• ベストアンサー

母の日プレゼント

少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

私は家族旅行を子供で企画したことがあります! うちの場合は両親・私・妹・兄 それぞれ別の場所に住んでいます。 なので、両親に私の家まで来てもらって軽く1泊2日の旅行しよう。 ってだけ言って家に来てもらい向かう先は空港! そして空港で妹と私と両親が合流し、サプライズ1 向かった先は京都! 行った先では兄も合流!サプライズ2 そして家族全員で10年ぶりくらいの家族旅行サプライズをしました! とっても楽しかったですよ!

その他の回答 (9)

  • okdafu
  • ベストアンサー率40% (50/125)
回答No.10

私も花を贈ったり、食べ物を送ったりすることがこれまででしたが、両親と会う日数というのは、独立して別居している今後100日もないんじゃないかと思うと、何より会う回数を増やすことが大事だなと思っています。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

私は母の日に一緒にホテルにとまって、ディナーを食べました。

回答No.8

一緒に高級ホテルで食事にいくのはどうでしょうか。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.7

日帰りでもいいので旅行とかはどうでしょうか? 私の時は温泉が好きな母と温泉へ行きました。 お母さんの好きなことが分からないので、お母さんの好きなことを一緒にして尚且つお手紙とか送られたら嬉しいのではないのでしょうか? きっと喜ぶと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

人生 120歳大還暦の時代です。 サプライズでなく、60歳のけじめの感謝の場にしたらよいでしょう。

noname#210529
noname#210529
回答No.5

 質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  記念日、おめでとうございます!!  4月は、異動でバタバタして居ますね・・・。  スペシャル弾等、いかがでしょうか?  頑張ってください!!  皆さま、よろしくお願い致します。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

家族そろってお母様の好物や興味を持っているものを食べに行くのはいかがでしょう。 私は60歳の時はあんこう鍋、70歳の時は海鮮料理をリクエストされたので、他県のおいしいと有名なお店に孫も含めてみんなで食べに行きました。 個室を予約したので料理を囲んで写真を撮ったり孫からお祝いの言葉をもらったりでとてもうれしかったそうです。 誕生日は旅行に行きましたが、母の日なので食事もいいかなと思いますよ。父には申し訳ないのですが、父の日も含めてとさせてもらいましたが(笑)

  • negiboy2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ボクはミュージシャンですが、母のためにソングを作りました!!

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 thanks!

s_ito_0606
質問者

補足

すいません。曲は作れないデス…

回答No.2

私も還暦を迎えた父がいるのですが、会社も辞めて時間も出来たということで京都・奈良の旅行券的なものをプレゼントしました。

関連するQ&A

  • 母への誕生日プレゼント

    いつもこちらではお世話になります。 来週28日が実家の母の誕生日なんですが、毎年家族で食事に行ったりお花を贈ったりしてるんですが、たまにはサプライズで”あっと”驚かせたいんですが何か良いアイデアやプレゼントありませんか?? 「これをもらって嬉しかった!」などでも構いません。 ちなみに実家とは車で1時間くらいの距離に住んでます。 母は今年で62歳です。 母は趣味という趣味は特にありませんが(苦笑)とても楽しい母で、いつもおやじギャグを連発してます・・・。 そんな大好きな母を喜ばせてあげたいので、皆様からのアドバイスお待ちしてます!!

  • 母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

    質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします

  • 母の日のプレゼント

    大学生・男です。 もうすぐ母の日ですが、いつも何もしていないので、今年は何かしらプレゼントしてあげようかと思っているのですが、何をあげたらよいでしょうか?? うちの母は、お花はあまり喜びません・・・・ よろしくお願いします。

  • 母の日どうしよう…。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 みなさまはお母様に何をプレゼントされますか? 毎年なにかしら軽くサプライズのようなことをしているます。 今年は旦那のおかあさん、私の母、両家兄弟が勢揃いして母の日近くに遊びにいきます。 せっかく集まるのだから何かしら今年も面白いことをしたいなあと思っているのですが、どうも今年はいい考えが思い付きません。 ここ2年は泣かせています(  ̄ー ̄) 何かアイディアを、過去喜ばれたことなどヒントを下さい。 親主宰の集まりの為、食事プレゼントは▲です。 二人を喜ばせたいです。 泣ける系、笑える系、素敵なプレゼント案など何でもよいです。 どうぞ、お力をお貸しください。 二人とも50代働くおかあさんです(*´-`) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 母の日のプレゼントは何がよいか?

    94歳の義母のプレゼントにアイデアをお願いします。 要介護3の母は 外には殆ど出ません 着る物は あげても箪笥にしまうだけ、 いつもは、アレンジメントの花に お菓子を付けて お手紙書いて 渡しています。 他に気が利いたプレゼントが、ありましたら教えて下さい。

  • 母の69歳の誕生日プレゼント

    母の69歳の誕生日プレゼント 母は10/13で69歳になります。 私は43歳、男性ですが、母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 父親へのプレゼント等は、男性同士なので、何とか思いつくのですが、母親へのプレゼントというのは、いつも悩みます。 今年は、父と企画して、温泉にいくことにしているのですが、サプライズ的に何かプレゼントを贈ろうと思っています。 サイト等でも検索してみたのですが、花束や洋服等が殆どで、何か今ひとつピンときません。 皆さんはどうしているのでしょうか? 何か紹介していただくか、ヒントでも与えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日 プレゼント

    母の日は何をプレゼントしますか? いままでに ★エコバック ★マグカップ ★花 ★かわいい柄のタオルをあげましたが今年は何をあげるか思い付かなくて。。。