• 締切済み

これって恋なの??

30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)

みんなの回答

• dio_world
回答No.3

恋ですよねぇ~ 立場とか関係無いですよ。 まずはリハビリ中に素性を質問しながら、タイミングを見計らって食事へ誘いましょう。 早く腰を治しておいた方がよさそうですね。 医者と患者の禁断の恋が体験できるなんて素晴らしい。 小説になるような恋をしてください。

xnfjdiriik
質問者

お礼

dio_worldさん、回答ありがとうございます♪ 恋なんですね~~(^^; 昨日もリハビリ行って来まして、とにかく笑顔が可愛いし、症状が辛いけど、「ゆっくりリハしましょ!」って若いのに励まされて心がホッとしてしまいました。 私の職場(部署)は、私女性が1人で後は男性が多い職場にいますが、あまり気になる事ともなく、今回のは?って思いました。 ただ年齢がかなりの年下。。。先生は私の年齢を分かっているはずだし全く自信はありません。でも、まだリハビリは始まったばかりですし、素性を聞きながら(笑)、どんな方なのか様子を見て腰がある程度落ち着いたら考えようと思いますね。

• nihotu
回答No.2

医者と患者も全然アリだと思います。 また、あなたは手術やリハビリ等で苦労し乗り越えてきたのだから逆に人としての深みが普通の同年代の人より魅力としてあるように思います。

xnfjdiriik
質問者

お礼

nihotuさん、回答ありがとうございます(^^) 全然アリなんですね(笑) 確かに、手術・リハビリ等で色々な先生を見てきましたが、この若い先生とにかく笑顔が可愛くって初めて癒されました・・・(^^;) 私は人を冷めて見る傾向があり、心を開くのに時間がかかるんですが この先生にはなぜか自然に壁を解いていましたよ。 もう少し様子を見ながら、頑張ろうと思います♪

• tp068875
回答No.1

告っちゃえyo

xnfjdiriik
質問者

お礼

tp068875さん、回答ありがとうございます。 もう少し相手の表情を見ながら考えようと思います。まだ腰の治療が先決でしょ・・・(笑) でも、告る事、頭の中に残しておきます(^^)