• ベストアンサー

自分を客観的に知りたい

33歳 ニート 引きこもり 働いたことありません 昔から我慢が足りずすぐに逃げる癖があります 自分の嫌な部分ばかり見えて何も行動しません 今の客観的な現状が知りたいです 自分はどう見られているのか? 自分の将来はどうなるのか? 結婚できるのか? 仕事できるのか? すべてが分かりません 厳しい意見も聞かせて下さい この意見が自分の発憤材料になるような意見を聞かせて下さい 男女問いません 特に女性はどう思ってるのかも知りたいです 宜しくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

厳しい意見を言いますね。 クズですね。 2ちゃんねるとかずっとやってるタイプですか? 現場を知らないで文句だけをグダグダ言うタイプですね。 自分はどう見られているのか? 世間的にはクズですね。 自分の将来はどうなるのか? このままだと、親が死ぬ時が貴方が死ぬ時です。 結婚できるのか? このままだと、無理ですね。 仕事できるのか? このままだと、無理ですね。 すべて、このままだと無理です。 何度も言います。無理です。人さまが手に入れる一般的な人並な幸せなんてものは手に入りません。 でもね、変わろうと思えるのであれば変われると思いますよ。 今まで楽して逃げてきた分、それはとても辛く何度もくじけそうになる茨の道だと思います。 それでも、自分の人生、せっかく生まれて生きてきていつかは人間みんな死ぬなら ちょっとでも楽しいことしたくないですか? したいなとおもうのであれば、急いで動きましょう 何をするにも 今が一番早い んです。 やった気になって満足するくらいならやらない方がましです。やりましょう。 「ニート 就職」 で検索すればいっぱい出てきますよね。 がんばってください。本気で頑張ろうとする人に人は応援したくなるものです。 私はあなたが本気で頑張りたいなら全力で応援します!

その他の回答 (14)

• tkycpt
回答No.15

自分の悪いところを客観的に見れているのでいいのではないでしょうか。 その一つ一つをどうしていけばいいのか、調べてみましょう。 少しずつでもいいので、変わっていけば変われますよ。

• pct10968
回答No.14

じじいです。 >この意見が自分の発憤材料になるような意見を聞かせて下さい 私には、これまでの間にどうして何とかして来れなかったのか、それが不思議です。 更に言えば、君に対して多くの回答者が励ましてくれているにも関わらず、一言の御礼の言葉も、返答も無いですね。 つまりは、どの回答者にも君の発奮材料にはならなっかたと言う事ですか。 人の意見を聞いて、人に行動する気力を与えて貰うなど甘えすぎも良いところだ。 33にもなったら、自分で発奮して将来の舵取りぐらい出来なくてどうする。 >自分の将来はどうなるのか? 人にどう見られるかなど、自活出来るようになってから考えれば良い。 今からでも、ハローワークに仕事を探しに毎日通う事だ。 >特に女性はどう思ってるのかも知りたいです こんな事は、余裕が出来てから考えろ。 今はまともに相手にされないぐらい解らないのか!

noname#211437
noname#211437
回答No.13

>自分を客観的に知りたい 自分の周囲の人に主観的に 見てもらうしかないと思います。 ここで客観的な意見を求めても あまり意味をなさないと思います。 >33歳 >ニート >引きこもり >働いたことありません 生まれて一度も働いたことが ないということですか。 世間で言われている一般的なニートにしては 重症ではないですか。 >昔から我慢が足りずすぐに逃げる癖があります >自分の嫌な部分ばかり見えて何も行動しません はい、質問者様が性格、行動がそうであることは分かりますが、 それが、ニート、ひきこもりになる決定的な原因とは思えませんが・・・。 >今の客観的な現状が知りたいです 上で述べた通りです。 周囲の人の主観的な意見を聞いてみてはどうですか。 >自分はどう見られているのか? 実際、お会いしたことがないので 客観的な意見は申し上げられません。 >自分の将来はどうなるのか? >結婚できるのか? >仕事できるのか? >すべてが分かりません はい、先に述べた通り、実際にお会いしたことがないので 客観的な意見は申し上げられませんし、分かりません。 >厳しい意見も聞かせて下さい >この意見が自分の発憤材料になるような意見を聞かせて下さい 単なる自分に対しての甘えじゃないですか。 現実逃避をしながら他者に意見を求める。 結局は行動しない。こうゆうパターンではないですか。

回答No.12

「つり」質問でないとすれば、本当にご愁傷様です。 ニートの上 引きこもりでは、ホームレスにもなれません。 将来はありません、現状維持出来れば御の字でしょう。 が、住まいや家族が居なくなれば、ご期待通りの餓死でしょう。 将来について、結婚、仕事など考えるだけ時間の無駄でしょう。 果たして、他人に何か言われたぐらいで発憤?する事が 出来るのだろうかとも思います。

