• ベストアンサー

てんぷら

ウチでてんぷらを作ると、衣がほとんど付かずに貧弱なてんぷらになってしまいます。 衣をたくさん付ける方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

衣がゆるいのではないでしょうか? また、揚げる材料の表面に水がついていても、衣は付きません。 衣を少し濃く作り、材料に小麦粉をまぶしてから衣を絡めると、たっぷりめに付くはずです。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今度からそうしてみます。

その他の回答 (1)

• twin_user
回答No.2

こんちわ~初めまして! 私も↓の方と同意見です。ちょっと小麦粉が少ないのでは? あと、エビのテンプラなどの時に、油の中に入れた具材の上からさらに衣を流しかけて大きくしているのをテレビで見たことがあります。奥の手?

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今度からそうしてみます。