好きな人に怪しまれたかもしれません、混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 先日、勇気を振り絞って好きな人と話すことができたが、友人によると彼を見かけたが話しかけた相手は別人だった。
  • 友人はその新人に彼の詳細を聞いたが新人はわからないと答えた。
  • 不安になっているが、怪しまれた場合はどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に怪しまれたかもしれません、、

長文になります。 気になる人がいて、先日ようやく勇気を振り絞って話すことができたのですが、彼は自販機の補充をしている人でわたしが働いている所に週に1回来ます。 つい最近 『わたしの住んでいる地域にも補充に来ていますよね??ちょくちょく見かけます。頑張って下さいね!!』 とお話をしました。 彼のことを相談している友人がいるのですが、 わたしが彼と話した次の日に友人が彼を見かけたらしく、わたしのことを思い話しかけたそうなのですが、話しかけた相手は新人さんで彼ではなく、彼はその場にいなかったそうなのですが、友人はその新人に彼は結婚しているのか?何歳なのか聞いたそうです。 でも新人さんは入社したてらしくわからないと答えたそうです。 で、友人は今度会ったときにまた本人に聞きますと言ってその場を離れたそうです。 新人さんは友人の聞いた内容を彼に話している可能性は高いですよね?? わたしがちょくちょく見かけると言った次の日なのでわたしだと彼が思っていないか心配です。 怪しまれてしまっていた場合、どうすればいいでしょうか?? 混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その新人さんは好きな彼に間違いなく話すでしょうね、でも、何も心配することないんじゃないですか、何を怪しむんですか、彼氏にとっては何て事ないですよ。少なくとも、あなたを怪しんだりは絶対にないですよ。、むしろ、彼は良い方向であなたに興味を持ってるかもしれないですね、だから悩む必要はないです。最初に声をかける勇気があるんだから、今度みかけたら、また気軽に声をかけたらいいんですよ。悩んだのが、なんだったんだろ~なんて思いますよ。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり話しますよね。。 少しずつ、距離を縮めて行こうと思っていたので 少し焦りましたが彼は怪しんだりしない、良い方向で興味を持ってくれているかもしれないと言っていただき本当に安心しました!! 年齢はさておき結婚しているか否かは重要なことなので次いつ話せるかわかりませんが後々聞いてみるつもりです! 友人が聞いた場所はまさにわたしが住んでいる地域だったのでわたしが話した次の日と言うタイミングなのでわたしだったら見かけるって言われた人の顔が浮かぶので意識してくれているように祈っておきます。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

その男性は自販機の補充をされている男性で、 で、その本人とも話しをしたというみたいですけど、 これは、いい切っ掛けになったのではないでしょうか? >新人さんは友人の聞いた内容を彼に話している可能性は高いですよね?? おそらくですけど、それはあります。 でも、決して怪しまれてはいないと思います。 情報は伝えられると思いますが、 あまり、そこを気にせずに、 次、見掛けて会った時は一声掛けに行って、またコミュニケーションを 取るようにしてみてください。 それを継続することが、大きな要素になりますので、

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いきっかけの意見が多く、すごく嬉しいです★ あまりグイグイいかず、自分のペースで次会ったときに話せる自信があるかわかりませんが気にせずコミュニケーションを取っていきたいと思います! 久しぶりに恋をしたので実らせたいので頑張ります!!

noname#232913
noname#232913
回答No.3

良いキッカケになったのでは? お目当ての彼の事情が許す限り、あなたにとって不覚にも最善の一手だったと思います。 今後どうするか、女性であれば、ガツガツと行かず、だからと言って奥手にならず、「笑顔でいること」を心がけてはいかがでしょうか 彼に関係なく普段どれだけ笑顔があるか、ぞの同じ笑顔が彼の前で出せるか(自然なね) 自然な・・・彼の顔が見ることができたから嬉しいと思うか、彼が事故に合わず元気で仕事をしていることを喜ぶ そういった気持ちで彼との接触に挑んでみてはいかがでしょうか。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いきっかけと言ってくださって安心しました!! 友人にも、改めてお礼を言いました★ 自分から好きになるとうまくいかないことが多いので 『笑顔でいること』 心掛けてみます★

• blazin
回答No.2

どうすれば? 少し間を空ける。 彼が来ているか? 今週は覗きに行かない(怪しさストップ) どう「する」事自体が、 相手の怪しみ目線の線上行動になってしまう。 ハッキリ言えば、 その友達の行動は余計なお世話だった。 何故なら、 貴方個人が勇気を振り絞った直後だったから。 貴方「から」直接彼、なら良いんだよ。 でも、 友達はつい貴方を「思って」越境してしまった。 結果、 貴方個人の問題を友達が広げてしまい、 広げた相手が彼でさえ無かった(新人だった) 当然彼は、 先輩の個人情報を沢山聞かれて戸惑った。 貴方が先輩に話し掛けている流れを全く知らない分、 その友達の突っ込んだ質問はただの違和感だった。 その後報告したか? それは分からないけれど、 話しかけられる事自体想像していなかった分、 正直心の動揺はあったんだと思う。 貴方は、 あくまで自分の力で、 自分のペースで彼との距離を縮めていく事。 そして、 新人さんを巻き込んでしまった。 貴方の友達の善意とは言え、 多少違和感を与えてしまった事を反省するなら。 尚且つ貴方自身が、 陰で糸を引くような行動はしていない。 その友達≒私では無い。 それを示す為には、少し時間を空ける。 覗きに行かない。 彼の「ちょくちょく」に合わせに行かない。 その出来事が無かったなら・・・ おそらく貴方は話し掛けに行きたいんだと思う。 一回話せたからこそね? でも、 しばらくそれはやらない。 少し間を空ける。 やらない事で、 貴方は不穏な(相手が想像する以上の)事はしない人だ。 その印象を丁寧に残す事が出来る。 残す=何もしない(動かない) 私だと思われていないか心配・・・ その気持ちを抱え切れずに、 彼が補充に来た姿を覗きに行ったら「怪しく」なる。 今はね? だから今は動かない。 一回話しかけられたんだから。 次は時間を置いて、 落ち着いた後に機会があれば。 今は、 何も「しない」貴方を大切に。 行動を慌ただしく上塗りしなければ、 相手の違和感なんて直ぐに消えるんだからね☆

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に彼が来るときはわたしが覗きに行くのではなく、自販機が設置してある部屋にわたしがそこで仕事をしているので彼のほうが出向く側になるのでどうしても顔を合わせなければいけません。 次に彼が来るまで1週間あります。 次来たときに何を話そうかもう決めていたのですが、彼はどんなときでも必ず挨拶は欠かさずしてくれるので来週は挨拶だけにしておいて特にアクションは起こさないように心掛けます!!