• hekiyu
回答No.11

"すべてが分かりません"  ↑ 本当に判らないの? ”自分はどう見られているのか?”     ↑ どうしようもない人間だ、と見られて いると思います。 ”自分の将来はどうなるのか?”     ↑ 将来などどこにもありません。 ”結婚できるのか?”    ↑ 出来る出来ない以前の、結婚する資格などありません。 ”仕事できるのか?”     ↑ それは御自分次第です。

• dorce0000
回答No.10

ちょうど参考になる記事がありますよ。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080121 最後通告は37歳 読めばわかりますが一応ポイントとしては、彼女によれば、大きな変化が期待できなくなる目安が37歳頃だけれども、37歳頃までに結果を出したいのであれば当然、その数年前までには手前のステップを通過している必要がある、だからちょうど質問者さんの今の歳ぐらいがその瀬戸際だっていう話です。(もちろん数字は誤差があるので、感覚的なものとして受け止めるべき) >特に女性はどう思ってるのかも知りたいです まあ女性だって、引きこもりもいれば貧困層も、女医も肝っ玉母さんもいます。男女ともにピンキリなので、端から見てどうかと思う人でも、釣り合った相手が見つかる事もあります。 華々しく活躍するわけでなくても、最低限、自分で食べて行くだけの事は何とかしないと・・・と頑張って来た女性からすれば、「そういう人が身内に1人でもいたら周りはどれほど大変だろう、もし結婚相手の兄弟がそうだったら、場合によっては破談も考慮したほうがいいかもしれない」と思うでしょうし(実際ここでもそういう相談が多いです)、自分の相手としては普通眼中に入れてないです、ただ女性と知り合う事があれば「年齢も過去も関係ない、○○さんを認めてくれる人がいるかも」と励ましてくれる人が多いかもしれません、本心と言えば本心なのですが、誰だって他人事として「本当にそんな事もあるかもしれないし」とイメージする事はできます、ただ「あなた自身が私を恋人として見てくれる?」となれば答えはノーだと思います。 質問者さんは他にも色々なものが足りていないのかもしれませんが、何より自ら動いて、失敗も含めた実体験から吸収した蓄積がないのが一番痛いんだと思います。最後通告は37歳のように、37歳あたりで、自分の理想がかなわないと知ったとしても、そこに至るまでの蓄積があった人なら、では自分に相応なのはどの辺りなのか、わきまえて、前向きに残り人生を歩むことも可能だと思うんですよね、というか世間の大部分の人が「若い頃の自分で思うほど、実際の自分は大した事なかった」であり、だったら大同小異、そんな経緯をたどるものだと思います。 いつまでも諦めない!人生も、人によってはいいのかもしれないし、自分に相応のところを早く知って、得られる物でどれだけ満足できるか?を意識の中心に据えてもいいと思うのだけど、どちらにしても早く失敗を含めた経験の蓄積が必要だと思います。

• sakura-333
回答No.9

そうでなくても年齢が上がるに従って厳しくなるのに職歴がないのはどうにも・・ ヒモは狭き門なので仕事がなければ結婚も難しい。 似たような人で年齢の分だけ口達者になって実際は何もしない何もできない嘘で固まった男を知ってますが、告白からも逃げるなんて事は・・? そんな人でも今は親と近所の人が守ってくれてるみたいですけど、環境が変わったらどうなる事やら。

noname#207785
noname#207785
回答No.8

一言でいうと、興味ありません。 現状は自分の立場だったら悲惨だね。 でも、他人がそうだと言われても、「はいそうですか」で終わりです。 世間というのはその程度のものです。

• kngyk
回答No.7

正直に書いているんですね。 その点はいいと思います。 自分はどう見られているのか? ニート引きこもりであれば、どう見られているのかは家族くらいしか見る人がいないので親に聞いてみましょう。 自分の将来はどうなるのか? このままではずっとニートですので、親が亡くなって、遺産がそんなになければ生活保護になりかねません。 結婚できるのか? 今のままでは無理ですね。 仕事できるのか? できます。 まずは仕事でなくても図書館でもいいので外に出るところから始めましょう。

• 177019
回答No.6

「父親とのコミュが無かった」「反抗期と言われるようなものが無かった」、こうなった原因は貴方が育った家庭環境にあります。 とにかく先ほどの回答者も言っていましたが、したいと思うような事、仕事があればすぐに面接に行って職に就くこと。しかし、ニートの人は勤めても上司とうまくいかない、これは幼い頃の父親との関係性、特にコミュを取って来なかった事が原因ですが、とにかく雇ってもらえる所があれば、別に個人企業でも良いではありませんか?結婚は出来るのか?相手の女性次第でしょう。幼い時からの根強い感情?現在に至る延長?このような事が今後大きなネックになる事は間違いありません。少しづつ世の中に慣れて行くしかないですね。まだ若いのですから頑張って下さい。