• ベストアンサー

妊娠しているのか、していないのか。

生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

shachi123さん、こんにちは。 避妊なしでHしたので、妊娠の可能性があるかも知れないのですね。 >2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 これらは、もしかしたら妊娠の兆候かも知れません。 私も、二人目のときに、まさか出来ていないだろうと思い、風邪のような症状があったので 風邪だとばかり思って、風邪薬を飲んでしまったことがあります。 shachi123さんも、妊娠の可能性があるかも知れないので、体調が優れなくても とりあえずはっきりとしたことが分かるまで、お薬は飲まないようにされたほうがいいでしょう。 妊娠しているかどうかは、市販の妊娠検査薬がありますから、それで自宅で検査できます。 私は「チェック・ワン」というのを用いて検査しました。 生理の予定日から使用できますから、生理が始まると思われる日から 検査可能です。それで陽性反応が出れば、まず間違いなく妊娠だと思われます。 今日は25日ですから、あと5日くらい待ってみて、それでも生理になりそうになかったら 検査薬を試してみられたらいいと思います。 乳首も痛い、ということなので、ひょっとしたら・・という気がします。 もし、出来ていたら、あったかくして体を冷やさないように気をつけてくださいね! そして、来年の早々にでも、産婦人科を受診されたらいいと思います! なにはともあれ、大事にしてくださいね。 では、頑張ってください!!

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠していたら・・・と思って、今は市販の風邪薬を飲めないでいます。 でも、のどが痛くて声も変で・・・。 早くはっきりとしたことがわかればいいのですが。 市販の妊娠検査薬は一応持っているのですが、チェック・ワンではないので、チェック・ワンを買ってこようと思います。 早く知りたいので。 今、コレを打ちながらも気持ち悪くなってえずいている状態(吐き気をもよおしています)です。 職場でも影でコソコソ(?)とえずいている状態。 今日は、仕事を休もうと思っています。 もし、妊娠していたらどうしよう。 年明けに里帰りで飛行機に乗る予定なのに~~。 経験者の方のお話を聞くことが出来てよかったです。

shachi123
質問者

補足

回答してくださったお二方へご報告です。 数日遅れで生理が来て、妊娠していなかったことが判明しました。 単なる風邪だったようです。 締め切りが遅くなって、申し訳ありませんでした。 以上ですっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3477
noname#3477
回答No.1

2児の母です。 私は最初の妊娠の時風邪だと思って内科に行きました。 生理予定日はそろそろって時期だったけど妊娠なんてしていないと 思ったから先生に「妊娠していますか?」って聞かれても「していません」 と言い切ってました。 妊娠したかな?って思って検査薬をやったらなんだか気持ち悪くなり始めてね。 吐き気は気持ちの問題というのもあるかもしれませんが、 そろそろ生理の日であれば妊娠の可能性もあるかもしれませんよね。 避妊なしでそのような症状があって気になるようであれば検査薬をしてみたら どうですか? 人それぞれ反応に違いはありますが・・・

shachi123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、風邪に似たような症状で妊娠した方もいるのですね。 ただ、今日からは本格的に風邪かな?と思うような状態です。 のどが痛くて声も変になってきてしまいました。 とりあえず、妊娠検査薬を数日後にでも使ってみようと思います。 経験談を聞かせてもらえてとっても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は??

    生理周期は大体26~28日前後、前回の生理開始が10月25日です。 最後に仲良くしたのが10月31日です。 通常で考えると排卵日は今月4~8日くらいと思い31日は避妊して ませんでした。 今朝から吐き気などつわりに似た症状がありもしかして妊娠 したのかも?と・・・。 可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    前回生理日は2月22~26日で、ほぼ1ヶ月周期です。 なので予定日が22日だと思っていたのですが、生理がきません。 基礎体温は計っていなかったのですが、排卵日は16日頃だと思われます。(あくまで体調でですが) 29日に妊娠検査薬をしたところ、時間がたって見てみたら、ごくうっすらですが陽性に線は入っていたのですが、 何時間もたってから見たというのと、(検査薬直後は線がでなかったのでほっておいてしまった) 次の日の30日から今日まで吐き気と下腹部の痛み、昨日・今日は白いおりものがでています。 あと、多少ですが頭がフラフラしています。 乳首の痛み・はりなどもありますが、生理前にもある症状です。 行為は16日ではなく17日にしています。 妊娠希望なので避妊はしていません。 これって妊娠している可能性ありますでしょうか。 なんとなく腰も重いので生理がくるような気がしないでもないのですが。

  • 妊娠でしょうか?

    生理が遅れています。 前回の生理が10月27日で周期は26周期です。 今月の生理がルナルナでは11月22日となっていました。 妊娠希望な為排卵予定日の11月7日の前日に避妊無しの仲良しをしました。 その前やその後も週3くらいのペースで避妊無しの仲良しをしていました。 生理予定日が過ぎた辺りから食後の軽い吐き気と下腹部に違和感があり寒いせいかも知れませんがトイレの回数が近くなった気がします。 他には生理前に必ずある胸の張りと乳首痛が今回はありませんでした。 代わりに乳首が少し痒いときがあります。 生理が遅れて5日目で、妊娠検査薬を試そうか迷っています。 本当は1週間後に試すのが理想的なんですが、明日明後日と仕事があり早めに知りたいと思ったからです。立ち仕事で重いものを持ったりします。 気にしすぎなんでしょうか。。。 それとフライングはしてもいいものなんですか? 妊娠していたらフライングしたとしても反応は出るのでしょうか? 読みにくい文章ですが、お答え頂けるとうれしいです。 ちなみに妊娠は2人目です。

  • 妊娠?

    初めまして。こんばんは。 最近妊娠初期に似た症状がありとても気になっています。 基礎体温はつけていません。 前々回の生理は8/21~25まで。 前回の生理は9/25~29まででした。 ちなみに排卵日付近と思われる9/10に避妊して仲良くしました。 あまりにも気になり10/3に検査薬で検査し陰性。 しかし最近になり、下腹部の張り、乳首をつまむと痛い。 風邪のような症状(37.5位の熱、咳、鼻づまり)などがあります。 生理前なのかも知れないですが、子宮あたりも気持ち悪いような・・・ 最近は食欲もあまりなく、吐き気もあるような気がします。 そこでまた検査薬で昨日検査すると陰性でした。 それでもまだ不安なのでみなさまのご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 妊娠している可能性があるか知りたいです。

    妊娠している可能性があるか知りたいです。 ■状況  本日(1月9日)起床したときから  臭いに敏感になり、食べ物の臭いを嗅ぐと吐き気を感じ、  その後一日中下痢や嘔吐を繰り返してます。  また、関節痛など風邪に近い症状もあり  妊娠なのか風邪なのかわからない状態です。 ■前回の生理開始日  12月12日前後(あいまい) ■性交渉について  普段はゴムをつけていますが  前回の生理前と生理中に2回程度つけずにしてしまいました。

専門家に質問してみよう