• ベストアンサー

妊娠しているのか、していないのか。

生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

shachi123さん、こんにちは。 避妊なしでHしたので、妊娠の可能性があるかも知れないのですね。 >2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 これらは、もしかしたら妊娠の兆候かも知れません。 私も、二人目のときに、まさか出来ていないだろうと思い、風邪のような症状があったので 風邪だとばかり思って、風邪薬を飲んでしまったことがあります。 shachi123さんも、妊娠の可能性があるかも知れないので、体調が優れなくても とりあえずはっきりとしたことが分かるまで、お薬は飲まないようにされたほうがいいでしょう。 妊娠しているかどうかは、市販の妊娠検査薬がありますから、それで自宅で検査できます。 私は「チェック・ワン」というのを用いて検査しました。 生理の予定日から使用できますから、生理が始まると思われる日から 検査可能です。それで陽性反応が出れば、まず間違いなく妊娠だと思われます。 今日は25日ですから、あと5日くらい待ってみて、それでも生理になりそうになかったら 検査薬を試してみられたらいいと思います。 乳首も痛い、ということなので、ひょっとしたら・・という気がします。 もし、出来ていたら、あったかくして体を冷やさないように気をつけてくださいね! そして、来年の早々にでも、産婦人科を受診されたらいいと思います! なにはともあれ、大事にしてくださいね。 では、頑張ってください!!

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠していたら・・・と思って、今は市販の風邪薬を飲めないでいます。 でも、のどが痛くて声も変で・・・。 早くはっきりとしたことがわかればいいのですが。 市販の妊娠検査薬は一応持っているのですが、チェック・ワンではないので、チェック・ワンを買ってこようと思います。 早く知りたいので。 今、コレを打ちながらも気持ち悪くなってえずいている状態(吐き気をもよおしています)です。 職場でも影でコソコソ(?)とえずいている状態。 今日は、仕事を休もうと思っています。 もし、妊娠していたらどうしよう。 年明けに里帰りで飛行機に乗る予定なのに~~。 経験者の方のお話を聞くことが出来てよかったです。

shachi123
質問者

補足

回答してくださったお二方へご報告です。 数日遅れで生理が来て、妊娠していなかったことが判明しました。 単なる風邪だったようです。 締め切りが遅くなって、申し訳ありませんでした。 以上ですっ。

その他の回答 (1)

noname#3477
noname#3477
回答No.1

2児の母です。 私は最初の妊娠の時風邪だと思って内科に行きました。 生理予定日はそろそろって時期だったけど妊娠なんてしていないと 思ったから先生に「妊娠していますか?」って聞かれても「していません」 と言い切ってました。 妊娠したかな?って思って検査薬をやったらなんだか気持ち悪くなり始めてね。 吐き気は気持ちの問題というのもあるかもしれませんが、 そろそろ生理の日であれば妊娠の可能性もあるかもしれませんよね。 避妊なしでそのような症状があって気になるようであれば検査薬をしてみたら どうですか? 人それぞれ反応に違いはありますが・・・

shachi123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、風邪に似たような症状で妊娠した方もいるのですね。 ただ、今日からは本格的に風邪かな?と思うような状態です。 のどが痛くて声も変になってきてしまいました。 とりあえず、妊娠検査薬を数日後にでも使ってみようと思います。 経験談を聞かせてもらえてとっても嬉しいです。