• 締切済み

リハビリの先生に恋

高2女子です。 交通事故でけがをして、リハビリに通ってるんですが、 そこの先生(?)に恋してしまいました。 迷惑かなあって思うんですが、こういう恋はありなんでしょうか。 たまーに私の担当になって、しゃべったことはあります。 名前も歳もしりません;たぶん、23~26歳ぐらいだと思われます。 どうしたらいいかわかりません; 病院は最近忙しくて行けてないのですが、週1,2ぐらいで行きます。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

恋する位の先生でないと治療にも通いたくないですよね(笑) 私も医者選びは「恋人にするならこんな人」って見方で選びますよ。 それだけ信頼も出来るからって事なのでしょうけど、仮に先生の方が患者とのバリアーを考えてるのならキチンと話してくれるでしょうから「信頼してますよ」って位のアプローチから入ってみたらどうでしょうか?

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。笑 顔とかというより仕事を頑張っている所に惚れたので、信頼出来てるのかな、とは思います^^ 少しずつ、やってみますね。

回答No.3

こんにちは。 原則として、ほとんどの医療施設で 医師・看護師と患者の私的接触は慎むよう指導されています。 が、結局のところ、現場では1対1の人間関係です。 他の医師・看護師さんや他の患者さんに聞こえないように 「ご迷惑でなければ、メール友だちになっていただけませんか」くらいなら 言ってみてもいいと思いますよ。 患者同士の接触・交流は全然問題ないんですけどね。 でも、現実には、医師・看護師と患者が付き合っていたり、 結婚したりするケースは珍しくないですよ。 というわけで、臆する必要はありません。

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、慎むよういわれているのですね; メールできるところまでいきたいなと思っていたので、そう言われると安心しました^^

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

ちゃんと相思相愛に発展できるなら、やめろというのもなかなか難しいんですけどね。 相手は仕事でやってますので、仕事に影響が出る様なことは慎みましょう。そもそも倫理的には禁止事項になってるかもしれませんし。(立場が強い事を利用しているとみなされる) 限度を決めて、やり過ぎないようにやってみたら?

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のことを考えて、これから行動してみます!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

ありだと思いますよ。出会いのきっかけなんて何でもいいじゃないですか そこから真意に交際を発展させていけば、私は出会いが仮に風俗であっても 全然かまわないと思いますよ。 まず、今度会ったら自分から自己紹介しましょう。 礼儀を知ってる人なら、自己紹介を返してくれるでしょう。

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね^^こういうのがきっかけっていうのもありなんですね。 自己紹介ですか!もし次担当なってもらえてできたらしてみます♪

関連するQ&A

  • リハビリの先生に恋

    わたしは、15歳の高校1年生です。 ずっと前に腰を痛めてなかなか治らなくて、 地元の病院でリハビリをしてもらうことになりました。 そのリハビリの先生は優しくて、 ほぼ毎回担当をしてくださいました。 しかし、いまはもういけなくなりました。 なんか忘れられないです。 でも相手は30歳近く彼女もいます。 これからもまだまだ高校生活という 楽しいものがあるので諦めた方がいいのでしょうか どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • リハビリの先生への好意について。。

    いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい) そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。 そこで気になる先生がいて、、 最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが… いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。 きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。 その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。 もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、 いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、 なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。 しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、 そもそも名前すら知らない(T_T) そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。 で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、 『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』 と言ってみました。 今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、 今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。 先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。 また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。 気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

  • リハビリ先生との連絡はあり?

    はじめて投稿します。私は、足が悪くリハビリに通っていますが、そこのリハビリの先生と担当の方ではないのですが、時々話をするくらいの知り合いになりました。かれこれ1年が経とうとしています。 今回、投稿したのは、私は35歳・先生(男性)は26歳といったところで私は童顔な為に先生は私の年齢を知りません。。 つい先日仕事の研修で関東に行き、いつも病院内で話す程度な為、もう少し仲良くなりたいとほんの少しお土産を帰ってきて、そのお土産の中に私の連絡先を入れて渡しました。先生は、いつも明るく担当でないのに挨拶をいつもかけてくれたり、先生の出身が以前私が入院していた病院の近くで親近感もありそのおかげもあるんですが・・・ お土産を渡した時の表情はすごく喜んでくれて、「今、中を見ても良いですか?」と言われ、帰ってから見てくださいよ~と言うと嬉しそうに白衣のポケットに入れて帰っていったのには新鮮さを感じました。 でも、昨日渡しましたが・・・名刺には病院内ではなかなかお話できないのでご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいって書いていますが 連絡はあると思いますか?

  • これって恋なの??

    30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)

  • なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか?

    なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか? 私は交通事故のむちうちで整形外科で8ヶ月治療(自賠責で)をしています。 以前から医師が症状固定をするためにいろいろと酷いこと(人格を否定するようなこと)を言われてきました。 医師と治療を終了する話をしたときに『リハビリの先生が良くならないのにリハビリするのは苦痛・迷惑・やる気が起こらないと言ってた』と言われました。 リハビリの先生には2ヶ月前に治すのに時間がかかることやなかなか治らなくて申し訳ございませんと伝えました。 私が前向きに頑張れるように励ましてくださって途中で諦めそうになった私がここまで続けられたのもリハビリの先生のおかげなんです。 迷惑な患者ですが来年から社会人として働くため少しでも良くなりたくて治療していました。 リハビリの先生は仕事だからか嫌な態度はされませんでしたが、なかなか治らない患者がくるのは迷惑なんですか? それとも交通事故なので治療を打ち切りたくてわざと言ってるのでしょうか? 最後にお礼を言いに行きたいと思っていたのですが、お礼に手紙を渡すのは迷惑ですか? なかなか治らなくて自分でも毎日自宅でリハビリ頑張ってましたしリハビリの先生を信頼していたのでショックです。 客観的な意見を聞かせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • リハビリの先生と連絡はあり?

    私が通っているリハビリ病院の先生と1年前に病院内でお知り合いになりました。担当の先生ではないのですが、その先生の出身県と私が以前学生の時にそこに居た事もありその共通から院内では時々話しをしていました。忙しいはずなのに、いつも声をかけて挨拶してくれたり、リハビリが中々思うように改善されず落ち込んでいても明るくさせてくれました。それで年上ですが好意を持ちました。 それで、もう少しお話が出来たらいいのになぁ~と思うようになり、つい先日仕事の研修で関東に行き、お土産(ボールペン)に私の携帯アド等を書いた名刺を入れて渡しました。 私は35歳(女性)で先生は26歳くらいだと思います。私は身長も150cmで小柄で童顔な為、先生は私の実年齢を知りません。。。 先生は、年齢の割りには純粋でお土産をすごく喜んでくれ、「今、開けて見ても良いですか?」と言われましたが、私は恥ずかしい事もあり「帰ってから見てくださいね~」と答えて先生は、嬉しそうにそのお土産を白衣のポケットに入れて二階の病棟へあがって行きました。 名刺には、病院内では中々お話が出来ないので、ご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいと書いたのですが、連絡はあると思いますか?昨日渡したばかりですが・・・ 明後日またリハビリで行くけど、対応が怖いんですよね。。。。

  • リハビリの先生に

    リハビリの先生がすきで 期間決めて1月くらいまでアプローチ頑張ろうとおもいます 彼には期間きめてとかはもちろん言いません それで今までしてきたことは 告白の手紙 日頃の感謝の手紙 です。 保険会社からお金出てる 事故なので怪我のことを主にしてきました。 もう自費通院になるのでこれからは普通に話をしたいとおもってます。 アドバイスください 手紙を渡したら嬉しそうにはしてくれましたが なんでもいいかのでアドバイスください

  • リハビリについて

    6年前に交通事故で脳挫傷しました。 左半身麻痺の後遺症があります。 今もリハビリに通っていますが、PTの私に対する扱いが悪いので止めようかと思っています。 事故してからだいぶ経つのでこれ以上リハビリに通っても無駄ですか?病院を替わって違う環境でリハビリをしたらもう少し良くなりますか? 悩んでいます。

  • 事故のリハビリについて

    子供の交通事故の骨折のリハビリをしようと思っていますが、子供(小学生)は遊びがリハビリになるから、あえて病院のリハビリは必要ないと言われたような気がします。。親としては事故前の状態まで戻してやろうとゆう気持ちでいますが、先生に言ってリハビリをしてもいいんですよね? お子さんで同じ経験のある方などいらっしゃいましたらお願い致します。 あまり子供のリハビリは見かけないものですから。

  • 作業療法士の先生に恋

    交通事故で大怪我をして、リハビリ開始からはや一年。 担当OTの先生に恋をした者です。 下に要点をまとめてみました。 ★知っている連絡先はLINEのみで、ほぼ毎日やり取り。 ★プライベートでは名前で呼び合うがそれは秘密で、院内では○○さん、○○先生。 ★一度だけ食事に行ったが、院外で会ったことは秘密に。 その時は彼が車で送り迎え。 ★リハビリ中に髪の話題になった時に頭を触られたことあり。 ★入院中に一度だけプライベートで差し入れをもらいましたが、これも誰も知りません。 現在こんな仲です。 一回のリハビリで、手が触れ合った状態が約三十分継続されるわけですから、陽性転移も考えました。 それに、未だリハビリ終了期間が決まっていない以上、今後のことも考え、せめて治療終了までは何も行動を起こさないつもりです。 しかし彼に会う度に、自分の中で想いが強くなる一方で、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 医療従事者と患者として親しくなるのは大歓迎なのでしょうが... 皆さんの意見を聞かせてください! また、先日久しぶりにリハビリに行った際、症状が悪化したことを告げ、いつも通り治療を受け、帰宅後に“今日はありがとうね”という内容を送信したところ、“寧ろ何も出来なくてごめん”という内容の返信がきました。 彼が私に治療の成果が出ないことで悩んでいたら、と思うと切なくて... こんな時に彼にどんな言葉をかけるべきでしょうか? 下手な言葉をかけて傷つけるようなことはしたくありません。 以上に記載したことに関して、POT等コメディカルスタッフの方の意見や、皆さんからの意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします!