好きな人に怪しまれたかもしれません、混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 先日、勇気を振り絞って好きな人と話すことができたが、友人によると彼を見かけたが話しかけた相手は別人だった。
  • 友人はその新人に彼の詳細を聞いたが新人はわからないと答えた。
  • 不安になっているが、怪しまれた場合はどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に怪しまれたかもしれません、、

長文になります。 気になる人がいて、先日ようやく勇気を振り絞って話すことができたのですが、彼は自販機の補充をしている人でわたしが働いている所に週に1回来ます。 つい最近 『わたしの住んでいる地域にも補充に来ていますよね??ちょくちょく見かけます。頑張って下さいね!!』 とお話をしました。 彼のことを相談している友人がいるのですが、 わたしが彼と話した次の日に友人が彼を見かけたらしく、わたしのことを思い話しかけたそうなのですが、話しかけた相手は新人さんで彼ではなく、彼はその場にいなかったそうなのですが、友人はその新人に彼は結婚しているのか?何歳なのか聞いたそうです。 でも新人さんは入社したてらしくわからないと答えたそうです。 で、友人は今度会ったときにまた本人に聞きますと言ってその場を離れたそうです。 新人さんは友人の聞いた内容を彼に話している可能性は高いですよね?? わたしがちょくちょく見かけると言った次の日なのでわたしだと彼が思っていないか心配です。 怪しまれてしまっていた場合、どうすればいいでしょうか?? 混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その新人さんは好きな彼に間違いなく話すでしょうね、でも、何も心配することないんじゃないですか、何を怪しむんですか、彼氏にとっては何て事ないですよ。少なくとも、あなたを怪しんだりは絶対にないですよ。、むしろ、彼は良い方向であなたに興味を持ってるかもしれないですね、だから悩む必要はないです。最初に声をかける勇気があるんだから、今度みかけたら、また気軽に声をかけたらいいんですよ。悩んだのが、なんだったんだろ~なんて思いますよ。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり話しますよね。。 少しずつ、距離を縮めて行こうと思っていたので 少し焦りましたが彼は怪しんだりしない、良い方向で興味を持ってくれているかもしれないと言っていただき本当に安心しました!! 年齢はさておき結婚しているか否かは重要なことなので次いつ話せるかわかりませんが後々聞いてみるつもりです! 友人が聞いた場所はまさにわたしが住んでいる地域だったのでわたしが話した次の日と言うタイミングなのでわたしだったら見かけるって言われた人の顔が浮かぶので意識してくれているように祈っておきます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

その男性は自販機の補充をされている男性で、 で、その本人とも話しをしたというみたいですけど、 これは、いい切っ掛けになったのではないでしょうか? >新人さんは友人の聞いた内容を彼に話している可能性は高いですよね?? おそらくですけど、それはあります。 でも、決して怪しまれてはいないと思います。 情報は伝えられると思いますが、 あまり、そこを気にせずに、 次、見掛けて会った時は一声掛けに行って、またコミュニケーションを 取るようにしてみてください。 それを継続することが、大きな要素になりますので、

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いきっかけの意見が多く、すごく嬉しいです★ あまりグイグイいかず、自分のペースで次会ったときに話せる自信があるかわかりませんが気にせずコミュニケーションを取っていきたいと思います! 久しぶりに恋をしたので実らせたいので頑張ります!!

noname#232913
noname#232913
回答No.3

良いキッカケになったのでは? お目当ての彼の事情が許す限り、あなたにとって不覚にも最善の一手だったと思います。 今後どうするか、女性であれば、ガツガツと行かず、だからと言って奥手にならず、「笑顔でいること」を心がけてはいかがでしょうか 彼に関係なく普段どれだけ笑顔があるか、ぞの同じ笑顔が彼の前で出せるか(自然なね) 自然な・・・彼の顔が見ることができたから嬉しいと思うか、彼が事故に合わず元気で仕事をしていることを喜ぶ そういった気持ちで彼との接触に挑んでみてはいかがでしょうか。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いきっかけと言ってくださって安心しました!! 友人にも、改めてお礼を言いました★ 自分から好きになるとうまくいかないことが多いので 『笑顔でいること』 心掛けてみます★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

どうすれば? 少し間を空ける。 彼が来ているか? 今週は覗きに行かない(怪しさストップ) どう「する」事自体が、 相手の怪しみ目線の線上行動になってしまう。 ハッキリ言えば、 その友達の行動は余計なお世話だった。 何故なら、 貴方個人が勇気を振り絞った直後だったから。 貴方「から」直接彼、なら良いんだよ。 でも、 友達はつい貴方を「思って」越境してしまった。 結果、 貴方個人の問題を友達が広げてしまい、 広げた相手が彼でさえ無かった(新人だった) 当然彼は、 先輩の個人情報を沢山聞かれて戸惑った。 貴方が先輩に話し掛けている流れを全く知らない分、 その友達の突っ込んだ質問はただの違和感だった。 その後報告したか? それは分からないけれど、 話しかけられる事自体想像していなかった分、 正直心の動揺はあったんだと思う。 貴方は、 あくまで自分の力で、 自分のペースで彼との距離を縮めていく事。 そして、 新人さんを巻き込んでしまった。 貴方の友達の善意とは言え、 多少違和感を与えてしまった事を反省するなら。 尚且つ貴方自身が、 陰で糸を引くような行動はしていない。 その友達≒私では無い。 それを示す為には、少し時間を空ける。 覗きに行かない。 彼の「ちょくちょく」に合わせに行かない。 その出来事が無かったなら・・・ おそらく貴方は話し掛けに行きたいんだと思う。 一回話せたからこそね? でも、 しばらくそれはやらない。 少し間を空ける。 やらない事で、 貴方は不穏な(相手が想像する以上の)事はしない人だ。 その印象を丁寧に残す事が出来る。 残す=何もしない(動かない) 私だと思われていないか心配・・・ その気持ちを抱え切れずに、 彼が補充に来た姿を覗きに行ったら「怪しく」なる。 今はね? だから今は動かない。 一回話しかけられたんだから。 次は時間を置いて、 落ち着いた後に機会があれば。 今は、 何も「しない」貴方を大切に。 行動を慌ただしく上塗りしなければ、 相手の違和感なんて直ぐに消えるんだからね☆

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に彼が来るときはわたしが覗きに行くのではなく、自販機が設置してある部屋にわたしがそこで仕事をしているので彼のほうが出向く側になるのでどうしても顔を合わせなければいけません。 次に彼が来るまで1週間あります。 次来たときに何を話そうかもう決めていたのですが、彼はどんなときでも必ず挨拶は欠かさずしてくれるので来週は挨拶だけにしておいて特にアクションは起こさないように心掛けます!!

関連するQ&A

  • 自販機の補充の人が気になります。

    初めまして。相談させてください。 バツイチ子あり30歳女です。 わたしには今気になる人がいて、相手はあまり接点のない人です。 相手はわたしが働いている職場に週に一回自販機の補充をしに来る人です。 話しかけたいのですが挨拶しかできず、今日も話しかけようと思ったら違う人に話しかけられた為目の前を気になる人が通りすぎていき挨拶しかできませんでした。。。 その人はわたしが住んでいる地域も補充をしに回っているらしく、 今まで3度ほど見かけています。 そのことを話題として話しかけたいのですが引かれないでしょうか?? 話しかけるとしたら仕事中しかないのですが迷惑ではないでしょうか? そもそも相手は見た目はそれほど若くはなく、結婚しているかもしれませんしわたしみたいなバツイチ子ありの女は話しかけても脈なしでしょうか?? 最近その人ばかりが頭に浮かび苦しいです。。

  • 補充作業の遅い人を指導する方法

    私は、あるスーパーでバイトから通算して6年働いています。 今回、新人のバイトの男の子が入社し、指導することになりました。 その店舗の中でも、私は補充作業が早い方なのですが お恥ずかしながら、人に説明するという事がめっぽう苦手で、 どう教えていいのかわかりません。 店長などに指導方法を相談したのですが、 基本動作を教える、考え方を教える 自分が教わったように教えればいい と、言われたのですが、実際私は人にちゃんと教わったことがなく 他の人が補充しているのを見て、こう動作すればよいのだなと思い今にいたります。 まず、基本動作の説明を行いました。 補充は必ず両手で行う。補充する商品を売場の近くに持っていき近い位置で補充する。 リズムは1,2,3だよ、と教えてから 新人の子に私の動きを見て同じようにやってねと、一通り行いました。 その後、私が見ているときは早い動きで行ってくれるのですが 目を離すと、とても遅く作業を行っていました。 何かわからないことあった?と聞いても、「ありません」。 こうやるといいよ、とアドバイスをしても、「あー、はい」と、やる気があまり見えません。 マイペースなんだろうなと思い、目標時間を伝えても、その時間をはるかに超えていきます。 (1時間で終わる作業を2時間かける) 補充を行うようになってから二か月たっているのですが、一向に補充時間が縮む様子がなく 他に行わなければならない作業ができていません。 厳しく言ったら、パワハラだと言われそうで、なかなかうまく伝えられません。 どう伝えたらいいのでしょうか? 補充箇所は、青果、冷凍食品アイスです。 よろしくお願い致します。

