• ベストアンサー

自販機の補充の人が気になります。

初めまして。相談させてください。 バツイチ子あり30歳女です。 わたしには今気になる人がいて、相手はあまり接点のない人です。 相手はわたしが働いている職場に週に一回自販機の補充をしに来る人です。 話しかけたいのですが挨拶しかできず、今日も話しかけようと思ったら違う人に話しかけられた為目の前を気になる人が通りすぎていき挨拶しかできませんでした。。。 その人はわたしが住んでいる地域も補充をしに回っているらしく、 今まで3度ほど見かけています。 そのことを話題として話しかけたいのですが引かれないでしょうか?? 話しかけるとしたら仕事中しかないのですが迷惑ではないでしょうか? そもそも相手は見た目はそれほど若くはなく、結婚しているかもしれませんしわたしみたいなバツイチ子ありの女は話しかけても脈なしでしょうか?? 最近その人ばかりが頭に浮かび苦しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.2

話しかけてみてもいいんじゃないですかね。何かポケットとかに入るようなお菓子とかを差し入れとして渡してみてはどうでしょうか。「いつも頑張ってますね」等の言葉を添えて。それを何回かやって、お菓子に連絡先などをつけてみたらいいと思います

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ポケットに入るような物、、、 飴くらいしか思いつきませんがその作戦は思い浮かばなかったです★ やはり話しかけてみないと何も始まりませんよね。 意識しすぎて上手く話せる自信はありませんが次のチャンスが来るまで作戦練っておきます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

職場で補充しているときは、中でドアを何回も通らないといけないとかあるので、職場で仕事中に気が付いたら、作業や在庫を持ち込みやすいようにドアを開けてあげるとか、開けっ放しにできるところは固定してあげる、とかくらいしてもいいんじゃないですか。 これからの季節は、うちわであおいで差し上げてもいいですし。 逆に、街中で何回もまちぶせして、毎回ベタベタしてたら単なるストーカーとおもわれますけども。

minorimiosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人が通る場所にはのれんしかないためドアというものはありません。 街中で見かけたのは待ち伏せではなく偶然です。 街中で話しかけるのではなく自分の職場で話そうかなと思っていました。