• ベストアンサー

何故、女性って自分の年齢を教えないのですか?

ふと、疑問に感じたのですが、何故、女性の方って年齢を教えたくない人が多いのですか? 異性に年齢を教えたくないのは何故なんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzomzomzo
回答No.16

周囲と比較され、固定概念を作られるのが怖いからです。

その他の回答 (15)

• pct10968
回答No.15

じじいです。 確かに、婆さんと思える人でも教えて貰えませんね^^; 幾つになっても、年よりも若く見られたいのでしょうね。 幾ら若く見えた所で、実年齢には勝てません。 ジジババになって来れば、持病もでてきますからねえ・・・ >何故、女性って自分の年齢を教えないのですか?   女の「謎」の部分でしょうかねえ・・・

• stmstj
回答No.14

年齢を言った時に褒められるかどうかが気になるからだと思います。 何か相手も言わなければいけない雰囲気になるのも嫌ですしね。

• tkycpt
回答No.13

これまでの経験で、歳を言ってもいいことはないと知っているからだと思います。

• takefutsu
回答No.12

常に若くありたいと思っているからですね

noname#206147
noname#206147
回答No.11

誰も興味ないコンプレックスを勝手に感じて、日々見えない何かと戦ってるから。

回答No.10

日本は若い女性の価値が高い国だからです

• okwavehide
回答No.9

男だって同じですよ。

• aneq
回答No.8

男性は女性を、まず性欲対象になるかどうかで見て、若ければ若いほど価値が高いという前提で、若くなくなった女性を口汚く侮辱しますから、年齢を聞かれたら答えない方が無駄に不愉快な思いをしなくて済むということですね。

• kngyk
回答No.7

歳でいろいろと線引きされるからじゃないですか? 20代から30代は結婚、35歳以上は出産リミットとかいろいろとライフステージが変わりやすいので。

回答No.6

年齢が物言う時代や環境で育つからでは? そんな時代背景でも、気にしない人もいると思いますが。 流石に三十路過ぎるとソワソワします。 あと性別問わずあるのが、いくつに見える?という簡単なコミュニケーション。