• ベストアンサー

母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も毎年義母へ鉢植えのちょっと変わった花などを送っていましたが、最近はもっぱら消え物です。 高くても、自分じゃ絶対買わないようなデパートの季節の果物とか喜ばれます。 むこうに義理の妹家族が居るので仏壇にあげたあと皆で食べて美味しかった~と語り継がれます(^_^;) 去年はシャインマスカットが流行ったので色んな場面で贈りました。むくのが手間じゃない、手軽に食べられる物が喜ばれます。 ただほんとにヘタなプレゼントや花よりずっと高くつく場合もあります。自分が手持ちで持って行って一緒に食べるのもアリですね(*´ω`*)

aimaru24
質問者

お礼

鉢植えの花を贈るのもなかなか大変ですよね。 なるほど流行った果物を贈るのいいですね! 母も私も花より団子なので、フルーツや食べ物を贈ったほうが喜ばれそうです。 確かに百貨店で買うものはなかなか高いので、手持ちでプレゼントして一緒に食べると自分へのご褒美にもなっていいかもです! 回答ありがとうございます! とても参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (3)

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

私もネタ切れになってきたので、私があげたものを参考までに。 TWGの紅茶。 缶が可愛いし、缶の色や紅茶の種類もいろいろあります。 デザートビネガー。 日向夏とシャルドネのビネガーをあげました。 炭酸で割って飲んだりするとおいしいです。 これも色々な種類があります。 私は内堀醸造という会社が作っているものを買いました。 CD、DVD。 母の年代、好みに合わせたものをセレクトしてあげました。 ハンティングワールドのリュック。 これはちょっと奮発しましたが、年代に合っているし、少しはいいものを持ってほしいなと思い。 参考になれば幸いです!

aimaru24
質問者

お礼

TWGの紅茶ですか!オシャレで素敵ですね。 しかもデザートビネガーなんてものがあるんですね。 これから暑くなってくるので飲み物もいいですね参考にします。 内堀醸造さん調べてみますね! 他にも色々と教えて頂きありがとうござます!

回答No.2

毎年プレゼントを渡しているのすごいですね。 私は実家に帰ることがあればその時に渡しています。 今年はGW中に帰るのでお土産+母の日のプレゼントにしようと思ってます。 今年は母が好きなどらやきにします。大丸松坂屋のショップで母の日限定パッケージがあったので。 小物もいいと思いますけど質問者様のお母様が好きな食べ物をプレゼントするのもいいんじゃないですかね? 百貨店とか楽天とかのネットショップで色々オススメがみれるので参考にしてみるといいかもです。 個人的には大丸のスイーツ特集をおすすめします!

参考URL:
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/mothersday/
aimaru24
質問者

お礼

なるほど実家に帰るときだけというのもありですね。 同じものでも母の日限定のどら焼きとかあるんですね。 私の母もどら焼きが好きなので参考にしてみます! あと大丸松坂屋さんのホームページを見てみますね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

質問者様の予算やお母様の年齢によってもオススメが変わってくるかとは思いますが、 私が今年の母の日にプレゼントしようかと思っているのは、電子タバコです! 禁煙してほしいので。。。 過去に送って喜ばれたのは日傘です~~。 あと、昔送った肩たたき機は一切喜ばれなかったです;

aimaru24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子タバコですか! たしかに喫煙しているのであれば禁煙する口実にもなっていいですね。 母はタバコを吸わないのでプレゼントできませんが、日傘はまだプレゼントしたことないので参考にします。 肩たたき機喜ばれなかったですね。好みもあるんですかねぇ。 教えて頂きありがとうございます!

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 母の日のプレゼント

    海外に住んでいます。 母の日に、日本の母へネットで注文してプレゼントを選ぼうと考えています。毎年お花や本などを贈っていますが、少しマンネリなので、何がいいかと悩んでおります。 着る物はサイズ等もあるので、それ以外でいいものがあればお勧めを教えてください。 夏にこちらに遊びに来る予定なので、何か旅行に便利なグッズでもないかな、とも思っていますが、何でもいいので、良いアイディアを分けてください!

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日のプレゼント

    来月は、母の日ですね。 毎年、両方の実家に何かしらあげています。 今年は夫の実家には、主人と相談の結果、送ろうかと思っています。 しかし、そこで問題があります。 手土産でもそうですが、食べ物は駄目(煩くて差し上げるものが予算内にない)財布は二年前に差し上げたので、今回は駄目、エプロンなどは、使わない。お菓子も飲み物も食べません。 花にでもしようかと、思っていましたが、送料が結構高いのです。 3000円から3500円くらいのお花があったのですが、送料が1500円・・なんと、お花の半額。 どうしようと、困ってしまいました。 別のものがあればよいのですが、何か適当なものはないでしょうか。 お花が無難だと思っていますが、送料が高いので。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にするか悩んでいます。 今のところの候補として挙がっているのが 1.スチーマー ナノケア 2.フライパン 3.花 4.暑いので、涼しくなるようなもの 以上の4つのうち何をあげるのがいいと思いますか? みなさんの意見・アドバイスをお願いします。

  • 母の日にあげるもの

    毎年母の日に花を贈っていますが今年は違うものにしようと思っています。 今年59歳になる母に何をあげたらいいでしょうか。 気持ち・・・以外でものやプレゼントなどでお願い致します

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう