• ベストアンサー

妊娠の可能性について

はじめまして。 皆さんの知恵をお借りしたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。 11月の生理は20日頃で、12月の生理が26日でした。 大体30-40日周期といつも長めです。 今回1月15日に仲良くしました。(今年はこれが初です) 特別子供を作る目的はなく、膣外射精です。 15日だったか16日頃には胸の張りもあったので 計算するとそろそろ生理が来るころかなぁなんて思ってはいるんですが、昨日から吐き気が止まりません。 一人目を妊娠したときは4週目くらいでつわりがきたのですが、 普段吐き気を感じるのは2日酔いのときくらいで、 ほかに吐き気を感じたことがありません。 妊娠を熱望している訳でもなく、 想像妊娠のようなことはないと思うのですが、 今日になって妹から二人目ができたという報告を受けたとき あれ?!私もか??? と感じて質問させていただくことにしました。 でも、胸の張りと同時期に妊娠はありえないですよね? 普段の生理の周期を考えると無きにしもあらずというか・・・ 吐き気が他の症状(例えば風邪とか)でくるものなら 薬も飲んでしまいたいところなのですが、病院へ行ってもきっと妊娠かどうかはまだ分からないでしょうし・・・ 熱があるかといわれたら、37.26と微熱はありますが 高温期は大体こんな感じなので、風邪とも思えず。 早期妊娠検査薬も早すぎるような気がするし・・・ ちなみに基礎体温は測っていません。 今現在も胸は張ったままです。 妊娠・出産を経験している私ですが、症状が今回のようだったかどうかは、何背前回の出産9年前なので・・・ 今となっては、できていればラッキーだねって話していますが、 この吐き気をとりあえず何とかしたいです(汗) この症状、皆さんはどう思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんにちは。 お加減はいかがですか?? お子さんもいらっしゃるとのこと、 この雨で大変なこととお察しします★ 次回の生理予定が今月末~来月初旬位になるかと思うので、 恐らく検査薬では妊娠は幾らなんでも分からないですよね汗 私は、妊娠の早い段階から「おかしいな」ということに気付いた方だと思うのですが、 普段の吐き風邪や二日酔いとつわりが違ったのは、 「においが気になって吐き気を誘発する」ということでした。 丁度、生理予定日の数日前頃から、 バスルームの掃除や洗濯をすると、洗剤の臭いにこみ上げるものがありました。 徹底的な吐き気に変わったのは、生理予定日を2週過ぎたあたりで下が・・・^^ 質問者様の場合、もし排卵が早くて着床をしているのだとすれば、 ちょっと不快感が出るという人もいるかな・・・? っていう感じの頃だと思います。 ただ、小学生のお子さん(特に低学年)では、この時期 ウィルス性腸炎や吐き風邪がとてもはやりやすいのも事実です☆ (以前、5年間小学校に勤めていました・・・) 熱はほとんど出ず、お腹にだけ症状が出るタイプもあります。 万一の妊娠の可能性を考えるのであれば、 早めにお医者さん(内科)にかかり、 妊娠の可能性有りと申し上げて診察してもらうのが良いと思います。 37度で、吐きっぽいくらいでほかに症状がないのであれば、 消化の良い物を取って、体を休めるのが良いと思うのですが・・・ どうぞお大事になさってください★

momo52
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! >普段の吐き風邪や二日酔いとつわりが違ったのは、 「においが気になって吐き気を誘発する」ということでした。 丁度、生理予定日の数日前頃から、 バスルームの掃除や洗濯をすると、洗剤の臭いにこみ上げるものがありました。 徹底的な吐き気に変わったのは、生理予定日を2週過ぎたあたりで下が・・・^^ まさにそれなんですよ。一日中気持ち悪い訳ではなくて 昨日の夕飯の支度中に鼻につき気持ち悪さを感じました。 気持ち悪さはここからです。 その後も体調が悪いだけだと思い、後片付けしてたら 吐いてしまいました。 夜は気持ち悪さとだるさでそのまま就寝・・・ 今朝はお腹空いたなぁとは思ったものの、食べ物見て吐き気が襲ってくる始末です。 子供の朝ごはんの支度中も吐き気と戦いながら頑張りました。 その後に妹からの妊娠したよという電話で、あれ?もしかしてと思ったんです。 でも、ちょっと考えすぎのような気がしてきました。 焦らずとも子供はいずれできるでしょう・・・ということで(笑) 明日にでも内科で受診してもらってきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#75668
noname#75668
回答No.3

>今回1月15日に仲良くしました。(今年はこれが初です) 30日周期だった場合排卵日は1/10くらい40日周期だった場合1/20くらいなので妊娠の可能性は無くはないと思います。 でも、受精から着床まで5日~7日程はかかりますから15日に受精していたとしたら妊娠成立したばかりという感じですね。 妊娠初期症状が出るには早い気がするのですが。。。(人それぞれだとは思いますが、妊娠3wでつわりの症状が出ている事になりますよね) 今回の吐き気についてはお腹の風邪の可能性が高いのでは??(医者ではないので自信を持ってはいえませんが;) 妊娠の可能性も伝えて病院で薬を出してもらってはいかがですか?

momo52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 妹の妊娠の話を今朝聞いて、ちょっと自分もかもと 焦ってしまった(悪い意味じゃないですよ 笑)ようです。 妊娠はいずれまたほしいと思ったときに頑張ります♪ この吐き風邪?!早く治るように明日受診してもらってきます。 ありがとうございました!!

