・・・従弟と同い年だし恋愛感情を持たないはずが性格が可愛くて。。。男性に向かって可愛いというのは失礼かもしれませんが、性格も素朴でとにかく辛いリハビリを安心させる雰囲気を持っていて気になる存在になったと思うのです。私はとにかく病院関係者が苦手でした・・・(--) 私は、見た目が童顔で実年齢より若く見えるのですが、やっぱり16歳差もあるから恋愛に発展するってないですよね?? 先生は、私の年齢を知っています。私は、交通事故で人生が人より10年遅れているんです。って、腰が悪くなった経緯を話す際に私が独身である事も分かったようです。腰の影響から自分から恋愛も5年前からフリーになり、今はリハビリが先決なので感情は分からないようにしています。腰が悪いから男性から気に入られても恋愛に発展させようとしなかったのですが、今回はもう少し元気にならないとダメだなぁ~と前向きにさせたのもこの先生です。

  • リハビリの先生に恋

    わたしは、15歳の高校1年生です。 ずっと前に腰を痛めてなかなか治らなくて、 地元の病院でリハビリをしてもらうことになりました。 そのリハビリの先生は優しくて、 ほぼ毎回担当をしてくださいました。 しかし、いまはもういけなくなりました。 なんか忘れられないです。 でも相手は30歳近く彼女もいます。 これからもまだまだ高校生活という 楽しいものがあるので諦めた方がいいのでしょうか どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 担当医に恋してしまいました。

    担当医に恋してしまいました。 病気で参っている時に親切にされると誰でも好感を抱くと思います。 実際今までにも、好意的に思う先生はいました。 しかし、今回は特に強く先生を意識してしまいます。 自意識過剰・勘違いだろうと言い聞かせていますが、 患者の中でも特に私に親切にしてくれるような気がします。。。 大学病院で常に忙しく多くの患者を抱えている先生ですが、 私の顔と名前、病状を常に正しく把握し、記憶してくれています。 診察中に所用で待合室を通過する時も、目立たないよう小さく手を振ってくれたり、 「長く待たせてごめんね。次の次位に呼べるからね。」と言ってくれたり、 私の痛みの度合いを確認し、長時間待合室で待っていられるか? スタッフに尋ねるよう指示してくれたりします。 元々は手術のために他の病院を紹介されたのですが、結局出戻り、今に至っています。(^^;) 手術の待ち時間の問題で、当初転院を指示されたのですが・・・その際、 「納得いく治療が受けられないと感じたら、いつでも戻ってきて」と言われていました。 そして実際対応が良くなかったので、私が相談しに先生の元に戻ると、 「そんな病院で嫌な思いをすることはない。もう二度と行かない方がいいと思う。 手術はどうにか日程の調整を考えるから、少し時間をくれる? 今後はうちの病院で治療を続けるってことでいいかな?」と言われました。 私は今まで多くの病院を訪問してきましたが、こんな先生は初めてです。 私の病気は一般的な病気なのですが、症状の出方が通常と異なるため、 多くの医師が困惑し、私に手を焼いてずっと敬遠されてきました。 しかし、今回の先生は手術の後の美容形成に至るまで考慮し、対応してくれます。 高級旅館の上質なサービス如く、毎回こちらが期待する以上のものをかえしてくれます。 ここまで至れり尽くせりだと、患者の中でも可愛がってくれてるのかな?と思ったりします。 しかし、一患者の私が先生と距離を縮められる訳もなく、切ないばかりです。 ちなみに先生は独身で彼女持ち、結婚の予定はなしです。 (ナースさんと先生の話を小耳に挟んで、知りました。) 医師と患者、やはりこの組み合わせは難しいですよね? 見つめているだけでも幸せと思わなくてはいけないのかもしれません。 今までひたすら病院は苦痛の種でしたが、今は楽しみになったので・・・。 どうぞ、この状況に対するみなさんのご意見をお聞かせください。 この恋は私の錯覚でしょうか?(病気のため、先生が必要以上に素敵に見える?) 私に対しては特に丁寧に対応してくれるように見えるが、あくまで私の勘違い? (本当に素晴らしい医師は、万人に優しく接しられる?) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • リハビリの先生と連絡はあり?

    私が通っているリハビリ病院の先生と1年前に病院内でお知り合いになりました。担当の先生ではないのですが、その先生の出身県と私が以前学生の時にそこに居た事もありその共通から院内では時々話しをしていました。忙しいはずなのに、いつも声をかけて挨拶してくれたり、リハビリが中々思うように改善されず落ち込んでいても明るくさせてくれました。それで年上ですが好意を持ちました。 それで、もう少しお話が出来たらいいのになぁ~と思うようになり、つい先日仕事の研修で関東に行き、お土産(ボールペン)に私の携帯アド等を書いた名刺を入れて渡しました。 私は35歳(女性)で先生は26歳くらいだと思います。私は身長も150cmで小柄で童顔な為、先生は私の実年齢を知りません。。。 先生は、年齢の割りには純粋でお土産をすごく喜んでくれ、「今、開けて見ても良いですか?」と言われましたが、私は恥ずかしい事もあり「帰ってから見てくださいね~」と答えて先生は、嬉しそうにそのお土産を白衣のポケットに入れて二階の病棟へあがって行きました。 名刺には、病院内では中々お話が出来ないので、ご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいと書いたのですが、連絡はあると思いますか?昨日渡したばかりですが・・・ 明後日またリハビリで行くけど、対応が怖いんですよね。。。。

  • リハビリ先生との連絡はあり?

