• 締切済み

リハビリの先生に恋

高2女子です。 交通事故でけがをして、リハビリに通ってるんですが、 そこの先生(?)に恋してしまいました。 迷惑かなあって思うんですが、こういう恋はありなんでしょうか。 たまーに私の担当になって、しゃべったことはあります。 名前も歳もしりません;たぶん、23~26歳ぐらいだと思われます。 どうしたらいいかわかりません; 病院は最近忙しくて行けてないのですが、週1,2ぐらいで行きます。

みんなの回答

• venus2367
回答No.4

恋する位の先生でないと治療にも通いたくないですよね(笑) 私も医者選びは「恋人にするならこんな人」って見方で選びますよ。 それだけ信頼も出来るからって事なのでしょうけど、仮に先生の方が患者とのバリアーを考えてるのならキチンと話してくれるでしょうから「信頼してますよ」って位のアプローチから入ってみたらどうでしょうか?

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。笑 顔とかというより仕事を頑張っている所に惚れたので、信頼出来てるのかな、とは思います^^ 少しずつ、やってみますね。

回答No.3

こんにちは。 原則として、ほとんどの医療施設で 医師・看護師と患者の私的接触は慎むよう指導されています。 が、結局のところ、現場では1対1の人間関係です。 他の医師・看護師さんや他の患者さんに聞こえないように 「ご迷惑でなければ、メール友だちになっていただけませんか」くらいなら 言ってみてもいいと思いますよ。 患者同士の接触・交流は全然問題ないんですけどね。 でも、現実には、医師・看護師と患者が付き合っていたり、 結婚したりするケースは珍しくないですよ。 というわけで、臆する必要はありません。

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、慎むよういわれているのですね; メールできるところまでいきたいなと思っていたので、そう言われると安心しました^^

• precog
回答No.2

ちゃんと相思相愛に発展できるなら、やめろというのもなかなか難しいんですけどね。 相手は仕事でやってますので、仕事に影響が出る様なことは慎みましょう。そもそも倫理的には禁止事項になってるかもしれませんし。(立場が強い事を利用しているとみなされる) 限度を決めて、やり過ぎないようにやってみたら?

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のことを考えて、これから行動してみます!

• suekun
回答No.1

ありだと思いますよ。出会いのきっかけなんて何でもいいじゃないですか そこから真意に交際を発展させていけば、私は出会いが仮に風俗であっても 全然かまわないと思いますよ。 まず、今度会ったら自分から自己紹介しましょう。 礼儀を知ってる人なら、自己紹介を返してくれるでしょう。

che-rr-ry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね^^こういうのがきっかけっていうのもありなんですね。 自己紹介ですか!もし次担当なってもらえてできたらしてみます♪