  • msy
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

胸の張りと同時期に妊娠はありえないか、というと、ありえると思います。 私はそうでしたので・・・。 お正月に風邪を引きましたが、吐き気のひどい風邪で、何回か吐きました。うつした本人は、下痢もあったようです。 でも、もうそろそろ生理とのことなので、もしかしたら、ということもありますよね。 早期妊娠検査薬、私はチェックワンファスト使いましたが、生理3日前くらいから、出ました。風邪薬を飲むか迷っておられるのなら、一度試してみるのも良いかと思います。

momo52
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! 胸の張りと同時期の交渉で妊娠ってありえるんですね。 知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。 吐き風邪といえば、お正月にかかってる人 そういえば私の回りにもいました。 吐き風邪は経験したことがないのでよく分かりませんが、もしかしたら私の場合はただの風邪かもしれませんね。 普段胸の張りが起こるのは、生理のちょうど一週間前からなので 特別妊娠していないならもうまもなく生理が来るころです。 今回妊娠してるとしたら、仲良くした日から考えて まだ3週位ということになるので、生理予定日は後一週間あることになります。 もうしばらく待ってみて、経過が変わらないようなら調べてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • これって妊娠ですか??

    10月の11日と19日にゴムをつけないで膣外射精で性交しました。月経は10月12日から18日まででした。 この前の土曜日になんとなく体調が悪いので熱を測ったら37.4度でただの風邪かと思ったんですけど心配で..。今ある症状は 微熱。下腹部痛。便秘。胸の張り。おりものの増加。軽い吐き気などです。生理の周期は大体26日です。相手とは最近別れてしまったので妊娠していたらとてもこまるんです。。。

  • 妊娠の可能性についてお聞きします。

    ○生理周期はだいたい30日 ○前々回の生理…12月6日~12日  前回の生理…1月3日~9日 ○1月の終わり頃に性交あり ○2月の頭くらいから風邪を引いていてその影響かわか りませんが胸焼け・気持ちが悪いなどの症状がある。 ○胸の張りがある(生理前の前兆のような) ○生理は最近までは順調にきていて、以前は生理周期が  定まってないこともありました。 妊娠の判断するには情報が乏しいかもしれませんが、あくまでも可能性があるかどうかお聞きしたいです。 あと、妊娠検査薬を使用したとして陽性反応がでるのはいつ頃でしょうか? あと、避妊具を装着しないで性交して射精しない場合でも挿入時に知らないうちに射精してしまってて妊娠する可能性は高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    質問よろしくお願いします。 妊娠希望です。 最終生理が10月11日から7日間、周期は32です。 基礎体温はつけていますが、あまり当てになりません。 (風邪をひいたりしたので) 10月の21.23.27.29に避妊なしでの仲良しをしました。 周期通りなら、次の予定日は11月12日なのですが、 生理予定日一週間前から、胸の張りが尋常ではなくて、 職場の人に見た目でわかるくらいです。眠気と、だるさも異常なくらいです。 フライングだとわかってますが、今朝ドゥーテストしたところ真っ白でした。 もしこれが妊娠症状だとしたら陽性がでるのかなって思ってしまったのですが… 無知ですみません。 4年程前に一度妊娠しており、その時も今回同様胸の張りがすごく、妊娠に気付きました。 結局五ヶ月で無頭蓋症と言われ人工出産をし、元気に産んであげることができませんでした。 前回と同じ症状なのできたいしてますが、まだまだ可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の生理が9月30日に始まり、10月11日・13日・16日に仲良くしました。基礎体温はつけていないのですが、だいたい28日周期です。現在生理直前ですが、いつもの様に下腹部がシクシクしたり重み、胸の張り痛み、便通が良くなる…という感じです。この様な生理前の症状があるということは、今回は妊娠していないと言うことでしょうか。ただいつもと違うのは、色々と考えているせいか、食後に軽い吐き気というか、ムカムカしてゲップが出そうになる事がよくあります。食欲はありますが、食べる量は普段より少ない位です。これからはきちんと基礎体温をつけてみようと思いますが、体験談やアドバイスなど、小さな事でも構いませんので教えていただけたらと思います。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 排卵日と妊娠について質問です。

    最終生理日が先月の2月4日頃です。大体5日で終わり、周期は30日位でたまに乱れるので決まっていません。記録はしていなくて毎月必ず月始め頃に来ます。 14日に性交をしましたが、生で入れてすぐに辞めました。25日は生で外出し2回しました。 14日はおりものの量がいつもより多くて、25日は生理前のように少しだけ胸が張っていました。 それから28日には胸の張りがピークになりいつもの生理前の症状が続き、今も胸が少し張っている感じはありますが日が経つに連れて張りも生理前の症状も落ち着いてきました。 25日には胸が張り始めていたので排卵はその前に終わっていたということでしょうか? 例えば、14日が排卵日で妊娠したとしたら、25日に胸が張ったり生理前の症状が出たりしませんよね? 外出しは避妊ではないから妊娠すると言われているようですが、私のような状況でしたら妊娠の可能性はなく、もう生理が来るのでしょうか。

専門家に質問してみよう