• 締切済み

リハビリの先生と連絡はあり?

私が通っているリハビリ病院の先生と1年前に病院内でお知り合いになりました。担当の先生ではないのですが、その先生の出身県と私が以前学生の時にそこに居た事もありその共通から院内では時々話しをしていました。忙しいはずなのに、いつも声をかけて挨拶してくれたり、リハビリが中々思うように改善されず落ち込んでいても明るくさせてくれました。それで年上ですが好意を持ちました。 それで、もう少しお話が出来たらいいのになぁ~と思うようになり、つい先日仕事の研修で関東に行き、お土産(ボールペン)に私の携帯アド等を書いた名刺を入れて渡しました。 私は35歳(女性)で先生は26歳くらいだと思います。私は身長も150cmで小柄で童顔な為、先生は私の実年齢を知りません。。。 先生は、年齢の割りには純粋でお土産をすごく喜んでくれ、「今、開けて見ても良いですか?」と言われましたが、私は恥ずかしい事もあり「帰ってから見てくださいね~」と答えて先生は、嬉しそうにそのお土産を白衣のポケットに入れて二階の病棟へあがって行きました。 名刺には、病院内では中々お話が出来ないので、ご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいと書いたのですが、連絡はあると思いますか?昨日渡したばかりですが・・・ 明後日またリハビリで行くけど、対応が怖いんですよね。。。。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.3

おはようございます。 好きな人にアタックをしたのですよね。 とても素敵なことじゃないですか。 もっと自分を誇りに思いましょう。 明後日のリハビリ、ドキドキでしょうけど、 いつものように明るく自然なあなたの笑顔を向ければよいのです。 決して深刻な表情を見せてはいけませんよ! あー、ホント、連絡が来るとよいですね~。

• kenkenkiyo
回答No.2

先生のほうで差し支えが無ければ、連絡がくると思います。 たとえ担当でなくても、患者さんと個人的なやり取りはちょっと・・・って考える人なら来ないと思います。 会った時に「中々連絡する時間なくてすみません」的なことを言われたら、その可能性は高いですね。 そう言われたら「忙しいのにすみません、気にしないでください」ってさらっと流して、後は普通に接してしまうのがいいと思います。 相手の立場を考えたら、深追いは禁物。 連絡先を交換しあわない、一方的に渡した場合はこういうことも多いですから(^_^;) まぁ、あんまり期待しないで、1週間くらいは待ってみてはどうでしょう。

xnfjdiriik
質問者

お礼

kenkenkiyoさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・、明後日またリハビリに行きますが、何事もなかったように挨拶ができればしようと思います(^^) 深追いは禁物ですよね。。 まだ腰の手術をして2年目で病院とはなかなか離れるまでには時間がかかりますし・・・治療専念でしょうね。 期待しないようにします♪

noname#92413
noname#92413
回答No.1

先生とあなたの雰囲気を知らないので、何とも言えません。 ただ、医師と患者の恋愛がないわけではありません。 私の友人は、リハビリでお世話になった先生と結婚しましたので・・・。

xnfjdiriik
質問者

お礼

tada_imoさん、ご回答ありがとうございます(^^) 私の友人も医師と結婚していますが・・・ 名刺を渡してしまっけど、今、考えるとまだ治療中というのに。。。と 思っています。 期待せず、今度リハビリ行っても普通に対応しようと思います。