• 締切済み

妊娠でしょうか?出産経験ある方教えて下さい>_<

こんにちは! 一週間前ほどから 頭痛、寒気、微熱が出始めて、 風邪かなーと思い、市販の風邪薬を 朝晩のんでたのですが、三日前ほどから 腹痛と、吐き気 (吐くまではいかないのですが) ムカムカがおさまりません。 食欲もあるとき、ないとき様々です。 (全くない時はないのですが あっさりしたゼリーなどだけで 食事をすますことがあります。) 食べても、すぐに 気持ち悪くなったりで、 食事をやめるのですが、 また時間が経つと お腹はすくので、食べるのですが、 また気持ち悪くなって。。の 繰り返しのような感じです。 ちなみに前回の生理は たまたま書いていなくて はっきりはわからないのですが 1日、もしくは2日頃に生理がきて 8日くらいに終わりました。 覚えてる範囲で 行為があったのは 15日と20~25日のどれかです。 あいまいで申し訳ありません。。 私は以前、妊娠経験はあり、 その時は生理予定日より前から いつもの生理前の症状とは違い、 お腹にチクチクした痛みがあったり、 やたらと眠気がひどかったり、 なにより、妊娠してる!という 感覚?的なものがありました。 今回はそれがないので 違うのかな。。とは思うのですが 普段吐き気がするようなことは 全くないので少し、妊娠かな?と 期待もしてしまっています。。 そこで、妊娠経験がある方、 できれば、2人以上お子さんが おられる方にお聞きしたいです。 1度目、2度目、もしくは3度目。。 毎回症状は同じでしたか? たとえば、一人目は 便秘に悩まされたけど 二人目の時は快便でしたよ! など、症状が違ったというかたが いらっしゃったらアドバイス いただきたいです! 私は一人目、流産してしまってるので もし授かることができれば すごく嬉しいなと思っています。 たくさんの方のご意見、アドバイスを いただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.3

二人出産しましたが 違うと言えば違う。 同じところもある。 というのは二人目は上の子がいる状態でのつわりなので いちいち気持ち悪がってもいられないくらい上の子のお世話で過ごしました。 だから同じように気持ち悪かったけど 上の子の時は食べられなかった食事が下の子の時は食べないわけにいかなかったりと お世話に追われているうちにつわりの時期が過ぎてしまったという感じです。 つわりの症状から何となくうかがうのではなく 早いうちに検査薬を試して自分の体をなるべくきちんと知りましょう。 希望と現実がそぐわない場合が怖いからと先延ばしにしていても結果は同じです。 むしろ早めに判ることで次への準備が整えられます。 性交から14日以上たてば検査できますからあと5日待って検査しましょう。

回答No.2

2回出産経験あります。 流産もいれると妊娠はそれ以上です。 たかだか2回の出産ですので何とも言えない部分はあります。 上の時も下の時もつわりが軽めなのは一緒でしたが体感はまるきり同じではなかったと思いますね。 ただ自分の状況も二人目は上の子がいての妊娠なので一人目の時よりかなりバタバタ動き回っていましたし 状況が同じではないというのもありますが。 取りあえず大事を取っておき検査薬で確認の上で病院に行くことかと思います。 あるいはふと思ったのですが市販の風邪薬が合わなくてムカムカという可能性はないでしょうか。

回答No.1

先ずは検査薬で見たらどうですか?市販風邪薬は妊娠が疑われるなら飲まないほうがいいです。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのか、していないのか。

    生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 生理再開前の2人め以降の妊娠について教えてください。

    1人めが1歳になったばかりで母乳のせいかまだ生理が再開していません。 最近、吐き気がしたり少し風邪っぽいようなだるい感じがしたり、少し血の混じったおりものがでたり、お腹にちくちくしたような感じで違和感があったりと何となく1人目妊娠したときと似たような症状があるような気がしています。もしかしたら2人めを希望しているのでいいほうにとってるだけかもしれません。 質問ですが、生理再開前に妊娠された方はどんなことを目安に発覚したり、検査を受けたりしたのかなぁ?とゆうことです。アドバイスお願いします。

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 特に妊娠経験のある方教えて頂けませんか(;_;)

    私は7/28~8/2に生理がありました。そして8/4、11日、25日に彼と性交があり25日にちょっとだけ避妊せずにしたのですが、それ以外は全て最初から正しく避妊していました。そして今日で生理予定日から時刻的に四日経ちましたがまだ生理がきていません。27日にいつものように前兆のような生理痛がありました。普段なら3日位の前後はあるので気にしませんが、今回はちょっと違うのです。まず28日には割と強い貧血があり、29日と30日には朝~昼にかけて右の眼球が痛くそれに伴う首筋の痛み、強い吐き気、夕方に37度の微熱がありました。ただこれは通常の体温計で、私は基礎体温を記録していません。また30日は若干ですが酸っぱいものを欲する気がありました。そして31日は以上に挙げた症状のどれもなく、唯一生理痛が少し戻ってきたくらいです。生理の周期的にもし妊娠なら11日の性交がビンゴなのではないかと…ちなみに29日に検査薬を試したら陰性だったのですが、いわゆるフライング検査なので信用しない方がいいのではと思っています。 しかし心理の専門家の友人に聞いたところ自律神経失調症にも「酸っぱいものを欲する、生理不順、吐き気」など色んな症状の例があるらしく…。仕事を辞め家にいるようになったため急にライフサイクルが変わり、事情によりここ2カ月大きなストレスを感じたことも確かなので失調症の可能性にも惑わされてしまっています(;_;) ですがもし妊娠の可能性なら上に挙げた症状が1日や2日だけと単発に終わるなどはないですよね?長々書きましたがこのような経験をされた方や聞いた方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬について教えて下さい。

