• 締切済み

女性の年齢

私アラサーなんですよと自分から言ってくる女性は、自分の年齢を気にしているかもしれないので、何歳なのかは聞かない方がいいのでしょうか? 自分でアラサーと言っていること自体、女性だ と年齢を気にする年代なのでしょうか?

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.1

気にしてるけど、まだ大丈夫って感じですね。 なんだかんだ20代だしって思ってるので、 アラサーには「25歳ですか?」って聞いとけばいいでしょう。 29歳に見えても「25歳ですか?」です。

agm_558
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 癖っ毛女性の年齢が気になります

    20代後半男です 気になる女性が癖っ毛(天然パーマではない) なんですが 知り合いの女性にアラサーになったら髪の毛が癖っ毛になったひといたんですけど 女性の癖っ毛年齢的なものですか?

  • 年齢を訊くことなく、他人の年齢を入力する女性

    友人から相談された話なのですが、マナー面でみなさんならどう思いますか? 32歳の友人が最近副業のコールセンターのバイトに就きました。 研修で、実際に電話をしているような想定で、 会話の練習&入力練習を、隣の人とすることになったそうですが、 友人が顧客役、 その隣の女性(40歳ぐらい)がオペレーター役をしているとき、 その入力の際、相手の女性は友人の年齢を訊かずに、 年齢層の箇所に「30歳代~40歳代」と入力したそうです。 年齢層の年代の選択肢は 20歳未満 20代 30代~40代 50代 60代 という選択肢しかなく、 友人は自分が30代に当てはまるので、30代枠に入るのは 認めているのですが、枠の名称が40代も含んでいることから 複雑な気持ちがどうしてもあるようです。 選択枠がそれしかないのなら、 お互いの目に触れるようなやりとりをしているのだから せめて、相手がこちらに年齢確認をしてから、 入力してほしかったと、言っています。 (相手の女性はそれ以外でも常識が少し普通の人と違うそうです。) 20代が30代をオバサンと思うのと同じで、 30代も40代に対して同じ感情を抱く気持ちはあると思います。 そのほかの年代の方々でも、年代が上の人と同じにされていることが 判明したときに、少なからず複雑になるのではないかと思います。 友人の年代あたりは、若者かオバサンかの複雑な年代なので、 気にする気持ちはわかります。 コンビニ店員がレジで客の年代を打ち込むように、 客には見えないところで入力するのはいいですが、 相手に見えるところで、勝手に判断して入力するのはマナーとしてはどうなのか? みなさんがおなじ状況になったとき、どう思いますか?

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • 好きな女性が年齢を偽っていたら、どう思いますか?

    私は32歳女性で、今海外で勉強中です。 周りはみんな20代。年齢を聞かれることもあり、年齢なんて気にせず気軽に接してほしいんですが、中には年上だと分かるとうやうやしい態度を取ってくる人や(悪気は無いと思います)、冗談でしょうけど「お母さん」と呼ぶ人がいて、居心地が悪く感じることもあります。やっぱり同年代の方が仲良くなりやすいのかなぁと良く思います。 なので、他の街に移ったのをきっかけに、年齢をごまかすようになりました。 アジア人は比較的若く見られるし、身長が低く、日本人としても幼く見られるので【27歳】と言っています。5歳サバを読んでいます。特に疑われてはいませんし、27歳前後の人も多く、みんな親しく接してくれているので、本当の年齢を言っていた時より居心地が良いです。 知り合って4ヶ月になる現地の男友達がいるのですが、知り合った当初、彼にも27歳と言いました。彼は本物の27歳で、「同い年だね!」と嬉しそうに言われました。私は身長150cmで彼は180cm、彼のお姉さん2人は身長が高く(170cm以上?)がたいが良いので、会うといつも「かわいい~!」とおもちゃか人形扱いで、ハグをされると女同士なのにすっぽり腕に体が収まってしまいます。男の人に抱きしめられてるみたい…。多分、彼女たちは私より年下だと思います…。 その彼から最近告白されました。 友達としてしか思っていなかったので断ってしまったのですが、告白をきっかけに、なんだか最近彼の事が気になるようになってきました。 でも、彼に嘘をついていることが胸につかえていて、もしもっと彼の事を知って、彼の事を好きになったとしても、怖くて言えないです。 特に男性の方に伺いたいのですが、もし好きになった女性が年齢をごまかしていて、しかも20代だと思ってたのに30代だったらどうしますか?心から謝ったとしても、幻滅しますよね。

