• ベストアンサー

自販機の補充の人が気になります。

初めまして。相談させてください。 バツイチ子あり30歳女です。 わたしには今気になる人がいて、相手はあまり接点のない人です。 相手はわたしが働いている職場に週に一回自販機の補充をしに来る人です。 話しかけたいのですが挨拶しかできず、今日も話しかけようと思ったら違う人に話しかけられた為目の前を気になる人が通りすぎていき挨拶しかできませんでした。。。 その人はわたしが住んでいる地域も補充をしに回っているらしく、 今まで3度ほど見かけています。 そのことを話題として話しかけたいのですが引かれないでしょうか?? 話しかけるとしたら仕事中しかないのですが迷惑ではないでしょうか? そもそも相手は見た目はそれほど若くはなく、結婚しているかもしれませんしわたしみたいなバツイチ子ありの女は話しかけても脈なしでしょうか?? 最近その人ばかりが頭に浮かび苦しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

話しかけてみてもいいんじゃないですかね。何かポケットとかに入るようなお菓子とかを差し入れとして渡してみてはどうでしょうか。「いつも頑張ってますね」等の言葉を添えて。それを何回かやって、お菓子に連絡先などをつけてみたらいいと思います

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ポケットに入るような物、、、 飴くらいしか思いつきませんがその作戦は思い浮かばなかったです★ やはり話しかけてみないと何も始まりませんよね。 意識しすぎて上手く話せる自信はありませんが次のチャンスが来るまで作戦練っておきます。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

職場で補充しているときは、中でドアを何回も通らないといけないとかあるので、職場で仕事中に気が付いたら、作業や在庫を持ち込みやすいようにドアを開けてあげるとか、開けっ放しにできるところは固定してあげる、とかくらいしてもいいんじゃないですか。 これからの季節は、うちわであおいで差し上げてもいいですし。 逆に、街中で何回もまちぶせして、毎回ベタベタしてたら単なるストーカーとおもわれますけども。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人が通る場所にはのれんしかないためドアというものはありません。 街中で見かけたのは待ち伏せではなく偶然です。 街中で話しかけるのではなく自分の職場で話そうかなと思っていました。

関連するQ&A

  • 自販機の補充をしている方に質問です。

    自販機の補充の仕事をしている方に質問です。 わたしの会社ではいつも同じお兄さんが補充に来るのですが、今日違う人でした。 担当が変わったのかな?って思い聞いてみると 『今日は本人は休みです。来週からまた本人が来ます』 と返答が来ました。 この仕事は自分の担当している日にお休みできるのですか?? お休みしても、よっぽどのことがないと休めませんか?? 担当のお兄さんのことが好きなので気になってます。 最近話しかけ始めたばかりなので名前しかわからず年齢も結婚しているかもわかりません。 見た目は30代前半ぽい人です。 最近少しだけ進展があったので休みと聞いて戸惑っています。 同業者の方、毎回話しかけられたら困りますか?? 嫌ですか?? また、どんなことを話しかけられたら嬉しいですか?? 相手はクールな感じで隙があまりなく話しかけにくい人で、挨拶も近くに行ったらようやくボソッと挨拶してくれる感じの人です。 まだ数えるほどしか話してませんがこんな感じの人なのでいつも勇気が必要です。(笑) 話す時間はいつも1~2分です。 なんとか仲良くなりたいです。

  • 15歳年上の人が気になってます。。。

    まだ、知り合って3ヶ月くらいなんですが、グループでよく飲みに行ったりして親しくなりました。 私は20歳、相手は35歳バツイチです。今は好きというより気になっている感じです。 告白するには早すぎると思うので、相手のことをもっとよく知ってから、 いずれそういう関係になれたらいいなと思っています。 相手も私に少し脈アリな感じはするのですが、だた若い女の子だから優しくするんですか? そもそも、35歳の男性にとって20歳の小娘は恋愛対象内ですか? どういう一面を見たら好きになってもらえるんでしょうか? もともと年上の男性が好きですが、15歳も年の離れた人を好きになったのはこれが初めてで、 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 職場の気になる人の気持ち

    職場の気になる人と上手く行きたいけど、難しくて悩んでます。 彼は先輩だけど異動してきたばっかりで慣れてないし、不器用な感じの人だから積極的にフォローするし、先輩だから逆に相談したりもしてます。 その人は、何度か私のことを具体的に褒めてくれたし、陰でも褒めてたらしいし、フロアが分かれて接点が減ってしまいましたが、この前たまたまタイミングが合い一緒に帰って、「先輩なのにいつも〇〇さん(←私の名前)に教えてもらいっぱなしだからこれくらいしないと」って自販機の飲み物奢ってくれました。最高の時間でした。 相手、私のことどう思ってると思いますか?今は脈アリまでは言えないだろうけど、これからいい方向にいける可能性はどれくらいありますかね? また、前述の通り接点が減ってしまい、ゆっくり話す時間も全然取れないし仕事仲間だからあんまりグイグイいくのもよくないのでアプローチの仕方に悩んでいます、アドバイスお願いしたいです。

  • 気になる人を誘いたい

    昨年の11月頃から気になってる人がいます。 同じビルの同じフロアにいるのですが、所属してる会社が違います。ようは関連会社みたいなものなのですが…。 接点も全くないのですが、凄く気になるようになってしまいました。 まともに話したこともありません。 ただ相手のほうから、よく挨拶をしてくれます。当たり前のことなんですけど。 その人を食事とかに誘いたいと思ってるのですが、いきなり誘うのはまずいでしょうか? 外で会っても挨拶をしてくれるので、私のことを覚えてくれてると思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • 今気になる人がいます

    僕は高校生です。女子に話しかけるのは苦手です。女友達は皆無に等しいです。 気になる人とは違うクラスです。なのでたまに見かけるくらいでほとんど面識がありません。 そんなこと仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか。 顔はよくないです(泣 眼鏡をかけていて静かでいかにも真面目って感じをかもし出しています だから相手にされないのではないかと怖いです。 自分に自信が持てません。どうすればいいですか。 1.面識の無い子と接点を持つにはどうすればいいですか。 2.自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか。

  • 気になるひと

    気になる人がいるのですが、最近お互いの存在を知るようになり、授業がかぶるのですが、相手は私のことをおもしろい人だと思ってるらしくまわりの人にも言ってるそうです。おもしろいと思われてるのはもう脈なしでしょうか、、、私は女です。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。

  • 気になる人に嫌われている?

    大学生です。 同じ学部の気になる人とのことについてアドバイスをお願いいたします。 その人とは話したことはほとんどないのですが、 視線を感じて見ると、その人と目が合うといったことが頻繁にあり、 話してみたい、もう少し仲良くなってみたいと思うようになりました。 しかし、夏季休暇が終了して大学が再開してみると、 私が女友達と一緒に歩いていて彼とすれ違う時など、 睨むように見られるようになりました。 その人は社交的で女の子にはわけ隔てなく優しい人のようで、 ほとんど接点もない今の時点で、この様に睨まれたりすると、 よほど嫌われているのではないかと思ってしまいます。 目が合っていたのも、もしかしたら気に入らない奴などと思われて、 見ていたのではという考えに至りました。 大学が始まったらきっかけを見て挨拶から始めてみようと思っていたのですが、 上記のような状態で未だ実行できずにいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、 思い切って挨拶をしてみるべきでしょうか? それとももう少し様子を見るなど、彼の視界に入らないようにした方が良いのでしょうか? 実際にあまり好かれていなかったとして挨拶をしたことで、 更に鬱陶しがられるようになったとなると、非常につらいです… 宜しければアドバイスお願いいたします。

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)