    生理予定日から一週間ちょうど経ちましたが生理が来ません。 彼と行為をしてから20日経過しています。 10日くらい前から吐き気が続いていてだるさや微熱(36.9℃)などといった風邪のような症状も出ています。 もしかしたら?と思い検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 妊娠している可能性はもうないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。 皆さんの知恵をお借りしたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。 11月の生理は20日頃で、12月の生理が26日でした。 大体30-40日周期といつも長めです。 今回1月15日に仲良くしました。(今年はこれが初です) 特別子供を作る目的はなく、膣外射精です。 15日だったか16日頃には胸の張りもあったので 計算するとそろそろ生理が来るころかなぁなんて思ってはいるんですが、昨日から吐き気が止まりません。 一人目を妊娠したときは4週目くらいでつわりがきたのですが、 普段吐き気を感じるのは2日酔いのときくらいで、 ほかに吐き気を感じたことがありません。 妊娠を熱望している訳でもなく、 想像妊娠のようなことはないと思うのですが、 今日になって妹から二人目ができたという報告を受けたとき あれ?!私もか??? と感じて質問させていただくことにしました。 でも、胸の張りと同時期に妊娠はありえないですよね? 普段の生理の周期を考えると無きにしもあらずというか・・・ 吐き気が他の症状(例えば風邪とか)でくるものなら 薬も飲んでしまいたいところなのですが、病院へ行ってもきっと妊娠かどうかはまだ分からないでしょうし・・・ 熱があるかといわれたら、37.26と微熱はありますが 高温期は大体こんな感じなので、風邪とも思えず。 早期妊娠検査薬も早すぎるような気がするし・・・ ちなみに基礎体温は測っていません。 今現在も胸は張ったままです。 妊娠・出産を経験している私ですが、症状が今回のようだったかどうかは、何背前回の出産9年前なので・・・ 今となっては、できていればラッキーだねって話していますが、 この吐き気をとりあえず何とかしたいです(汗) この症状、皆さんはどう思いますか?

  • 排卵後3日目からの腹痛、吐き気。妊娠?副作用?

    いつもお世話になっております。 今、二人目の子供が欲しくて頑張り始めたんですが、今回仲良くできたのはたぶん排卵日であろう日の1回のみだったので、ダメだと思っていました。一応病院では排卵後にhcgを打ってくれました。 その排卵日の3日後から少しお腹が張り始め、5日目にはだんだん吐き気と船酔いのような感じになってきました。妊娠している計算で行くと着床あたりの、7日目からは排卵後に一度消えた乳首痛がまた始まりました。ちなみにいつも生理前は腹痛などはなく、排卵日前後の乳首痛のみです。hcgは何度も打って来ましたが、このような症状になったことはないです。 一人目を妊娠した時、この乳首痛が生理間近にまたしてきて、なんとなく妊娠を確信したので、今回この症状は同じだと思いました。ただつわりはやはり、生理予定日後から始まりました。 排卵後すぐにつわりのような吐き気やお腹の張り、だるさがあって妊娠したという話は滅多に聞きません。hcgの影響かな?と思って調べましたが、こういう副作用は書いてません。想像妊娠するほど今回は期待してませんでしたが、そういうこともあるのでしょうか。 同じような症状を経て妊娠された方、もしくはしなかった方、hcgの知識、何でもいいので経験談を教えてください。

  • 妊娠なのかなぁ?

    妊娠希望なんですが、いつも生理が早くきたり、遅くきたりと不定期で、早くきた時は2週間早く、遅い時は5日程なんですが、今回は8日遅れており、でも高熱が続いたり、ムカムカなどの症状はなく、ただ一つ気になるのは、胸が張ったような感じと腰痛があり、それが気になる点です。 一人目は風邪っぽい症状と吐き気で病院に行ったら妊娠という判断だったので、一人目と同じ症状になるんじゃないのかなぁ~?と、不思議でたまりません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか?詳しい方 教えてください

    妊娠超初期症状について詳しい方、教えてください。 以下は、先月の生理開始日から、現在までの出来事と体調です。 できるだけ詳しく書いたのですが、妊娠しているかどうか分かる方がおりましたら、 お教えください。 8月13日 先月の生理開始日(生理周期は29~30日) 8月25日 風邪引き始め(喉痛) 8月26、27日 彼氏と仲良し 8月27日 少し胸が張ってる気がする        やっぱり風邪っぽい 8月30日 左下腹部がチクチクする 8月31日 風邪が治った様子        胸の張りは気にならなくなる 9月3日  フェイスラインに吹き出物が出てくる 9月4日  風邪の症状(微熱・喉痛)        左下腹部がチクチクする        8/27よりも胸が張り出す(痛みは無し) 9月5日  風邪の症状(微熱・喉痛)        下腹部のチクチクは無し        まだ胸が張っている(痛みは無し) 最近、台風や飲み会が重なったこともあり、 自分ではただの風邪じゃないかと思っていたのですが、 彼氏と仲良くした心当たりがあるので、気になります。 毎月、生理前にも胸が張ったり、下腹部がチクチクしたりしますが、 今は妊娠を気にしていることと風邪っぽさがあるため、 いつもの生理前の症状と同じかどうかも分からなくなってきました(汗) 分かり辛くてすみません。 妊娠の症状が出るのには早い気がするのですが、 「妊娠超初期症状」があると聞きましたので、質問させていただきました。 どなたか、アドバイス等いただける方、 回答をお願いいたします。     

専門家に質問してみよう