• 締切済み

妊娠でしょうか?出産経験ある方教えて下さい>_<

こんにちは! 一週間前ほどから 頭痛、寒気、微熱が出始めて、 風邪かなーと思い、市販の風邪薬を 朝晩のんでたのですが、三日前ほどから 腹痛と、吐き気 (吐くまではいかないのですが) ムカムカがおさまりません。 食欲もあるとき、ないとき様々です。 (全くない時はないのですが あっさりしたゼリーなどだけで 食事をすますことがあります。) 食べても、すぐに 気持ち悪くなったりで、 食事をやめるのですが、 また時間が経つと お腹はすくので、食べるのですが、 また気持ち悪くなって。。の 繰り返しのような感じです。 ちなみに前回の生理は たまたま書いていなくて はっきりはわからないのですが 1日、もしくは2日頃に生理がきて 8日くらいに終わりました。 覚えてる範囲で 行為があったのは 15日と20~25日のどれかです。 あいまいで申し訳ありません。。 私は以前、妊娠経験はあり、 その時は生理予定日より前から いつもの生理前の症状とは違い、 お腹にチクチクした痛みがあったり、 やたらと眠気がひどかったり、 なにより、妊娠してる!という 感覚?的なものがありました。 今回はそれがないので 違うのかな。。とは思うのですが 普段吐き気がするようなことは 全くないので少し、妊娠かな?と 期待もしてしまっています。。 そこで、妊娠経験がある方、 できれば、2人以上お子さんが おられる方にお聞きしたいです。 1度目、2度目、もしくは3度目。。 毎回症状は同じでしたか? たとえば、一人目は 便秘に悩まされたけど 二人目の時は快便でしたよ! など、症状が違ったというかたが いらっしゃったらアドバイス いただきたいです! 私は一人目、流産してしまってるので もし授かることができれば すごく嬉しいなと思っています。 たくさんの方のご意見、アドバイスを いただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

二人出産しましたが 違うと言えば違う。 同じところもある。 というのは二人目は上の子がいる状態でのつわりなので いちいち気持ち悪がってもいられないくらい上の子のお世話で過ごしました。 だから同じように気持ち悪かったけど 上の子の時は食べられなかった食事が下の子の時は食べないわけにいかなかったりと お世話に追われているうちにつわりの時期が過ぎてしまったという感じです。 つわりの症状から何となくうかがうのではなく 早いうちに検査薬を試して自分の体をなるべくきちんと知りましょう。 希望と現実がそぐわない場合が怖いからと先延ばしにしていても結果は同じです。 むしろ早めに判ることで次への準備が整えられます。 性交から14日以上たてば検査できますからあと5日待って検査しましょう。

回答No.2

2回出産経験あります。 流産もいれると妊娠はそれ以上です。 たかだか2回の出産ですので何とも言えない部分はあります。 上の時も下の時もつわりが軽めなのは一緒でしたが体感はまるきり同じではなかったと思いますね。 ただ自分の状況も二人目は上の子がいての妊娠なので一人目の時よりかなりバタバタ動き回っていましたし 状況が同じではないというのもありますが。 取りあえず大事を取っておき検査薬で確認の上で病院に行くことかと思います。 あるいはふと思ったのですが市販の風邪薬が合わなくてムカムカという可能性はないでしょうか。

回答No.1

先ずは検査薬で見たらどうですか?市販風邪薬は妊娠が疑われるなら飲まないほうがいいです。