• ベストアンサー

彼との関係について

私(22)彼氏(26)です。 知り合って3年、付き合って3ヶ月です。彼の兄弟と友人、私の家族にはお互いに交際していることを伝えてあります。 最近、彼の友人が妊娠をきっかけに結婚したらしく、「俺も結婚して子どもが居てもおかしくない歳なんだよな~」と言ったり、自分に子どもが生まれたら~など話すようになりました。 私も成人していますし、彼の言葉を聞いて結婚についてよく考える機会かと思いましたが、ちょっとしたことがきっかけで不安な気持ちが出てきました。 付き合い始めて1ヶ月経ったころから週1で一人暮らしの彼氏の家に行くようになり、今では私が洗濯や軽い掃除をして、一通り家の事が終わったら夜までSEXをするというのがお決まりの流れになっています。(稀にショッピングをしに外出します。) 彼は仕事が忙しくて休みが週に1度しかなく、その休みを一緒に居たいからといつも私と過ごしてくれているので素直に嬉しいです。また、私はせっかくの休みをゆっくり過ごしてほしいという気持ちで彼の家のことをしていますし、彼は必ずお礼の言葉を忘れずに言ってくれます。SEXも私の体調を考慮して無理にはしないので、上に書いた流れに不満はありません。また、彼は家に来てもらってるからと送り迎えは絶対してくれますので、むしろお互いを思いやった付き合いに満足しています。 しかし、このことを私の友人に話すと「知り合ってからが長くて気心が知れてるとはいえ付き合い始めて3ヶ月のカップルのすることじゃない。家のことといい、会う度にSEXすることといい都合いい女としか見られてないんじゃないか。」と言われました。 この言葉がどうも引っかかっていて、日に日に不安な気持ちが大きくなっています。やはり、傍からしてみればあまり良い関係には見えないのでしょうか?また、彼は私を都合のいい女としか見ていないのでしょうか…皆様には客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

好きか好きではないか、はお二人の気持ちです。 自分は肯定派でも否定派でもありません。 良い関係で入ればそれはそれで素晴らしいし、他の方が口を出すべきではないと思います。 ただ、肝心なのは彼の気持ちです。 一度聞いてみたら良いと思います、結婚について。 聞く事は別に悪くも何もないですからね。 もしも彼も結婚を視野に入れてのお付き合いならば今のままで、赤ちゃんを授かれば産んでください。 もしも、彼にまだその気がない、若しくは遊び(すいません)ならば即刻今の関係は解除すべきです。 自分は彼を信じたいですけどね。 ただ、出来ればでき婚よりもしっかりと入籍だけでもして、と順序を踏んで欲しいです。 頑張って幸せを掴んで下さいね。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、他人の言葉に惑わされず、彼の気持ちを直接聞くことが悩みを解決する一番の策ですよね。将来の話は会う度にするので、その時にさりげなく聞いてみようかと思います。 少し臆病になりすぎていたかもしれません。もっと彼を信じて付き合っていこうと思います 。本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

とくにそんな感じには思えませんが。試しというわけではないですが、定期的に外デートなどを提案してみてはどうでしょうか。それで分かる気もします

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

見ようによっては都合のいい女でしょうが、あなたがそれに幸せを感じているのだし、納得してやっているのだからいいのではないでしょうか。 別に付き合ってすぐの時はラブラブじゃないといけないという法則はないので、カップルそれぞれだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

なんだか、付き合いはじめのカップルではなく既に結婚した後の夫婦みたいな感じですね。 その調子で結婚生活もお書きになっている 私が洗濯や軽い掃除をして、一通り家の事が終わったら夜までSEXをするというのがお決まりの流れになっています。(稀にショッピングをしに外出します。) という感じでよければ結婚してもいいのではないでしょうか。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからの付き合い方について彼とよく話してみようと思います。

回答No.7

そうですね。彼の気持ちまでは計り知れないですよね・・・ 現在上手くいってるとは思いますが。 ただあなたの今の状況というのは、通い妻というか、いずれ結婚するかのような関係。 彼にさりげなく聞いてみることですね。さりげなくですよ! 『ねえ、私たちって将来どうなってるのかなぁ?』 ここで彼がどういう答え方するかで、彼の考え方というのが見えてくると思います。 彼:『まだ先のことなんて分からない』『子供が出来てるかもね』『いずれ結婚も考えている』など色々な答えがあると思います。 あなたは彼の言葉に耳を澄ませ、彼が将来にわたって信頼できるすばらしいパートナーとなるか考えてみてください。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく付き合っているのに臆病になりすぎていたことに気づきました。彼を信じ、それとなく私たちの将来について聞いてみようと思います。 背中を押していただいてありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

それは、 何と言ってもまだ交際歴が90日だから。 期待も不安も両方あっての船出なんだよ、実は。 3年の友達歴があった「から」、 交際という大海にも進み出でる事を選べた2人。 でも、 友達としての時間と、 彼氏彼女としての時間はまた違う。 不安もあるんだよ。 期待もあれば心配もあるんだよ。 そして、 別にそれでも良いんだよ。 不安もあるからこそ、 丁寧に一日分ずつ、「二人」の時間を積み重ねていく。 交際関係として分かち合う時間に少しずつ慣れていく。 今はまだその中途(入口) そして、 貴方が「語る」90日と、 貴方が実際に「過ごす」90日は全然違う。 貴方が「過ごして」いる90日は、 貴方が他者(友人たち)に、 どのような言葉を駆使しても・・・ 貴方と彼が感じているようには理解出来ない。 だからこそ、 外野のコメントに引っ張られ過ぎない事も大事。 それでも、 貴方が不安を抱いたのは実は「理由」がある。 それは、 まだ交際としての足元がヨチヨチなのに・・・ 既に「お決まり」が始まっているという事に対して。 確かに、 早々にスタイルを見つけた(創った)方が、 お互いに付き合いやすい面はある。 お互いに次が予想出来て、準備等もしやすいから。 ただ・・・ お決まりが見つかるだけの時間も経っていない。 それが他者から見た、現実の90日でもある。 貴方と彼は、 お決まりのスタイルの「中」で、 お互いに細かい微調整し合いながら付き合っているつもり。 でも、 その微調整は貴方と彼にしか分からない事。 友達も含めて他者は、 既にお決まりという、 ザックリしたスタイルにハメ込まれた関係。 そういう風に見ている。 特に、 そのお決まりは、 彼の都合(付き合いやすさ)に拠る所が多い。 そう見えた(感じた)んだよ。 歳の差のあるモノを言わない彼女を、 自分のスタイルに合うように「付き合わせて」いる、と。 真実は違うよ? 貴方の書き込みを信じるなら、 貴方の彼は貴方を常に配慮しながら付き合っている。 決してオラオラ系で、 自分の都合にハメ込もうとしている訳じゃない。 それでも、 外から見たら分からない部分もあるんだよ。 それはそれで別に不自然な感じ方では無い。 友達からすれば、 まだスタイル(お決まり)なんて見つかっていない。 その時その時の二人として、 丁寧に付き合い方を模索している段階。 その方が自然だから。 その自然な想定からすれば、 貴方と彼のお決まりスタイルは何となく違和感を感じる。 貴方だって、 少しは感じている訳でしょ? 僅か30日の時点から付き合い方が「固定」されている。 配慮はあってもスタイルは同じ。 先週と今週に特に変化の無い付き合い方をしている。 結果交際歴としては90日分積み重なってはいるけれど。 ここ最近は、同じスタイルの自動更新に近い。 こういう付き合い方もあるのかな? お互いにそれを許し合っているから成立している。 それでも、 一方では友達の感じた違和感も、 貴方にだって理解出来ない訳じゃないんだよ。 だから不安になる。 そう言われたらそうかも・・・ 見方を変えれば(外から見れば)、 そういう風に見えているのかもしれないな・・・ それも貴方は理解出来る筈なんだよ。 だったら、 貴方は彼を一番よく知る、 彼の一番身近にいる存在として、 改めて丁寧に彼と付き合っていく事が大事になる。 確かにスタイルがあった方が楽だけれど、 楽を選ぶ事で端折っているものは無いか? 自ら週1の家政婦のようになっていないか? 今の付き合い方も、 未来(結婚)の模擬時間と思えない事も無い。 それでも、 まだまだ私は幼い。 結婚というステージに進んでいく為には、 もっともっと成長して、考える力を育てていく必要がある。 考えていく為には、 考えていける材料を増やしていかなければいけない。 ただセックスの回数を増やしても、 考える材料が増える訳じゃない。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。選択有。 彼の下着の「洗濯」ばかりでは無くて、「選択」も必要だ。 これからは、 私自身歳の差をカバーしていく意味も含めて、 しっかり考えながら付き合っていく事にしようかな? 友達の指摘も大切に受け止めて、 ただ内輪で小さく小さくならないように、 丁寧に付き合っていこうかな? そう考える良い機会にすればいいんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 まだまだスタートしたばかり。 主観も客観も大切に、バランスの良いお付き合いを☆

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにまだスタートに立ったばかりで不安だらけです。今回のことをきっかけにもっと彼と向き合っていこうと思います。結婚をほのめかすような発言をして嫌われるのではと恐れていましたが話してみないと分かりませんよね。 彼との付き合い方を見直すきっかけをくださり、ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

最後の決断は貴女自身です。 冷静に考えて、将来を見据えましょう。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼をもっと信じて、向き合って付き合いを続けていきたいと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

今までとおりでいいですよ。 その友人、もうつき合うのはやめた方がいいです。 悪意が感じられるからです。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の言葉に惑わされずに、自分の心地いいように付き合っていこうと思います。

回答No.3

おせっかいなお友達ですね。 一言多いんですよ。その友達。 黙って聞いてりゃよいのにほんといらない口を挟む。 不安を煽って何をしたいんでしょうか? あなたもあなたです。 友達に話して良いこと、悪いことの分別をつけて話したとしても それをあなたが鵜呑みしてしまってるなら別次元の話です。 彼氏としては笑ってられませんよ。 彼がもしその話を聞くととても嫌な気分になると想像出来ませんかね? 逆の立場で彼氏がその話を友人にしていたらあなたは嫌ではないですか? しかも都合のいい女とか悪い感じに言われて・・・ あなたの彼ですよ。 あなたが受け入れて付き合ってるのです。 そこに他人の価値観を押し付けてはいけません。 友達といえども基本立ち入るべきでないお話ですよ。 あなたが嫌ならその友達の言葉を鵜呑みにすればいいでしょう。 私なら絶対にそういう話は他言しません。 自分がそれを受け入れ、満足してるというのなら。 自分が悩んでるとか言ってる割に彼氏傷つけてませんか? 私がもし彼氏の立場ならあなたのかなり空気読めてない感じが嫌です。 お友達ですから何を話しても良いとは思います。 内容にもよりますが悪口や愚痴もあるでしょうしね。 でも男からすれば聞き捨てならない話もありますよね。 真剣に交際しているなら尚更だと思います。 彼氏さんからすれば「余計なこというお友達」って印象しかなくなりますよ。 友達はあなたのことを思って言ってるとしても 「余計なお世話」です。 あなたが不安なら別れれば良いだけですから。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の話は最初から最後まで否定的なことばかりだったので不安になっていました。しかし、今までの彼の態度から中途半端な気持ちで付き合っているわけではないと思います。 周りの意見にとらわれず、彼を信じてこれからも付き合っていきたいと思います。大切なことに気づかせていただいてありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳の男性で今でも週3で妻と愛し合っていてラブラブです。 そんな私が感じる事は、外野は自分の事じゃないから好きなように言いますよ。 ただ私が言いたいのは、彼が貴女とセックスすることでもし何かがあった時の 責任をちゃんと取ってくれる男性なのかどうかを明確にしてもらうことです。 付き合って何か月でも構いませんが、貴女の身体の負担やもし妊娠した時でも 無責任な態度を取らないことを約束させてからセックスをするべきですよ。 口約束でも構わないから、「私が妊娠したら責任をちゃんと取ってくれるんだよね」 と聞いて、しっかりとした返事をくれた場合だけセックスするようにしましょう。 もし、口ごもったり、無責任な発言をするようでしたら、彼と距離を置くべきです。 セックスは好きな人とするものではないからです。愛してくれる人とするものです。 それを間違えない様にする事が大事です。

pipopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がどういうつもりで私と付き合っているかという確認も踏まえ、妊娠したら…ということについて聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちとクリスマスプレゼント(男性に質問です)

