• ベストアンサー

こんな先生

今日のことなのですが 精神科単科病院のデイケア(リハビリ)に行くために 病院までの道を歩いていたら いきなり呼ばれて、振り向いたら精神科の主治医の先生でした。 気さくで話しやすい先生なので、 話しながら(先生から質問してきました) 病院まで行きました。 こんな先生ってどう思いますか? あいさつ程度ならわかるのですが…。 今まで一度も、看護師とかスタッフとでも話しながら病院に歩いて行ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

私は 素晴らしい先生だと思いますよ。 もし その会話でrusei さんが嫌な思いをされてたら おそらく その事も書き込まれたでしょうが それが無いという事は きっと 他愛ないお話だったんでしょうけど 患者とそういう風に接してくれる先生はなかなか居ないですよ。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にいい先生なのです。ひとりひとりの診察に時間をかけてくれます。 わたしは病状が安定しているので、時間は短いけれど 他の病気のことも気にしてくれているし、話しやすいです。 今年の4月から赴任してきた医師なのですが、前の主治医よりもいいかも。と内心思っています。 前の主治医もよかったんですけどね。

その他の回答 (1)

noname#203921
noname#203921
回答No.1

どのような話をしたのかわかりませんが何でも話かけてきてくれるのでいい先生だとは思いますよ。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の調子と行き始めたばかりの作業所のこと、年末年始のことを聞いてきました。 そういうことをカルテも見ずに、覚えているってすごいですよね。 顔だけでわかってしまう。