• 締切済み

母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.7

お花はいいと思います。 お花ってすぐ枯れるし、花瓶とかも無いと面倒なことも多いのですが 去年、母へこちらのフラワーギフトをプレゼントしたら大変喜ばれました。 http://www.falette.com/landing2/ 花瓶もいらないし、そのまま飾れるのでおすすめですよ。 値段も3000円以内でお手軽です。

7311031
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません・・・。 良い物紹介してくれてありがとうございました

回答No.6

私の母はお酒が好きなので、いつも日本酒や焼酎など珍しいものをあげてます。 あとビールのサーバーもプレゼントしました。 とても喜んで使ってくれています。 http://item.rakuten.co.jp/merrychacha/0238/ 意外と値段しなくて、楽しめると思います。

7311031
質問者

お礼

ありがとう!!

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

書き忘れましたが、日傘には雨にも使える晴雨兼用のものもありますから、結構便利だと思います。

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

私自身贈ったことがあるものですが、日傘です。 ちょうど日差しも強くなる時期ですし、使っているうちに色もあせてきますから、来年はともかく、二年か三年後にもまた日傘ということもできると思います。

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆

回答No.3

物だと趣味の合う・合わないがあるので難しいん ですよね(^_^.) おいしいものを一緒に食べに行くのはどうですか? 食べに行ってもいいけど、お寿司などを出前で とってもいいし^m^ 人によってですが、「物」にこだわらなくてもいいんじゃ ないかなとも、思います<(_ _)>

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆

noname#137357
noname#137357
回答No.2

エプロンとか! ちなみに去年 私はケーキをあげました

7311031
質問者

お礼

ありがとう!!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

趣味をお持ちでしたら、その関連で考えてみてはいかがですか。 それも自分では選ばない、一つ上のグレードを。 「欲しかったけど、高いのよねえ、これ・・・」ということになります。 ウォーキングが趣味の場合の例 ウォーキングシューズ テニスウエア(明るい色) レインコート上下(防水、除湿) キャップ をセットまたは一部組み合わせで。

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆

関連するQ&A

  • 母の日プレゼント

    少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

  • 母への誕生日プレゼント

    いつもこちらではお世話になります。 来週28日が実家の母の誕生日なんですが、毎年家族で食事に行ったりお花を贈ったりしてるんですが、たまにはサプライズで”あっと”驚かせたいんですが何か良いアイデアやプレゼントありませんか?? 「これをもらって嬉しかった!」などでも構いません。 ちなみに実家とは車で1時間くらいの距離に住んでます。 母は今年で62歳です。 母は趣味という趣味は特にありませんが(苦笑)とても楽しい母で、いつもおやじギャグを連発してます・・・。 そんな大好きな母を喜ばせてあげたいので、皆様からのアドバイスお待ちしてます!!

  • 母(48歳)への誕生日プレゼント

    1月5日の母(48歳)の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。候補は ・花(生) ・花(ドライフラワー) ・服 です。ちなみに、母の服の趣味はだいたい把握していますがそんなに自信はありません。何をあげたら母は喜ぶでしょうか? (上記の3つ以外のものでもかまいません)

  • 母の日 プレゼント

    来週は母の日がありますので、そのプレゼントを考えています。(中学生です) 去年初めて母にプレゼントをして、その時は400円のカーネーションをプレゼントして 喜んでくれたので、今年もカーネーションなどの花等と、手紙と、さらに、お菓子なども 作ろうかと考えました。いざお菓子を考えてみると、ただパンケーキとか 簡単なものを作っても、そういうのを母は気に入るような人ではないし、 ケーキなどもオーブンが家になかったり、隠れて作ってる時間がなかったり、 他にもいろんな理由で厳しい状態かなと思いました。一応と思い、近場の店に 初めからセットで入ってる製作商品のお菓子やプレゼント物を見に行きました。 やっぱり難しいかなと見ているとき、ふと思い出したことがあり、 1ヵ月前に母と一緒に出かけ春の服を見ているときに、母が「こういう服を 最近ほしいと思っているんだよね。」って言っている事を思い出しました。 その時はその服が4000円くらいだったので、「高い」と買うのをやめていたみたい なのですが、その服をプレゼントしたいな!と思いました。ただ、 私は頑張っておこづかいを貯めていたのが、今、計5000円までなってて あれ買おうこれほしいと考えていたところなので、プレゼントの予算を500円ほどに考えていて 一気に使ってしまったらというのもありますし、(去年のプレゼントの10倍の値段ですし・・・) 1ヵ月前の話なのでまだ欲しいと思っているのか、もう似たようなようなもので 安いのを買ってしまっているか、それかもうその服を買ってしまっているのか 私は知りませんが、あり得るかもしれません。 最低、服を買っても、それが私なりの感謝なのでお金はしょうがないところですが  『まだ欲しいのか』 が一番気にかかっているのです。 その服がある場所は少し遠いので自転車ではきついところもありますし 店の場所自体知らないので、母の車で送ってってもらうしかないかと思ってますが その時さりげなく、「まだ欲しいのか、買ったんではないか」と聞くかどうしましょうか。 それから見てないすきに買いすませる。う~む・・・ これちょっと気づかれますよねw プレゼントは気持ちさえこもっていれば何でもと言いますが、 ものの大きさで考えてしまうところもありますし、やっぱり高いものを買う 度胸が私にとってのこもったものなので、どちらかと言うと服がいいなと いうのが前提なので、でも服もいろいろと問題がありますので ばれてしまうんじゃないかとかのも含めて花でもいいかと迷っています。 相談に乗ってくださればうれしいですし、 服を考えると、どうやってさりげなく聞きこもうとか、アドバイスください! ※長文すいません。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の日プレゼント

    39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントすることは、逆鱗に触れることでしょうか。 私は、サプライズのつもりでやったのですが、妻には自己満足だと言われ、言い返すことも出来ないほど激怒されてしまいました。 高価な物で相談もしないで贈ったのなら怒られるのは分かりますが、自分の親と同様に妻の母にも普段、世話になっているので感謝の気持ちでやったのですが、妻には気に入らなかったようです。 因みに私がプレゼントしたこととは別に妻と子供達は、別にプレゼントしています。 私がしたことは、自己満足であって、妻の気持ちを考えてないのでしょうか。色々なご意見をお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    大学生・男です。 もうすぐ母の日ですが、いつも何もしていないので、今年は何かしらプレゼントしてあげようかと思っているのですが、何をあげたらよいでしょうか?? うちの母は、お花はあまり喜びません・・・・ よろしくお願いします。

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

専門家に質問してみよう