  • 自動販売機のアタリについて。

    道端によくある、飲料の自動販売機。 他国では治安の悪さから、道端に自販機というのは信じられないそうです。 まあ、言ってしまえば、ジュースの冷蔵庫と貯金箱が道端にあるようなものですから。 先の地震での停電でも、よしんば。と、考えだけ運ぶ自分がいましたね(笑) それは置いといて・・・ 自動販売機のアタリについて。 アレって、どのくらいの確率で当たるとか分かる方いますか? 私の元カノから聞いた話があるのですが、 元カノが自販機でジュースを買おうとしたところ、丁度自販機の補充が終わって、その補充作業してた人がいたそうなんです。 ジュースを買おうとした元カノに、作業員の方が、「今補充したところだから当たるよ。」と教えられたそうで、事実買ってみると当たりが出たそうです。 話を聞く限りでは、補充後は当たるみたいなのですが、 個人的に当たった時に、作業員がいた経験がないので、それ以外でも当たると思います。 どなたか、自動販売機の当たりについて、詳しくご存知ないでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 好きな人ができて、告白すべきか迷ってます。

    長文です。失礼します。 私は25歳の会社員(男)です。社内の同期の女の子Aさん(22歳)のことが好きになりました。 今年の4月にお互い新人として入社しました。入社当時から可愛い娘だなとは思っていましたが、私には当時付き合っていた彼女が居て、意識は全くしていませんでした。 しかし8月に彼女と別れることとなり(フラれました)、10月頃くらいから、急にAさんを意識するようになりました。 これまで、同期同士(男女15人くらい)で、飲み会やバーベキューなどをしていたので、Aさんともよくしゃべっていました。(彼女と別れてからは、たまにメールも) そして11月にメールで映画に誘ったらオッケーしてくれました。そのデートでは会話も弾み、とても楽しかったです。 その後は、週に1~2回はメールをする関係が続き(Aさんからメールが来ることはほとんどない、私も普段あまりメールをしない人です。)、最近、私から2回目のデートに誘い、先週、遊園地で遊んだ後、なばなの里(三重県)のイルミネーションを二人で見にいきました。すごく綺麗でムードは良い感じに(主観ですが…) 私はその日、告白しようかと思ったのですが、勇気が出ず言えず終い… ただ、家に帰ったあと、居ても経ってもいられなくなりAさんに電話し(はじめて電話しました)、今週末の夜に食事に誘いました。 私はその時に今度こそ告白しようかと思っていました。 しかし、次の日にAさんからメールがあり、食事に指定した日に約束があるのを忘れていたので、別の日(Aさんから日にちを指定)なら大丈夫だけど…?と連絡がありました。 そして来週末に会うことになっているのですが、告白に踏み切るべきか迷っております。 正直彼女に振られてから、少し弱気になっている自分がいます。 ちなみにAさんと私は同じ会社ですが、部署が違うため会社では姿を見ない日すら多々あります。 食事をする場所は職場から少し離れた雰囲気の良さげなフレンチレストランで、告白するなら食事の後帰り際にしようかなと思っています。 アドバイスがあればお願いします!! ここまで、読んでくださってありがとうございます。

  • 自販機飲料水補充の仕事

    自販機飲料水補充の仕事に就いてます。とにかく件数を廻れ(1日30件)と非常に納得しがたい事を会社から要求されます。保有件数90件で週6日で廻るのですが地区が郊外なのでさほど売れない為に週1回補充すれば十分なのですが1日30件廻れとの指示のためにほとんど売れていない 現場まで行き、5.6本の補充等で件数をこなさないと30件に到達しません。故にどれだけ件数を廻ろうが実質、売上も向上しません。保有件数が増えないことには。明らかに車両燃料費と時間の無駄にしか思えません。合理性がなさすぎると思います。みなさんどう思われますか?

  • 明るい人に見せるには?

    近々、派遣会社から紹介される会社で顔合せがあります。その会社では これまで「社風に合わない」「暗い」という理由で、採用者が決まらない 状態だそうです。 でも、人手は早く欲しいそうで、また入社した人によると「とても 気に入っている」というくらい、社風は良いそうです。 仕事的に非常に興味があり、ぜひ入社したいのですが、その面接を クリアするには「その場だけでもいいので、明るく見せるように」と 言われました。 私自身、人を笑わせることが好きで、話をすることも苦ではありません。 面接でも笑顔で応対できます。(接客経験もあり) が、「あなたは明るい人か?」と聞かれたら、「明るいほうではない」と 思います。 周りからはよく「落ち着いている」と言われています。 自分が見て明るい人は、やはり笑顔で声の大きい人かな、と感じますが、 私も声は大きいほうだと思いますが、面接の場でずっと笑っているのも・・・と 思ってしまいます。 採用担当者の方、または「明るい」と言われている方、「明るい人」に 見せるには、どんな風に振る舞ったらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 注意してもできない人はどうすれば・・・

