• ベストアンサー

生理とは違う・・・

生理は1週間前に終ったのですが、昨日ぐらいから茶色のオリモノ?が出るようになりました。少し血が混じることもあります。パンツも少し汚れてしまい・・。お腹も少し痛いし、腰も痛いです。これは病気なのでしょうか?教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婦人科を受診することをおすすめします。 怖がらせるつもりは毛頭ないのですが、私も同じ経験があるからです。 私の場合もkumaさんと同じように、だらだら茶色い出血が微量続いて、病院に行きました。 卵巣に腫瘍が出来ていました。 良性でしたので、入院して摘出しました。17歳の時です。 それまでは、全然自覚症状もなかったので、本当に驚きました。 私の場合は下腹も張って、痛いというより苦しかったです、お腹が。 女性の場合、やはり出血があるということは(生理以外で)何か身体がサインを出しているのだそうです。 お医者様が仰ってました。 私の友達で同じように出血してた子がいて、その子はホルモンバランスが崩れてただけでした。 お薬を暫く飲んで、治ってましたよ。 色んな状況が考えられますが、身体の声を聞いてあげて、大切になさってくださいね。

kuma66
質問者

お礼

ありがとうございました。 婦人科にいってみてもらいます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

不正出血は、いろんな可能性がありますので、出血している間に産婦人科の受診をお勧めします。 出血が止まってからでは、どこからの出血か断定しにくいそうです。 http://www.kyofuku.co.jp/husei_syuketu.html

参考URL:
http://www.kyofuku.co.jp/husei_syuketu.html
kuma66
質問者

お礼

病院で見てもらいます。 異常がないにせよ、見てもらったほうが安心ですもんね。 ありがとうございました。