• ベストアンサー

母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も毎年義母へ鉢植えのちょっと変わった花などを送っていましたが、最近はもっぱら消え物です。 高くても、自分じゃ絶対買わないようなデパートの季節の果物とか喜ばれます。 むこうに義理の妹家族が居るので仏壇にあげたあと皆で食べて美味しかった~と語り継がれます(^_^;) 去年はシャインマスカットが流行ったので色んな場面で贈りました。むくのが手間じゃない、手軽に食べられる物が喜ばれます。 ただほんとにヘタなプレゼントや花よりずっと高くつく場合もあります。自分が手持ちで持って行って一緒に食べるのもアリですね(*´ω`*)

aimaru24
質問者

お礼

鉢植えの花を贈るのもなかなか大変ですよね。 なるほど流行った果物を贈るのいいですね! 母も私も花より団子なので、フルーツや食べ物を贈ったほうが喜ばれそうです。 確かに百貨店で買うものはなかなか高いので、手持ちでプレゼントして一緒に食べると自分へのご褒美にもなっていいかもです! 回答ありがとうございます! とても参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (3)

• timuly
回答No.3

私もネタ切れになってきたので、私があげたものを参考までに。 TWGの紅茶。 缶が可愛いし、缶の色や紅茶の種類もいろいろあります。 デザートビネガー。 日向夏とシャルドネのビネガーをあげました。 炭酸で割って飲んだりするとおいしいです。 これも色々な種類があります。 私は内堀醸造という会社が作っているものを買いました。 CD、DVD。 母の年代、好みに合わせたものをセレクトしてあげました。 ハンティングワールドのリュック。 これはちょっと奮発しましたが、年代に合っているし、少しはいいものを持ってほしいなと思い。 参考になれば幸いです!

aimaru24
質問者

お礼

TWGの紅茶ですか!オシャレで素敵ですね。 しかもデザートビネガーなんてものがあるんですね。 これから暑くなってくるので飲み物もいいですね参考にします。 内堀醸造さん調べてみますね! 他にも色々と教えて頂きありがとうござます!

回答No.2

毎年プレゼントを渡しているのすごいですね。 私は実家に帰ることがあればその時に渡しています。 今年はGW中に帰るのでお土産+母の日のプレゼントにしようと思ってます。 今年は母が好きなどらやきにします。大丸松坂屋のショップで母の日限定パッケージがあったので。 小物もいいと思いますけど質問者様のお母様が好きな食べ物をプレゼントするのもいいんじゃないですかね? 百貨店とか楽天とかのネットショップで色々オススメがみれるので参考にしてみるといいかもです。 個人的には大丸のスイーツ特集をおすすめします!

参考URL:
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/mothersday/
aimaru24
質問者

お礼

なるほど実家に帰るときだけというのもありですね。 同じものでも母の日限定のどら焼きとかあるんですね。 私の母もどら焼きが好きなので参考にしてみます! あと大丸松坂屋さんのホームページを見てみますね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

質問者様の予算やお母様の年齢によってもオススメが変わってくるかとは思いますが、 私が今年の母の日にプレゼントしようかと思っているのは、電子タバコです! 禁煙してほしいので。。。 過去に送って喜ばれたのは日傘です~~。 あと、昔送った肩たたき機は一切喜ばれなかったです;

aimaru24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子タバコですか! たしかに喫煙しているのであれば禁煙する口実にもなっていいですね。 母はタバコを吸わないのでプレゼントできませんが、日傘はまだプレゼントしたことないので参考にします。 肩たたき機喜ばれなかったですね。好みもあるんですかねぇ。 教えて頂きありがとうございます!