• ベストアンサー

次の人が・・・。

現在、超ブラックな会社で勤務しています。(私は今週で辞めます)次の人に仕事を少しづつ教えているのですが、本日、カラーと白黒の違いに付いて質問を受けたり、仕事の内容を理解せず見よう見真似で仕事をしたりしています。やはり超ブラックな会社なのでこの新人みたいな変わった人が入社されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

ブラック会社とその新人さんは切り離して考えるべきかな?と思います。 やる気があって聞いてるのかもしれないし、また真逆で腰かけ程度でいるかもしれません。 企業はいくらブラックでも、採用条件はそれなりに絞ると思います。 ただ、入社してその後は本人のやる気次第。 きっとその方も長続きはしないんじゃないかな?(勝手な推測です) そういうのが重なってブラックになったりもするんですよね。 質問者様は一日も早く良い職場を探して下さいね。

noname#222587
質問者

お礼

有難うございます。ようやく無事退職を迎えそうです。周囲から「何事もなく退職されることを祈っています。」と言われていたので。今は開放感いっぱいです。