  • 女性に年齢を聞くこと

    みなさんは人と知り合ったときにその人の名前や年齢を聞いたりすると思うんですが、相手の年齢を聞くときに疑問に思うことがあるので質問します。この質問は女性の方に年齢を聞く場合のことです。 (1)相手の人が何歳ぐらいまでに見えたら年を聞いてもいいと思いますか?何歳でも年齢を聞いてもいいと思う方も回答お願いします。 (2)年配の方に歳を聞くときに、言い方を気をつけているんでしょうか?例えば、「失礼ですが、何歳なんですか?」という風に言っているんでしょうか? 30代以上の女性に見える方には年齢を聞かないようにしてたんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 年齢について

    なぜ、男性はすぐに女性の年齢をききたがるのでしょうか? 男性といっても、特に中年の方ですが。 隣に同年代の男の人がいても、男の人にはきかず、女の人に訊いてる気がします。 年齢をきいてどうしたいのでしょうか? 何歳ならよくて何歳ならだめとか、勝手に思うのでしょうか? 女の人からは年齢を訊かれる事なんてめったにないのですが。 正直気持ち悪いです。 最近訊かれる事が多くて、困ってます。

  • 年齢の知らない女性に。

    中年の男性です。 1回だけお会いした年齢不詳の女性がいるのですが、かわいい人で好きなタイプなのです。 年齢が離れていても付き合ってもいいという現代の風潮なのですが、個人的にはそういうのはあまり好きではありません。多分相手は自分よりは若いです。 できれば年齢を聞き出したいのですが、共通の知り合いなども少なくどうすればいいのでしょうか。 相手のそういった情報を知らずに食事に誘うのも何か気が引けますし。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • アラサー女性の方、小文字を使いますか?

    アラサー女性の方、小文字を使いますか? いつもお世話になります。 アラサー女性の方に質問ですが、普段のメールやこのようなサイトで、小文字(例えば『ありがとぅ』『かわぃぃ』等)を使いますか? 私や私の周りのアラサー女性は、全く使いません。 こちらのサイトで、子育て中の同年代の女性が小文字を使っていらっしゃるのを初めて拝見しました。 皆様は使いますか?

  • 女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・

    女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・ 私は25の男で、大学に新しく入りました。 私は外見やファッションは普通だと思いますが、今まで人見知りで女性と話す機会もあまりなく、そのせいで彼女ができませんでした。 しかし大学に入り、サークルなどで女性と少し話す機会も出てきました。(まだ会話しなれてるとは言えませんが・・) そのためそのうち女性に「彼女いたことある?」と聞かれたらどう答えようかすごく気にしています。 周りは18で、私も年上だとは話していないのでサークルの女性は私を同年代だと思っています。 18なら正直に「いたことないよー」と言えば済むと思うのですが、サークル以外の男友達には「実は25なんだ」と結構話しているので、何かの拍子に女性陣にも実は25だったと知られるかもしれません。 その時に「25にもなって彼女いたことないなんて」と引かれそうで、彼女がいたことないと正直に話すのには抵抗があります。 なのでもしそのような質問をされたら、「昔居たことある」と嘘をつくか、「その手の過去の話は恥ずかしいからノーコメントで」とかわすか、どちらかを考えています。 嘘をつくのは苦手なので、自分が25だと知っている男友達にはこの質問に「恥ずかしいからノーコメントで」と答えていますが、女性はこのような言われ方でかわされるのはどう思うのでしょうか?「質問に答えないなんて」とマイナスイメージを持たれるようなら、嘘でも「居たことある」と言おうと思います。 長文で申し訳ありませんが、女性の方、どう思われるかよろしくお願いします。