• 締切済み

生理が終わった後なのに・・・

生理が終わって1週間ほどたったんですが、おりものに茶色い血が混ざっています。 お腹もなんとなく痛いし、吐き気もします。色々な質問を読んでいると、妊娠初期におりものに血が混ざることがある・・などとも書いてあって、その可能性はあるのか、(生理の終わったすぐ後ですし早い気もしますが)またそうでなければ何か他に原因があるのか・・こんなことは初めてなのでとても悩んでいます。 カテゴリー違いかもしれませんが、何かご存知の方何でもいいので情報をください。お願いします。

みんなの回答

• nainoka
回答No.3

先日TVでそのことについてやっていましたが。。。 幾つかの病名を紹介していました。 病名は忘れましたが、通常じゃないことがおかしい思わないと行けない!痛みなどが続いたり下り物に茶色(血)が 混ざっているのであれば、お医者さんに言った方がいいと思いますよ!TVでも『痛みは直に治まる』とか『我慢できる痛み』とかをほっておくと後々手遅れに成る事が多いと!私はお医者さんに行く事を進めますよ!

noname#16968
noname#16968
回答No.2

経験ありますね。妊娠はしてませんが。 特に気にしてなかったし、治ったので。 治らなければ病院へ行くのがいいと思います。

• yasya
回答No.1

「生理が終わって1週間」と言うことは、単純に計算して「生理が始まって2週間ぐらい」と言うところでしょうか? だとしたら排卵出血なんかの可能性もあるのではないでしょうか? 排卵出血だとその出血で内臓が押されて腹痛があったりもするそうですし。 吐き気は今胃腸風邪がはやっているからそれかもしれませんし(^^; 確実なのは病院へ行くことです。 ここではあくまでも「想像の範囲」と「可能性」しか表すことしかできませんので。