    究極の社員がいます。 入社3年目で、後輩もできてきて、指導もしなければいけない立場になってきているのに 本人がいろんなことを忘れます。 仕事の内容として具体的に記載できないので 身近な動作に置き換えて記載します。自宅でもあるような簡単な例にします。 例ですので、こんなことで・・・という指摘はご遠慮ください。 ・トイレに入って、トイレットペーパーの補充用の場所が 空になっていたり、自分が使い切ったら、次の人のために追加補充をしておく。 これができないので、彼女が入ったあとのトイレで次の人が補充をする作業をしなければならない。 ・コップなどをつかったあと、食器棚のガラスをあけっぱなしにしてある ・台拭きなどをつかったあともそのまま放置。洗って次の人が使いやすいようにきれいに畳んでおくという作業ができない。 など。次の人のためにとか、会社の中をきれいに保つため、きちんと整頓しておく、当たり前のようなことができません。 トイレにはいったらまず確認、出るときも確認、お客様がきても大丈夫なようにと言っていても確認が抜けているようです。 これが日常生活だけなく、仕事でも同じようなことをしているので困っています。 いい加減なタイプに思えますが、どのように注意すればできるようになるのでしょうか? リストラの案に行く前の段階で止めたいと思って相談しました。 ここまでひどい人材は初めてで手を焼いております。

  • 好きになった人と彼女が復縁した。諦めるべき?

    助けてください。 さきほど、最近出会って好きになった人が 8か月前に別れた彼女とまた、付き合い始めたと 友人をつたって聞きました。 彼とうまくいきそうな感じだったのに 正直ショックをかくしきれません。 なにもできなかった自分もバカだとしか 言えません。 やはり、相手の幸せを思い、 次に行くべきなのでしょうか。 後悔していても仕方がありませんが 後悔しています。。 再来週(1カ月ぶり)に会えると約束していたので 余裕を持っていました・・・。 ゆっくり好きになってもらえればとか 考えてました。 今考えるとバカだと思います。 もっと動けばよかったのではないかと・・・・。 再来週、彼を含め4人会う約束はあるのですが、 会わない方がいいのでしょうか。 誰にも相談できず、この場で相談させてください。 すみません

  • アドバイス、勇気を下さい。

    先日、下記で質問しました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8982684.html この出来事があった週に彼は現れず休みを取ったようで違う人が来ました。 で、次の週にまた片思いの彼が来たのですが、 いつも近くに行ったら彼から挨拶してくれるのに挨拶してもらえませんでした。 いつも先に何が減っているかチェックしてからドリンクを持ってきて補充しているのに今日はいきなり補充しだし、チェックと同時進行しながらでした。 一度、視線を感じたような気がしたのですがわたしが振り向いたときはもう背中を向けていました。 そして、目も合わさず立ち去って行きました。 わたしもわたしで気にせず話しかけたらよかったのですが、チェックしてるときは話しかけれても補充してるときに話しかけたら迷惑かな?と思って何も言えませんでした。 一定の距離を保ちつつ、気にしてない素振りまでしてしまって、、、 彼を見た瞬間、友人が言った発言が頭をよぎり、意識してしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 話すことは決めていたのに嫌われたくないという思いのほうが勝ってしまい何もできず、、、 わたしは子供がいるシングルマザーなのでやはり進展させずに片思いで終わったほうが無難なのでしょうか? 彼は口数が少ない方でクールなタイプ、 好きになる前から話しかけずらそうな人だなーという印象でした。 今もこの印象は変わりません。 でも話しかけたらいい人そうでした。 次話しかける勇気がありません。 同時に自分に自信がありません。 身を引くべきか、頑張るべきか、 過去トピを見た上でアドバイスお願いします。 それと、彼が去って行ったとき、なぜかほっとしました。 好きなのにいなくなったらほっとするとかよほどですよね?? シングルマザーになってから初めての恋。 緊張しすぎかもしれませんよね。

  • 次の人が・・・。

    現在、超ブラックな会社で勤務しています。(私は今週で辞めます)次の人に仕事を少しづつ教えているのですが、本日、カラーと白黒の違いに付いて質問を受けたり、仕事の内容を理解せず見よう見真似で仕事をしたりしています。やはり超ブラックな会社なのでこの新人みたいな変わった人が入社されるのでしょうか?