• 締切済み

この言葉の心理は…?

この言葉の心理は…? ある日男性と夜0時を回ってからもメールのやりとりをしていました。 最後に、「そろそろ寝ますね、おやすみなさい」で終わっても特に何も感じませんが、そこに「遅くまで(メールに)付き合ってくれてありがとう!」という言葉が添えられていました。 普段からその男性は女性への気遣いとかにはかなり疎い方なので、その人からそんな言葉を言われたことに驚きましたし、余計印象深く残っているということもあるのですが、、 男性からのこのような一言は、何も思っていない女性に対しても発するものでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.3

遅くまでメールのやり取りをしていたら、相手の睡眠時間を減らしてしまったかもしれないので、恋愛感情がなくても、そのような気遣いの言葉を発することはありますね。

• STAX217A
回答No.2

発するでしょう。・・・多少、気が引ける場合は、そう言うテレ隠し言葉も只のお愛想からは、よくありますから。 別に、特別な感情・親密感が、ない程”他人行儀的な、付け足し言葉を添えるし、マンネリ傾向の初まりでしょう。

• radall
回答No.1

普通ですよ。 好き嫌いは別として、誰しも他人に良く思われたいという気持ちはありますから。