• 締切済み

生理不順で悩んでいます

半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • fvqr
  • お礼率0% (0/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

生理不順だからといって血まじりのおりものが出るとも限りません。 生理以外の不正出血は病院で子宮がん検診してもらいましょう。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

既婚者女性です 私の場合、学生の事から色々ありましたけど、やはり病院に行くのがいいと思いますよ。 筋腫があるや内膜症とか、色々あるし。もっと他の事もある場合もある。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

これらの内容ではよく分からないのでまず、産婦人科にいきましょう。いきにくいところですが、生理不順も妊娠もはっきりしますよ。ああだこうだいってるうちに結論がでます。

関連するQ&A

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 生理不順について

    はじめまして、こんばんわ。 相談聞いてください;; 私はもともと生理不順で、丸半年こなくて来たと思ったら1ヶ月まるごと生理になったりしていたこともあるのですが、ここ半年は結構規則的にきていました。 最後にしたセックスは去年の12月の中頃で(曖昧な記憶で申し訳ないです;;)、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 先月もいつもと同じ時期にきたのですが、・・・。 それがなんと1日で終わってしまったのです。しかも、すごく微量。 生理の血っていうか、茶色いおりものな感じ。 これって妊娠でしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?すごく不安です;;

  • 前回も生理不順のことで質問させていただきました。

    前回も生理不順のことで質問させていただきました。 彼女の生理予定日が11日ですが、2週間ほど遅れています。22日には生理前のおりものがでてきたそうです。やっと生理が始まるのかとお互い思いつつ、4日経ちましたがいまだにシートに血が付かず生理がきません。今はおりものだけがでているらしいです。22日まではとくにおりものはでていなかったそうです。22日なってからではじめたそうです。 体に違和感や体調不良などは彼女に聞きましたがないそうです。 唯一あるのは「生理がこない、妊娠してしまったのでは?」という不安をすごく持ってます。 前にも書き込みしましたが10月の初めごろ、一回ゴムが挿入したときに破けたときがありました。射精はしていないです。すぐに気付いて抜いて行為をやめました。 ↑これが不安の原因と自分は思っています。 生理前のおりものがでても不安やストレスがあるとやっぱり生理は遅れる一方なんですかね? お互いまだ大学生なので、妊娠してしまったのでは?と不安がいっぱいです。 彼女に対する避妊がしっかりできてなかったのにはすごく反省しています。

  • 生理不順で困っています。

    17歳女です。 半年ほど前に2週間遅れてからずっと生理不順です。 予定日に来なかったり、少ない経血量で2週間ずっと続いたり、2~3日だけかすかに赤いおりもの?が出たり、2週間早まったりと全然安定しません。 半年前以上前はほぼ安定して予定通りに来ていたのに… やはり一度産婦人科へ行ったほうが良いのでしょうか。 また、一般的な生理不順だと産婦人科へ行けばどのような診察や処置をされますか?また、それにより改善されますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順??

    7月(7/31~8/5) 9月には生理が2回きました。(9/1~9/7)(9/19 ~9/25) 10月(10/26~10/31) 11月(11/28~12/3) 12月(12/29~1/4) そんで1月の月末にきそうな感覚はありましたがその感覚もなくなりそれ以降生理がきてません。 (生理が1ヶ月以上こない日は何回かありました) (1/30、1/31)に生で性器と生器を10秒ほど擦り合いました。(我慢汁はでてたかもしれません) (射精はしてません) 確実ではないですが我慢汁のついてたかもしれない手でテマンされました。 そして今日生理の時とは違う少量の血がでました。(2年ほど前に1回だけ経験あります) 生理中のような生理痛やだるさ眠気や腰痛なども一切ありません。 ただの生理不順なのでしょうか? それとも妊娠したのでしょう?? 軽率なことをした自分たちが悪いですが不安で仕方ないです。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順?

    生理が1年も来ません。中2です。元々不順で、3ヶ月に1回とか半年に1回来たりで、今でもまともに着たのが3,4回くらいしかないのですが、ただの生理不順でしょうか? 小学6年から生理はきました。母に最初の何年かは不順な人は不順だよ、と言われそれほど心配してなかったのですが、ある掲示板に「生理がこないと赤ちゃんがうめない」というのを見て吃驚して・・・。 別に過激なダイエットをしているわけではありません。寧ろ人の2倍は食べてます。ご飯もおかわりしますし、おかずも2人前です。していることは筋肉をつけるために腹筋してるくらいです。 ただの不順なのでしょうか・・。知っている方いればお願いします。

  • 生理不順

    高3です。 私は生理不順で3ヵ月来なかったり 毎月来たりしてます。 最近は毎月来ていたのですが 2ヶ月こなくて 2週間前におりものに血が混ざった生理なのかよくわからないのが来て それから段々血が増えて 鮮血なような?生理が2週間続いています。 今まで2週間続いた事もないし 鮮血が出たこともなくて不安です。 ちなみに性行為をした事はありません。 だから妊娠とかの心配はないのですが、病気とか不安です。 高校生でも重い病気の可能性ってあるんですか? 病院に行くのが一番なのはわかってるけど 時間も無く 行く勇気も無く悩んでます。

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう