• ベストアンサー

母の日プレゼント

少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

私は家族旅行を子供で企画したことがあります! うちの場合は両親・私・妹・兄 それぞれ別の場所に住んでいます。 なので、両親に私の家まで来てもらって軽く1泊2日の旅行しよう。 ってだけ言って家に来てもらい向かう先は空港! そして空港で妹と私と両親が合流し、サプライズ1 向かった先は京都! 行った先では兄も合流!サプライズ2 そして家族全員で10年ぶりくらいの家族旅行サプライズをしました! とっても楽しかったですよ!

その他の回答 (9)

• okdafu
回答No.10

私も花を贈ったり、食べ物を送ったりすることがこれまででしたが、両親と会う日数というのは、独立して別居している今後100日もないんじゃないかと思うと、何より会う回数を増やすことが大事だなと思っています。

• manmanmann
回答No.9

私は母の日に一緒にホテルにとまって、ディナーを食べました。

回答No.8

一緒に高級ホテルで食事にいくのはどうでしょうか。

• juliet33
回答No.7

日帰りでもいいので旅行とかはどうでしょうか? 私の時は温泉が好きな母と温泉へ行きました。 お母さんの好きなことが分からないので、お母さんの好きなことを一緒にして尚且つお手紙とか送られたら嬉しいのではないのでしょうか? きっと喜ぶと思います。

• okwavehide
回答No.6

人生 120歳大還暦の時代です。 サプライズでなく、60歳のけじめの感謝の場にしたらよいでしょう。

noname#210529
noname#210529
回答No.5

質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  記念日、おめでとうございます!!  4月は、異動でバタバタして居ますね・・・。  スペシャル弾等、いかがでしょうか?  頑張ってください!!  皆さま、よろしくお願い致します。

• yumi0215
回答No.4

家族そろってお母様の好物や興味を持っているものを食べに行くのはいかがでしょう。 私は60歳の時はあんこう鍋、70歳の時は海鮮料理をリクエストされたので、他県のおいしいと有名なお店に孫も含めてみんなで食べに行きました。 個室を予約したので料理を囲んで写真を撮ったり孫からお祝いの言葉をもらったりでとてもうれしかったそうです。 誕生日は旅行に行きましたが、母の日なので食事もいいかなと思いますよ。父には申し訳ないのですが、父の日も含めてとさせてもらいましたが(笑)

• negiboy2
回答No.3

ボクはミュージシャンですが、母のためにソングを作りました!!

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 thanks!

s_ito_0606
質問者

補足

すいません。曲は作れないデス…

回答No.2

私も還暦を迎えた父がいるのですが、会社も辞めて時間も出来たということで京都・奈良の旅行券的なものをプレゼントしました。