    彼(30)には彼女がいました。 私(26)にも彼氏がいました。 私と出逢ったころ(2ヶ月前)はすでに彼女に対しての気持ちは冷めていたようです。 出逢ったばかりなのに地元の連れのような感覚をお互い感じ デートというよりは お互いの恋愛や家族、友人、セックスについて(恋愛対象に見ている相手には聞かせないし聞きたくない内容等も) ぶっちゃけ話を沢山しました。 出逢って半月、彼の家が遠く、飲みに出てるから泊めて といわれ、 その時Hしました。 嫌いではないし恋心はなかったけれど(彼もそうだったと思います) その時彼氏と会えなくて寂しく、 楽だから居心地がいいな、と思いました。 彼も私の家を、居心地がいいといいました。 次の週末も彼は私の家にきました。 その翌日も彼は来るといったけれど、彼氏と会うことになったので 急な仕事の理由をつけて断りました。 この時点では寂しい時は彼が来てくれたら嬉しいし居心地がいいけれど、本命の彼氏を心では追いかけてる状態なのできつい言葉で言えば「彼とはいつ会えなくなっても傷つかない」状況でした。 すると 私のことがほんとに大好きになってきたから少しでも会いたい とメールがきました。 これをみて少しきゅんとしました。 その次の週から2回、3回と最近は週4程 「なんでこんなに会いたくなるんだろう」と言って 頻繁に彼は私の家に来ます。(会うたびHします) 12月の初めに彼氏と別れました。(これは彼は関係ない理由です) 彼も彼女と別れているらしいです。 最近彼の事が愛おしくてたまりません。 いなくなると寂しいし、 さっきまで一緒にいたのに離れるとすぐ会いたくなります。 子宮がきゅんきゅんします。 しかし、付き合っているわけではないし 2週間ほど前に大好きという言葉があったけれど 本心を聞くにはお互いふざけすぎてて、私は照れてしまいそうです。 本気で好きになってしまって、こんなにすぐ会いたくなってる気持ちを隠してしまいます。 彼も同じ気持ちなら嬉しいのですが、 本気度が確認できません。 次に会う約束は私の方からも、(重く感じて欲しくない、楽しく居たいから) 彼からもしないので彼が「来る」とその日に連絡がないといつ会えるかわかりません。 一度だけ私から「今日一緒に居たい」といった時は来てくれました。 彼にクリスマスプレゼントをしたいと思っています。 ほんとにあげたいのは合鍵です。 ですが私は彼女ではないし、 付き合ってもないのに「いつでも会える女」になると都合のいい女になりそうで恐いです。 ここで質問です。 男性から見て、彼はどう思ってると思いますか? そしてどんなプレゼントが差し支えなく喜んでもらえると思いますか? 長文になりましたが ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

  • 曖昧な関係をどうにかしたい

    2年続く曖昧な関係についでです。 はっきりさせたい気持ちと怖い気持ち両方あります。 25歳会社員、女です。 相手は43歳、同じ会社の方です。 歳の差がありますが、相手はもちろん独身です。多忙な方なので今まで結婚するタイミングがなかったらしく、結婚願望自体はあるそうです。 2年前から告白のないまま付き合っているような関係が始まり、現在に至ります。 彼は毎日電話をかけてきて、寝る前などくだらない会話で長電話しています。 私から連絡をすることはほぼありません。 途中、一年ちょっとは遠距離だったのですが、関係をはっきりさせることはなく、その代わり、毎日夜は電話をしてきてくれました。 そのときは、二ヶ月に一回会うような関係でした。 旅行もいままでに数回行って、基本的には彼氏みたいな存在です。 現在は近距離に住んでいて、私が一人暮らしを始めたことから、彼は週の半分以上はわたしの家にいます。 友達などに、彼氏がいるのか聞かれても、いるとも言えないし、全くいないと言えば嘘になるし、もやもやしています。 また、付き合っているかわからないから色んなことに自信が持てなくて、つい暗くなってしまったり色々勘ぐってしまって嫌な気持ちになることが沢山あります。他に誰かいるのだろうなとも思ってしまいます。 でも、もしはっきり聞いて、好きじゃないと言われたら…と思うと、その先どうやって生きていけばいいのだろうというくらい苦しいだろうと思います。 そうなれば、彼は私のことを都合のいい女としか思っていないということになりますが、都合のいい女にわざわざ長電話してきたり、いろんな世話を焼いてくれたり、ずっと家にいたり、ここまでしてくれるのだろうか…と思ってしまいます。 違うと言われて別れたら、必ず男性不信になります。 以前付き合って別れた人のときもそうでした。 つい前日までラブラブだったのに、いきなり重たいと言って振られて、一年以上引きずりました。 かなり辛かったのをまだまだ覚えていて、またあんなに辛い日々がくるくらいなら、このままの関係でいいのかなとも思うんです。 でもこのまま付き合ってても、もやもやして、割り切ったり割り切れなかったり… じめじめ感情的に気持ちを聞いたり、男性を質問で責めたりする女性にはなりたくなかったのに、 何も聞かずに心地いい関係でいたら、私自身がどんどん惨めになってしまいました。 楽しい時も幸せな時も、悲しい気持ちがいつもあります。 会社でも、彼を見かけると苦しいです。 このままの関係をつづけるか、はっきり言葉できくか、どっちを選択してもつらくて、悩んでいます。 なにか体験談やアドバイスなどいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 性欲と愛情の関係について教えてください。