    はじめて投稿します。私は、足が悪くリハビリに通っていますが、そこのリハビリの先生と担当の方ではないのですが、時々話をするくらいの知り合いになりました。かれこれ1年が経とうとしています。 今回、投稿したのは、私は35歳・先生(男性)は26歳といったところで私は童顔な為に先生は私の年齢を知りません。。 つい先日仕事の研修で関東に行き、いつも病院内で話す程度な為、もう少し仲良くなりたいとほんの少しお土産を帰ってきて、そのお土産の中に私の連絡先を入れて渡しました。先生は、いつも明るく担当でないのに挨拶をいつもかけてくれたり、先生の出身が以前私が入院していた病院の近くで親近感もありそのおかげもあるんですが・・・ お土産を渡した時の表情はすごく喜んでくれて、「今、中を見ても良いですか?」と言われ、帰ってから見てくださいよ~と言うと嬉しそうに白衣のポケットに入れて帰っていったのには新鮮さを感じました。 でも、昨日渡しましたが・・・名刺には病院内ではなかなかお話できないのでご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいって書いていますが 連絡はあると思いますか?

  • 病院の先生に恋をしました。

    病院の先生に恋をしました! 私は18歳の高校3年生です。 去年の12月、 お腹の調子が悪くなり病院に行くと 手術をしなければならない事になり 卒業前で学校が休みの2月中に 入院、手術をすることになりました。 そして、2月7日に手術をしました。 私はその手術をしてくれた先生の事が 気になるようになりました。 実は、12月の時に 内視鏡の検査をしていて そのとき担当してくれたのが 先生だったので 先生の事を知っていましたが その時はまだ気になっていませんでした。 初めての手術で不安だったのですが いろいろ説明してくれ 私を安心させてくれました。 手術後に病室に来てくれ、 先生の学生時代の話しや 私の行く大学の話しなど話しました。 この前は、私が病室で雑誌を読んでいると 先生がやってきて 「こんな雑誌読んでんねんな~」と言って雑誌をぱらぱらめくりだし 私の鏡を手に取って(鏡の裏にプリクラを貼っています) 「化粧すると雰囲気違うな!制服とか久々に見たわー」と言って そこからファッションの話しになりました! すごく話しやすくて、 もっともっと先生と話しをしたい! と思うようになったのですが、 外科の先生なので 手術や他の入院患者、外来患者の診察等で忙しくて あんまり話しすることができません! いろいろ考えているうちに あっと言う間に退院が 14日(明日)になってしまいました(T ^ T) 退院の日に、先生と写真を 撮ってもらおうと思っています。 あと、丁度バレンタインの日なので チョコレートを渡したいなと思ったのですが チョコレートを用意できないので 20日に外来で傷を見せに行くので その時にチョコレートと お礼のお手紙と写真を渡したいなって思っています。 お手紙には、私のアドレスを書こうと 思っています。 これだけの事をしたら 先生に引かれますかね? 受けとってもらえますかね? 先生は32歳で14歳も年の差があるのですが 嫌がられませんかね? みなさんならどうしますか? 質問ばっかですみません。 何かアドバイスを下さい! 本当に不安で仕方がないです(>_<) 長くなりましたが、 読んで頂きありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 病院の先生と仲良くなるには?

    私は、大の病院嫌いで、なかなか足を運ぶことが無かったのですが、先週、肩のできものが気になったので、病院へ行きました。担当の先生はすごく好感の持てる方で、思わず数年ぶりにドキドキしてしまいました。明日、手術するのですが、それを直せば、後は消毒と抜糸だけで終わってしまいます。年齢も離れているし、私は、ただの患者なんで、恋愛に発展することはまず無いのでしょうが、先生と仲良くなりたいです。ちなみに私は20代後半の独身女です。入院していて先生と仲良くなったというのは聞いたことがありますが、外来で先生と仲良くなられた方は、いらっしゃいますか? きっと、憧れているだけなのでしょうが、今すごくワクワクします。こんな馬鹿げたこと誰にも相談できないので、ここで相談させていただきました。 病院の先生は、診療中と、プライベートでは、全く人格が違うのでしょうか? 気さくで、お茶目な先生なんですけど。ちなみに形成外科の先生です。 病院嫌いの私ですが、もっと病院へ行きたい気分です。  先生も迷惑なんで、ずうずうしくアプローチする気はありませんが、何かきっかけがあれば、、、なんて夢のようなことを考えています。やっぱり、無理ですよね??

  • リハビリの先生に恋

    高2女子です。 交通事故でけがをして、リハビリに通ってるんですが、 そこの先生(?)に恋してしまいました。 迷惑かなあって思うんですが、こういう恋はありなんでしょうか。 たまーに私の担当になって、しゃべったことはあります。 名前も歳もしりません;たぶん、23~26歳ぐらいだと思われます。 どうしたらいいかわかりません; 病院は最近忙しくて行けてないのですが、週1,2ぐらいで行きます。

  • 1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。

    1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。 先生は違う部署へ行きました。 この前先生と再会する夢をみました。 そしたら少し思い出してしまいました 実際今も病院へ通院中なので(>_<) 病院にいくと少なかれ思い出します。 当時私は先生の研修生だった女性に私はしょっちゅう睨まれていました。毎回のように睨まれて 凄い顔してました。 患者を睨み付けることには驚きましたが 先生を好きなんだろうなと思いました 今は担当が先生ではないから睨まれません。 先生は私をもう、どうでもいいと思いますか。 綺麗に忘れたでしょうか。 ちなみに先生は結婚してなければ彼女いないと話してました