• 締切済み

生理再開前の2人め以降の妊娠について教えてください。

1人めが1歳になったばかりで母乳のせいかまだ生理が再開していません。 最近、吐き気がしたり少し風邪っぽいようなだるい感じがしたり、少し血の混じったおりものがでたり、お腹にちくちくしたような感じで違和感があったりと何となく1人目妊娠したときと似たような症状があるような気がしています。もしかしたら2人めを希望しているのでいいほうにとってるだけかもしれません。 質問ですが、生理再開前に妊娠された方はどんなことを目安に発覚したり、検査を受けたりしたのかなぁ?とゆうことです。アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• jasmine07
回答No.2

ウチの母が30数年前、No.1さんのお友達と同じような状況でした。 ウチの母は同居していた祖父に「太ってきたのか、妊娠したのかはっきりさせなさい」と言われ(^^;)、 「まさか」と思いつつ、病院に行ったら「恐らく5ヶ月は過ぎているでしょう」と言われたそうです。 その時母は上の弟が生後6ヶ月くらいで妊娠したのは生後2ヶ月くらいの頃だったようですが、 生理も来ていなかったので妊娠するとは思っていなかったそうです。 結果、私には11ヶ月差でもう1人弟が出来ました。 今は昔と違ってドラッグストアで妊娠検査薬が帰るので確認は簡単に出来ますよね。 かくいう私も二人目が生後4ヶ月なのですが生理は再開していないので、 つわりのような症状が続くたびに、えっちしてから3週間後を目安に妊娠検査薬を試すのですが、 ことごとく無駄に終わってます(^^;)

fukupuku3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は確かに太りましたが、産後体重が減るどころか更に増えてしまったので、単に太っただけだと思います。 妊娠検査薬さっそく試してみたいと思います。

• kyukyutto
回答No.1

生理再開前に妊娠した知人がいます。 なんだかずっと気分が悪く下腹が痛いので、子宮ガンかなにかと思って婦人科に行ったところもう6ヶ月だったそうです。知人は2人目希望だったのですごく喜んでいましたが、先生に冗談まじりに「ここまで気がつかない人も珍しい」といわれたそうな。

fukupuku3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6ヶ月はすごいですねぇ!! 私ももし2人目だったらうれしいです。