    こんばんは。22歳の女です。 男性の方に、性欲と愛情の関係についてお聞きしたいです。 私は4年半付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは、9月から彼の仕事の都合で寮暮らしでして、遠距離のような状態です。 また、仕事が特殊なためその寮も規則がとても厳しく、ケータイ使用制限や外出制限があります。 そのため会えるのは月に1.2回で4時間程度、連絡は週に1回程度しか取れません。 このような状態で付き合い続けるよりは、2年以内に結婚しようと話しています。 彼の仕事は特殊なため、私の両親の理解を得られるように挨拶に来てくれたり、お互い貯金をしていたり、結婚を視野に入れています。 愛情はたくさん感じているのに、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になる気持ちも芽生えて来てしまいました。。 会えるときは必ずセックスしますが、「可愛い」「好き」と何度も求めてきます。 私のことを満足させたいと言ってくれていますし、実際にそう努力してくれています。 でも、私にとって彼氏と会えるたった4時間で、セックスばかりしていたい訳ではないんです。。 セックスもあまり機会はありませんが、会って話せる機会だって同じように少ないので、話をしたいです。 でも彼氏は、ただ一緒に横になっているとすぐに「可愛い」と言って、したそうになります。 彼氏の愛情だと思っていますが、仕事のストレスから性欲が高まっているのも事実だと思います。 そうすると、本当は性欲から来る言葉なのかな? 本当に愛されてるのかな?と、不安になってしまいました。 今までは時間も沢山あったので、当たり前に会ってましたし、当たり前にしてました。 そのため普段や旅行に行っても、出来ないときもありましたが、しなくても同じように大切にしてくれました。 彼氏の態度は変わらないのに、時間が短い中でセックスの回数が増えたことで、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になってしまいました。 やっぱり女性の私には、男性の性欲については理解できません。 なので、男性の方にお聞きしたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 友人がセックスレスで悩んでます。(長文です)

    私(♂)の友人Mさん25歳(♀)の話なのですが、Mさんには付き合って3年になる彼氏がいるのですが、1年ほど彼氏とのセックスがないようです。(私は彼氏とは面識がありません)。レスになる前は週に1回ほどの行為(お互い自宅生活)はあったようです。 原因として考えられるのが、セックスがなくなって3ヶ月ほどして、彼女が彼氏にセックスをなぜしないのかたずねたときの喧嘩が主な原因なようです。(そのときの彼氏の回答はセックスだけで付き合ってるんじゃないだろとの回答) それからも普通に付き合いはしているのですが、セックスはないままです。 そこでお聞きしたいのですが、彼氏はどのように思っているのでしょうか。また彼女はどのような行動をとるべきでしょうか。(彼女はその彼氏と結婚したいと考えています。) ・セックスはしたいが機会(タイミング)を失っている。 ・浮気していて、Mさんはキープ的な形(友人等に聞くところ、まじめなようであまりそれは考えにくいのですが。  等 彼氏と同じ♂の私がアドバイスしてあげられればいいのですが、私がこのような気持ちになったことがないので、よろしくお願いいたします。 わかりにくい文章だとはおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • 中途半端な関係

