• 締切済み

天ぷらを翌日もサクサクで食べるには、どうしたらいい

天ぷらを翌日もサクサクで食べるには、どうしたらいいですか?できたら、もう一度揚げる以外の方法でお願いします。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

オーブントースターか、魚焼きグリルで温めるとサックリで美味しいですよ。 あと、最新電子レンジには「揚げ物」設定もありますのでそれを使ったり、 ノンオイルフラーヤーを使うとかですかね。

oishiimeronpan
質問者

お礼

レンジをよく見たら、ありました!揚げ物設定。今朝、やってみたら、すっごいサックサクってわけじゃないけど、サクサクになったんで満足です。ありがとうございます。

回答No.1

トースターで焼くと良いですよ。 天ぷらがべチャッとなるのは水分を吸ってしまうからです。 だから水分を飛ばせばカラッとなります。 コゲがつくようならアルミホイルをかぶせてください。 ただし、水蒸気が逃げるように。

oishiimeronpan
質問者

お礼

ありがとうございます。天ぷらがべちゃっとなる理由がわかって、勉強になりました。