• ベストアンサー

大人数宴会幹事様のショートメール番号を多数じょうほ

情報持ってます。これを使用して宴会を取れればと考えています。どういった内容のメールが着たら お店を再利用したくおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 幹事という立場であれば、やはり予算や無料送迎があるかなどが気になるでしょう。 宴会の時期近くに大人数である場合のお得なキャンペーン情報や無料送迎情報があれば利用してみようかなという気持ちになると思います。入浴が出来る場合はそういうのもあるといいですね。 お店の名物やその時期のオススメもあると想像しやすいのでより判断しやすくなると思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 宴会の幹事になりました。

    急遽、宴会の幹事になってしまいました。 (私が一番暇だから~)しかしあまり飲みに出ないのでお店が解かりません‥‥。 本当に急で、宴会は明日3/4(金)18:00~17名です。 予算は、宴会・個室・飲放2時間付き4,000円くらいで探しています。 和食で美味しい日本酒(日本酒は別会計でも可)がある、お勧めのお店お知りの方、 参考までに教えて下さいませ。

  • 人数は少ないのに広い披露宴会場

    家族+親戚で15名くらいで挙式+会食(披露宴というほどでなくてもよい)を希望です。 挙式会場が良さそうで、リーズナブルなところを見つけました。 披露宴会場は空いてないということで、見れませんでした。50名以上の披露宴会場で、少人数の会場はありませんでした。 お店のパンフレット等には「少人数プラン」と案内があったのですが。 仕切ったりできないようなので、広い会場で丸いテーブルが3・4つという形になってしまいます。 会場は広い割には安いので、お金の問題はありません。たださびしい感じがしそうですが、こういう状態で行なった方はいらっしゃいますか?あまり聞いたことがないのですが。 大丈夫だったとか・やはりやめておけばよかったとか聞きたいです。

  • 大人数が収容できる宴会場

    岡山駅周辺にある宴会場を探しています。 サークルの打ち上げで使用するのですが、なかなか条件に合うものがありません。 もし下記の条件に合う宴会場、パーティー会場を知っている方がいれば、是非教えてください。 人数:約120人 場所:岡山駅東口から県庁周辺まで 会場:大ホールの貸切が望ましい(大きければ座敷でもよい) 予算:一人4,000~6,000円 時間:19時から2時間を予定 結婚式の2次会で120人程が集まる立食パーティを想像してもらえればよいと思われます。 ドリンクは、ビール、チューハイ、ソフトドリンク数種類が飲み放題であれば問題ありません。 かなり限定された条件ですが、よろしくお願いします。

  • 宴会に参加できなくなったら幹事団からすぐ抜けるべき

    今度会社で宴会があり、私は7人いる幹事グループのうちの一人です。 ただ、業務都合で参加できなくなりました。 こういう場合、もしかしてすぐにグループから抜けるべきでしたか? もちろん、参加できないことは言ってあります。 ただ、毎日の打ち合わせには何となく顔を出していました。 参加できないにもかかわらず。 もしかして、「なんでこの人、まだいるのかなあ?来なくてもいいですよ、とはこちらからは言えないしなあ」 と思われたかもしれません。 でも・・、それくらい言ってくれてもいい気もしますけどね・・。 そんなことも言いづらい雰囲気が私にあるのかもしれません。 明日から、具体的に誰が当日こういう動きをする、というところまで決めていきます。 当然、私の役割はないわけですが、 「今日までの打ち合わせはアイデア出しもあったので私も参加していましたが、今日からは具体的に各人の役割を決めるところだと思うので、ここらで抜けていいですか?」 といったメールを出して抜けた方がよさそうですか? ご意見お待ちします。 30になるまでにこういったことも自分で判断できるようになりたいのですが、まずは第3者の意見を聴いて、正しい行動を身に着けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 宴会の幹事で、得する方法を教えて欲しい。

    職場の宴会で幹事をやってます。もう3年ぐらいやってます。 やりがいがあり、面白いのですが、何か得する方法がないか探しています。 ○クレジットカードでマイルを貯める。 ○ぐるナビでクーポンを発券。使用。 という事をやっています。飲み会の代金を割引する。 あるいわ、私個人が得をする方法があれば教えてください。

  • 知らない番号からのショートメール

    昨日の夜8時過ぎに知らない番号からショートメールが届きました。内容は「おはようございます。お元気ですか? 」とだけありました。覚えのない番号で、夜なのにおはようございます…?いたずらだと思って削除しましたが、何だか気持ち悪いです。知らない番号からショートメールが来た事ありますか?

  • 牛角の宴会食べ放題コースの人数制限

    こんにちは。焼肉のことで質問します。 今度、牛角の宴会食べ放題コースを利用したいのですが、 (ビュッフェ?もあるようですが、土曜日に行くため) 食べ放題だと予約は必要なのでしょうか? しかし、2人で行く予定です。 ホームページには、 ・ご予約は4名様より承ります。 ・宴会実施日の前々日までにご予約下さい。 と書いてあるのですが、 4人未満だったら予約をしないで食べ放題コースにしてもいいということですか? それとも、予約は絶対に必要なので、つまり4人未満で食べ放題はできないという意味ですか? しかし、もし予約なしで行けたとして、 2人で行っていきなり「食べ放題で」というのは可能なのでしょうか?

  • 宴会(懇親会)の幹事

    この度、社内4つの部門間の懇親を目的とした宴会の幹事をすることになりました。 その4部門のトップが参加される予定で、全員で約20名になる予定です。 私は、幹事経験がないことから、非常に不安を感じており、質問事項について、アドバイスいただけると助かります。 (決定事項) ・遠方から参加される部門があるため、会場はアクセスのよいところを選択しました。 ・各部門のトップの方々の好きなお酒の用意されているお店を選択しました。 ・お金の徴収(配分)は上司と相談済で、事前にいただく予定です。 (質問事項) 4部門の懇親会だけに、それぞれ4人のトップには挨拶をいただいた方がいいのかと思うのですが、どのようにしたらよいか悩んでいます。 「はじめに」「乾杯」「おわりに」「〆め」?? 乾杯をお願いするのは良いにしても、〆めをお願いするのは違う気もしますし。。。 一番悩んでいる質問事項について、アドバイスお願いします。

  • 81がついたショートメール

    81のついたショートメールが 利用明細に載ってましたが 81の後の電話番号は0を省いた 819088☓☓☓☓☓☓と 友達の電話番号と 同じです。 送信したか受信か定かではないのは 消してしまったからです。 自分はAndroid5Gです。 調べていたら iPhoneからの電話には +81がつく?とか書いてありましたが 利用明細には819088.....で 頭に+はついてないので 利用明細だからか?は分かりません。 ネットには 国際から+81をつけるとはありましたが 日本から日本に81をつけてもかけれるとは聞きました。(意味はないみたいですが) でも 自分の場合は ショートメールで +無し?で 不審です。 分かる方いますか?

  • ショートメールについて。

    ショートメールについて。 いつか忘れましたが、今度ドコモ、エーユー、ソフトバンクの携帯番号でショートメールがやりとり出来る ようになると聞きましたがいつごろからでしょうか?詳しい情報お願いします。

専門家に質問してみよう