    25歳女です。一ヶ月前に、とあるカップリングパーティーで知り合った彼29歳のことなのですが。お互いに好印象をもったので、連絡先を交換しました。 軽くて 恥ずかしい話なのですが、2回目のデートで酔った流れで彼の家にいき、キスや体の関係は持ってしまいました。 その後2回遊んだのですが、帰り際に彼は家こない?と誘ってきて、体の関係をもってしまうこともありました。 私は彼のことが好きでちゃんと付き合いたいと思っているのですが、彼から正式に付き合って ということばはありません。 どのように思ってるか聞いたところ、 私のことは好きだけど、付き合う=結婚 の図式が彼の中にあるらしく、29という年齢もあるし結婚のことをいろいろ考えると簡単に付き合うということは決められない。といわれました。 簡単に付き合うことはできないけど、簡単にHすることはできるんだなって都合のいい扱いがショックでした。私が好意をもっているのは伝えたので知っているし、彼は私のことをキープ(考えたくないけど、あるいはそれ以下)と考えてるのだと思います。 今でも彼のことが好きです。今は彼は合コンなどにいくそうです。結婚相手をいろいろ探したいのだと思います。馬鹿だと思うのですが、彼のことを待っていてもいいと思いますか?逃げないから安心だと思っているのだったら、少しひいてみたら効果あるでしょうか。 また遊ぼうといわれてますが、ちゃんと付き合って という言葉がない限りもう絶対もちません。 このような状態、なにかアドバイスいただけたらと思います。 また、このような中途半端な出だしから正式につきあった方などの話など伺えたら幸いです。

  • 友人(旧)によって関係がギクシャクしている感じです。

    私は今本当に好きで付き合っている人がいます。 今お互いすごく好きあって、結婚するつもりです。 その人は友人の前の彼氏です。 二股の期間はなく、友人と別れた後お互い会うようになり、付き合い始めました。(そもそも、友人と彼氏が付き合う前から私は彼に好意があり、彼も私に好意がありましたが色々な画策で友人と彼氏は付き合う事になり、それにより私と彼氏はお互い2年ほど連絡をたっていました。) 問題は、友人がまだ彼の事を好きな事です。(別れて4ヶ月くらい。彼氏は友人に別れたいと1年前から言っていました) 半分ストーカーみたいになっており、昨日は週末の旅行から帰ってきて彼氏の家でまったり過ごしていると、友人が訪ねてきました。もちろん応答はしませんでしたが、その後彼氏が友人に電話をし、もう辞めてくれ、そして今自分が好きな人は○○(私)だ、と初めて言った瞬間、他の人ならまだわかるけど、○○だけは絶対ない、○○はサイテーな人間だ、彼氏をもてあそんでいるだけだ、なんで○○にひっかかったの?彼氏がいても合コンに行くような人間だ(正直過去付き合ってた人の時は行ってました。でもその事を今の彼氏は知ってますし、今は行きたいとも思いません) そして彼氏に「目を覚まして」と何度もお願いしてました。 正直この言葉はショックでしたが、今まで友人は○○最高とか言っておきながら私の事は実はそう見ていたのか、とか(私は彼氏と会う様になってからは友人と会ってませんし、連絡もたちましたし、友人を辞めるつもりでいました)私ってはたから見るとそんなにサイテーな女なんだ、とかよりも、私が心配なのは彼氏がすごく元気がありません。夜中に目を覚ました時、私の方をじっとみて、ごめんって言っていましたし、その電話以降、「愛してる」って言葉を避けてるようにも感じます。(気のせいかな?) 友人に対して怒っているから不機嫌なように見えるのか、もしくは私への気持ちがなんとなく覚めたのかな?とか思います。 電話を切った後、私に「確認だけど、俺の事愛してるよね?」とも聞いてました。 参考ですが、彼氏はありえないくらい自分の事よりもまずは相手(私)を一番に考える人です。 今日、友人に最後の電話をかけるつもりです。 自分の気持ちはホンモノだし、それだけ知って欲しいだけです。 そして、彼氏とじっくり話してみるつもりです。 その前に彼氏がどう思っているのか、そして私は今日彼氏と話すとき、どんな言葉を言えばいいのか、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 曖昧な関係

