• 締切済み

排卵後3日目からの腹痛、吐き気。妊娠?副作用?

いつもお世話になっております。 今、二人目の子供が欲しくて頑張り始めたんですが、今回仲良くできたのはたぶん排卵日であろう日の1回のみだったので、ダメだと思っていました。一応病院では排卵後にhcgを打ってくれました。 その排卵日の3日後から少しお腹が張り始め、5日目にはだんだん吐き気と船酔いのような感じになってきました。妊娠している計算で行くと着床あたりの、7日目からは排卵後に一度消えた乳首痛がまた始まりました。ちなみにいつも生理前は腹痛などはなく、排卵日前後の乳首痛のみです。hcgは何度も打って来ましたが、このような症状になったことはないです。 一人目を妊娠した時、この乳首痛が生理間近にまたしてきて、なんとなく妊娠を確信したので、今回この症状は同じだと思いました。ただつわりはやはり、生理予定日後から始まりました。 排卵後すぐにつわりのような吐き気やお腹の張り、だるさがあって妊娠したという話は滅多に聞きません。hcgの影響かな?と思って調べましたが、こういう副作用は書いてません。想像妊娠するほど今回は期待してませんでしたが、そういうこともあるのでしょうか。 同じような症状を経て妊娠された方、もしくはしなかった方、hcgの知識、何でもいいので経験談を教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数44

みんなの回答

回答No.1

私はhcgは使用してないのですが。 私の場合4週と1日目からつわりがありました。 その時は基礎体温など測っていなかったので正確な排卵日はわからないのですが。 生理が28日周期ではなく遅れることが多いので、排卵日も生理がきてから14日以降の可能性が高いと思います。 つわりがある数日前から、お腹が張っているような感覚と、乳首の黒ずみが感じられたのを覚えています。その当時はなんだろう?と思ってました。 通常つわりは生理がこなくなってからくると思っていたので、なんでいきなりこんなに体調が悪くなるのかと思いました。 母に聞いてみるとつわりの症状にそっくりだと言われて、まさか??という感じでした。 2日たっても気分が悪く、ご飯も食べられない状態で仕事にも支障があったので、内科で検査をしてもらおうと思っていました。 しかしひょっとして妊娠してたら?という思いもあったので。 かなりのフライングなのですが妊娠検査薬を使ってみたら陽性とでました。4週と3日目でした。 いろいろな人につわりはいつからだった?と聞いてますが、私のように早くからつわりの症状が出た人にはまだ出会っていません。。。

sumin96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chobi-rinさんも早くからつわりが来たんですね。おなかが張っている感覚があったと聞いて、ちょっと期待してしまってます^^ でも生理前でも張る人はいるのでしょうか・・自分が普段と違うと思う方を信じたらいいのでしょうか。 私も1人目の時はつわりが早すぎて、しかも重すぎて尿中にケトン体が出て、2週間点滴入院しました。今回はもっと早すぎて、妊娠してたらすごいなと思います。 少し期待して待ってようと思います。chobi-rinさんも子育て楽しんでくださいね!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    9/6にAIHをしました。おそらく当日の午後以降翌日9/7に排卵があったと思われます。 AIH当日にHCG5000をうちました。2日後から乳首痛が始まりました。さらにAIHの4日後に2回目のHCG5000をうちました。本日最後の注射から6日(高温9日目)ですが、乳首痛が無くなりました。これは注射の効用がきれたのだと思いますが、そこで質問です。いつもの生理前症状としては、排卵頃から食欲不振とお腹が緩くなります。高温9日目の今日まだこれらの症状があります。もし受精して無事着床していたらこれらの症状はもう無くなってるはずですよね?ということはやっぱり今回は可能性ないですよね?どなたかアドバイスを頂けたらお願いします。

  • 排卵が早くきた?

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 排卵日だと思っていた日よりも早く、体にいつもと違う変化が起こりました。 生理周期30日~34日 今回の生理は1月23日から28日 普段は排卵日辺りから乳首が痛くなって、生理前にバスト全体に張りを感じて、張りがおさまり生理がくる。といったパータンです。 Hは2月1日に中だし、2月7日外だし(もー下品ですみません)です。 2月2日からおりものが増え、2月4日からバストに張りを感じ、2月5日には乳首が痛くなってきました。今日はパンパンで乳首は激痛、腕を動かすのが痛いくらいです。 いつもはバストに張りを感じるのは生理1週間前位なので、今回はおかしいぞ?と思い、投稿しました。 2月1日のHで排卵が早まった???と考えられるのでしょうか。 排卵日辺りで、バストに張りを感じる話を聞いたことがなかったので、このまま妊娠につながる?と考えてしまいます。 こればっかりは人それぞれでしょうが、体験談など聞きたいです。