    4つ年下の男友達がいます。彼は学生、私は社会人です。知り合ってもうすぐ1年になりますが、彼との微妙な関係に悩んでいます。 彼とはチャットで出会い、自宅が近かったこともあってごはん友達としてからスタートしました。最初は歳の差もあって弟のような存在にしか思っていませんでしたが、家に呼ぶようになったりとどんどん親密になるにつれて私のほうが彼を好きになってしまい、出会って3ヶ月ほどして思い切って告白しました。 返事は「NO」でした。理由は学業に専念したいということでした。ただそのとき、「付き合う事はできないけど俺も好き。卒業(1年後)まで待ってほしい、そのときまだ俺のことを好きでいてくれたら付き合おう。」と言われました。両思いであることに舞い上がってしまい、軽い気持ちで了承してしまいました。 それからずっと今までどおりの“友達”としての関係を続けていました。ですが2ヶ月ほど前、ちょっとした拍子にキスされてしまい、何日か繰り返しているうちに流れでSEXをするようにも。彼のことが好きなので、全て受け入れてしまいました。ですが彼は私をあくまで“友達”と呼び、付き合う気はないようです。そういう行為をするたびに“友達”なのに・・・と罪悪感でいっぱいになります。思い悩んで彼にその気持ちを正直に言うと、「“友達”でもお互い好きならこういうの(行為)もいいんじゃないの?」とあっさり返されてしまいました。それから今でもほぼ毎日学校帰りに家に泊まりに来てはキス、週に何回かはSEXをしています。 このまま彼を待っていていいのか、それとも私は都合の良い存在に思われているだけなのか、ちょっと疑心暗鬼になっています。こういう関係を受け入れられない私の頭がかたいだけでこのまま待ち続けていいのか、恋愛経験が僅少でどうしていいかわからずうだうだ悩んでいます。なんでも良いので皆さんの意見(厳しい意見含め)・経験談等ありましたら聞きたいです。ぜひ参考にさせてください。

  • 彼の友達の評価 別れ 長文です。

    はじめまして もう別れてしまったので、今更でもあるのですが、みなさまのご意見が聞いてみたいので、質問させてください 私は27才 彼は31才 付き合ってちょうど1年が経った半月前にお別れしました。 理由はいろいろあるのですが、とにかくケンカが多い…。 そしてお互いにどんどん付き合い当初の好きが減退していっていたように思います。 そして1年間の付き合いの中で1ヶ月ほど別れていたのですが、彼は私に関しての愚痴を友達にたくさん言っていたようで、やり直したときにポロっと(ふとした話の流れから私が問い詰めたのですが)私も知っているある友人が「別れて正解」というようなことを言っていた、と聞かされました。 私はそれがものすごくショックで…私は彼氏さんの悪口は基本的に友達には言わないし、愚痴などを言うときもなんだかんだで私が悪いように言うタイプの人間で、彼氏さんが悪く思われるのは嫌で、本当に彼が悪いことは言えないんです。 私は好きならそれが当たり前と言いますか、そういうものだと思っていたので、彼の私の愚痴に驚きとショックを隠せず、ずっと気にしていました。 また、最後の別れ話のときにはお互いまだ好きだけど、お互いに引き留める程でもないんだろうね。どうせこのまま気持ちが小さくなるのなら別れよう、とどちらかと言えば私が切り出しました。 彼には「そう決めたのならしょうがない」「俺も付き合い当初は休みの度に会えるのが楽しかったけど、今のままだと俺の時間がない…。正直、疲れた。好きだから付き合いたいけど…週2ならかな。でもおまえは週3でも足りないくらいでしょ?」と言われました。 私と彼の休みはほぼ全く違うので確かに週4ないし3は会ってました。確かに私が会いたがってたのだと思います。 半月ぶりに一昨日2人で会い、お互いの荷物と鍵を返し合い、最後にデートもして、何事もなかったかのようにバイバイして…でももうお別れで。 すごく今、辛いです。正直、週2でも充分だし会いたい、付き合いたいと思います。 でも現実問題、気持ちは冷めつつあるのだし、週2しか会いたくないということは今後、同棲も結婚もないだろうし…、また同じことを繰り返して傷付くだけかなとも思っています。 長い付き合いになることを考えると、彼の友達の悪評もとても大きなことのように思います。 みなさまはどう思われますか?私はやはり前に進むしかないのでしょうか?