  • 妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょう

    妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょうか?二人目を希望しているので妊娠できたらいいのですが... またこの体温の感じですと排卵日はどのあたりだったのでしょうか?宜しくお願いいたします。 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.2 5/6 36.3(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気)

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 排卵誘発剤の副作用

    排卵障害による不妊症で通院しています。 今回2回目のHMG+HCGの注射を行いました。前回は特にお腹の張りなどは感じませんでしたが、今回はHCGを打った次の日からお腹が張り、歩いたり、座るときなど下腹部に鈍い痛みを感じます。我慢できないほどの痛みではないのですが、1度受診したほうが良いのか迷っています。本などを見ると私の場合は軽い副作用だとは思いますが…。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 排卵後にまた排卵??

    妊娠を希望し、不妊専門クリニックに通院している24歳です。 レトロゾール→hMG→hCGでタイミングという治療をしておりますが、10月13日にhCGを打ち、その晩と14日に仲良くしました。 15日にクリニックで診ていただくと、 「結構たくさん排卵したみたい」とのことでした。 そのときに「右に17ミリぐらいの卵胞が残ってるねぇ。 もう少し大きくなるかもしれないから、もうしばらくお腹がいたいと思うよ。」 と言われました。 その後1半日程(15日夜中まで)右の下腹部痛が続き、すーっとよくなったのですが、コレは排卵したということなんでしょうか? hCGを打ってからちょうど36時間後ぐらいに突然乳首が痛くなり、 2、3時間後に消えるという症状があり、このときが排卵だったのだと考えているのですが、 15日の夜中にも同じような症状があったのです。 というか、そもそも、排卵後にまた排卵するのでしょうか?

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 妊娠した可能性のある行為はいつでしょうか

    妊娠した可能性のある行為の日について質問です。 今回、通常の生理前と少し違う症状があります。 通常の生理前より胸の張りを早く感じ出したこと、軽い吐き気があります。 前回の生理 開始日は6月5日、排卵予想日は24日(生理周期は32日~34日)、基礎体温をつけていなかったので正確な排卵日が分かっておりません。 夫と仲良くした日が、6月19日と6月21日なのですが、19日は仲良くした時間が短く(1分程度)避妊はしておりませんが、射精はしておりません。 21日は最後まで仲良くしました。 胸の張りを感じ出したのは26日夜で、吐き気を感じ出したのは28日です。 もし妊娠をしているのなら、着床をしてからこの様な症状を感じると思うのですが、着床にはおおよそ1週間かかると聞いた事があります。 もしそうであれば、21日よりも19日の短い行為で妊娠をした可能性の方が高いのでしょうか? また本日(7月4日)少量の出血がありました。 次回の生理予定日は7月8日頃の予定なのですが。 妊娠は喜ばしい事なのですが、もしそうであれば、初めての妊娠ですので、単純にどちらの日の行為が赤ちゃんを授けてくれたのかなぁ…と気になりました。 経験や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性、ありますでしょうか・・・?

     妊娠希望です。生理周期はバラバラで、32~50日(順調な時でだいたい35~38日周期)です。生理周期を整えたくて、婦人科に通っております。 どうやら低温期が長くて、排卵するまでに日にちがかかっている様です。卵子の育つスピードは問題ないそうなのですが。  排卵日を病院で診てもらいながら仲良しをしたので、タイミングは大丈夫だと思うのですが、前回の生理から23日くらい経って排卵しているので、あまり良い卵子ではないのでしょうか・・・? 今回の排卵日が4月15日か16日あたりで、今日4月27日で高温期13日目。そろそろ生理予定日なので、気が早いのですが、チェックワンファーストを使用してみたところ、まっしろで陰性でした。 生理予定日当日からと書いてあっても、少し前なら反応出るのかな?と思ったのですが、時期が早かったのでしょうか。それとも陰性ということなのでしょうか?  排卵日から一週間くらい後に、下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、いろいろなストレスで排卵日あたりから今日もずっとおなかを壊していて、吐き気もたまにあるので、着床出血や早いつわりなのか、おなかを壊しているからかがわかりません。 消化器科では、念の為に妊娠していても大丈夫な超のお薬をもらって飲み続けています。  胸が張るなどの症状はなく、妊娠の兆候らしきものは他に全くありません。今回は妊娠していなかったのでしょうか。 あと何日か待てばハッキリするのですが、待ちきれなくて・・・ 無知な質問や、時期を待つしかない質問で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう