• ベストアンサー

男性から 大事にされる女性 大事にされない女性

こんばんわ~♪ 男性に媚びる女性が大事にされるのかと思いきやそうでもなさげです。 容姿のいい女性がちやほやされるのはありますね。 どんな女性だったら大事にしようって思いますか? どんな女性が大事にされないって思いますか? よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

*大事にされない 全方向的に依存する傾向がある みんなそう言ってるよ、が口癖 昨日今日知ったことを誇らしげに語る 繊細アピール 確認がしつこい *大事にされる 弱みを表に出す事をしない 自分の意見を持ってる 滅多に「女」を持ち出さない 常識がある なんしか健気

質問者

お礼

こんばんわ~♪ *大事にされない >全方向的に依存する傾向がある あー!これこれこれー!!すっごくおっきいかも!! そう!「依存」。それも全面です。でも自分では気づいていなくって不満ばっかりを口にする。 >みんなそう言ってるよ、が口癖 小学生?? >昨日今日知ったことを誇らしげに語る プライドが高いってことかな?? >繊細アピール 要領が悪くって勝手に疲れてる人っていますね。 >確認がしつこい 相手を信用してないんでしょうか。 *大事にされる >弱みを表に出す事をしない うじうじは嫌い。 >自分の意見を持ってる 自立してればそうなりますね。 >滅多に「女」を持ち出さない 対等が一番。 >常識がある 外の人の前じゃ男性を立てるのだって常識。 >なんしか健気 苦労も笑顔で乗り切ろうって気概ですね。 すっごく分かった気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#209100
回答No.10

こんばんは 男をたてるって意味はですねー例えば 親戚友人知人の前では男の言うことに (^-^)/ハイって にこやかに応じてくれることでぇーす 帰った後は尻に敷こうが煮て食おうが焼いて食おうが どぉーにでもしてください(≧∇≦)/ 奥様井戸端会議でなら何言ってもいいです 手のひらで転がすってのもそんなとこです 人前で 恥をかかせないって男女問わずとっても大事なことだと 思うのです、 稼ぐっていうのは、女性を大事にすることの1つって意味です。 人前で貶す発言する人、その積み重ねで大事にしようと思っても 心から大事にはできなくなっていくんじゃないでしょうか・・ バツイチ経験者談。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >男をたてるって意味はですねー例えば 親戚友人知人の前では男の言うことに (^-^)/ハイって にこやかに応じてくれることでぇーす (^-^)/ハイ!吾郎さん!!byほん怖 そんなの当たり前って思う私ってやっぱり昔の女。 はらわた煮えくり返ってもそこは笑顔です。 そこだけは。 >帰った後は尻に敷こうが煮て食おうが焼いて食おうが どぉーにでもしてください(≧∇≦)/ 帰ったら吊るしあげますー(≧∇≦)/ >奥様井戸端会議でなら何言ってもいいです 手のひらで転がすってのもそんなとこです そこで発散して夫婦仲良くできるんだったら一番いいですね。(*^-^*) 男の外の顔を本音だって思うほど経験浅くないですよ。 >人前で 恥をかかせないって男女問わずとっても大事なことだと 思うのです、 何を言っても否定してくる人ってどう? 彼氏でも嫌んなるでしょ。 その人の本性っていつかは現れる。付き合うことはまだ序の口。結婚してからが本番。 >稼ぐっていうのは、女性を大事にすることの1つって意味です。 ある意味一番大事かも。 >人前で貶す発言する人、その積み重ねで大事にしようと思っても 心から大事にはできなくなっていくんじゃないでしょうか・・ 「私はモテるのよ~」発言も入れていい?そこまではまだ我慢できたけど「友達としておいておくのもありだけど~」まで言っちゃうともう理解できない。(笑) >バツイチ経験者談。 私は死別で今は婚約者がいます。 ありがとうございます。

回答No.9

そうですね・・・ 大事にされる女性  →可愛くて、素直でみんなに好かれてるような人ですね。 大事にされない女性  →yes,noをはっきり言う、無駄話はしないくせに必要なことは言ってしまう、みんなから大事にされないのでさらに軽視されて大事にされなくなってしまう こんな感じかな? ちなみに私は女性です。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >大事にされる女性  →可愛くて、素直でみんなに好かれてるような人ですね。 人間素直じゃなくっちゃいけないっていいますね。 >大事にされない女性  →yes,noをはっきり言う、 言葉を濁すことだってときには必要です。 >無駄話はしないくせに必要なことは言ってしまう、 ここのシチュエーションがちょっと分かりません。 男性に対して要求ばっかりってことですか?? >みんなから大事にされないのでさらに軽視されて大事にされなくなってしまう 女性たちからは嫌われ者。男性たちからは相手にされない女性はいますね?? >こんな感じかな? ちなみに私は女性です。 私も女性です。 ありがとうございます。

• oya_zico
回答No.8

一般論ではなく個人的な意見ですが、 私の場合、嘘を吐く人は苦手ですし大事にしませんね。 高校のとき、国語の先生に、 『答えをこっそり教えるのは本当の友情ではない』と教え諭されてから、 何故か、嘘をついたり卑怯なことをすることで、その人が、その時利益を得たとしても、最終的にはその人の為にはならないんだな…と考えるようになりました。 だから、普段はおちゃらけてても、真面目な時、大事な時、自分に対し本音トークしてくれる女性しか大切にしようとは思わないですね。 多少盛られて、煽てたり煽てられたりってのは、アリですが(^^) そうそう、mikasaさんがおっしゃってる『子供の前で旦那に文句を言う妻』は、それが本音だとしても、私もダメだと思う。 大人なら良いのですが、子供はどちらが正しいか自分で判断できないと思いますし、どちらの味方もし難いですし。 そういった本音は、子供の居ないところで言うべきだと思います。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >一般論ではなく個人的な意見ですが、 色んな個人的意見を聞きたくって質問してます。 気楽に気さくにご回答くださいね。(*^-^*)いつもありがとうございます。m(__)m >私の場合、嘘を吐く人は苦手ですし大事にしませんね。 私も!信頼関係はたった一つの嘘でガラガラと崩れます。すごくおっきな事なのに安易に考えてる人っていますよね。 >高校のとき、国語の先生に、 『答えをこっそり教えるのは本当の友情ではない』と教え諭されてから、 その質問読みました。回答できなくってごめんなさい。とっても良いお話しですね。 >何故か、嘘をついたり卑怯なことをすることで、その人が、その時利益を得たとしても、最終的にはその人の為にはならないんだな…と考えるようになりました。 嘘つきや卑怯者を作る手助けをしちゃいけませんからねぇ。その人だけじゃなくって自分だって恥ずかしくなりますでしょ。目先の利益に振り回されるなって自分自身の教訓にもなったんじゃないですか?子どもの頃は私も目先の利益だけでしたよ。(笑) >だから、普段はおちゃらけてても、真面目な時、大事な時、自分に対し本音トークしてくれる女性しか大切にしようとは思わないですね。 oya_zicoさんのことを本当に想ってくれている人だったら、男女限らず本音で話してくれますよ。それでときには喧嘩っぽくなっても。本音と本音をぶつけるんだからそこは覚悟しないと。ね?(*^-^*) >多少盛られて、煽てたり煽てられたりってのは、アリですが(^^) まあまあ。じゃあoya_zicoさんは真っ直ぐな人で好感もてるわ~。って言っときましょうか。私は嘘は嫌いなんで本当のことしか言いませんけど。 >そうそう、mikasaさんがおっしゃってる『子供の前で旦那に文句を言う妻』は、それが本音だとしても、私もダメだと思う。 大人なら良いのですが、子供はどちらが正しいか自分で判断できないと思いますし、どちらの味方もし難いですし。 そういった本音は、子供の居ないところで言うべきだと思います。 夫婦のことですし他人がどうこう言うことじゃありませんけど。本音は発散して夫婦仲良くやってもらいたいですね。私の質問でだったらいつでも気兼ねなくって気持ちです。 ありがとうございます。

回答No.7

こんにちはー!(^^)/ 大事にされるのは、 人の為に一生懸命な女性かなっ!! 悪意が無くて、ちょっと天然な 癒し系の 安めぐみちゃんのような。 大事にされないのは、 自己主張の強い、譲らない、 自分の事しか考えられない、 自分大好きな女性でしょうか。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >大事にされるのは、 人の為に一生懸命な女性かなっ!! 一生懸命なんだけどなんだか空回りの人っていませんか? 相手のことが見えてなくって自己満足だけ。 なんなんだろう?後の大事にされない人だからかな?? ”人の為”じゃなくってきっと”自分の為”なんでしょうね。 >悪意が無くて、ちょっと天然な 癒し系の 安めぐみちゃんのような。 あの子かわいいですよね~。(*^-^*) おっとりしててなんにも考えてないように見えますけど人を傷つけることは絶対にしません。 >大事にされないのは、 自己主張の強い、譲らない、 天然のふりした芸能人でベッキーがその発言はだめだよって意味でその人の手を押さえたのに最後まで言っちゃった女性がいました。 ベッキーは賢いし思いやりもあって空気の読める人ですね。 >自分の事しか考えられない、 自分の気持ちの押しつけとか。 会話が一方的で会話として成立してないことが分からない人っています。 >自分大好きな女性でしょうか。 自己主張が強いわりに正論を説かれると返す言葉をなくす人ですね。 自分だけを甘やかす人。 ありがとうございます。

回答No.6

おはようございます♪ >どんな女性だったら大事にしようって思いますか? 私が一番母性本能(?)をくすぐられて、「幸せにして~っ!!」って感じるのは、秋篠宮紀子さまみたいなタイプですね。男の一歩後ろを歩き男を立ててくれる、可愛らしくいつも微笑んでいる女性。ベタですがw >どんな女性が大事にされないって思いますか? 男の上に立ち敏腕を振るう某家具販売店の女社長みたいな女性。 ・・・時代錯誤と思われるかもしれないけど、しょーがないw 昨日、ちょっとした事で妻に子供の前で激怒され、「この人を守ろう」という気持ちがまた少し失せました・・・

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >私が一番母性本能(?)をくすぐられて、「幸せにして~っ!!」って感じるのは、秋篠宮紀子さまみたいなタイプですね。男の一歩後ろを歩き男を立ててくれる、可愛らしくいつも微笑んでいる女性。ベタですがw 紀子さまの微笑みは和まされます。 >男の上に立ち敏腕を振るう某家具販売店の女社長みたいな女性。 女性だって社会に出ればそうならないといけませんからねぇ。 >・・・時代錯誤と思われるかもしれないけど、しょーがないw まあ守らなくっても大丈夫でしょう。(笑) >昨日、ちょっとした事で妻に子供の前で激怒され、「この人を守ろう」という気持ちがまた少し失せました・・・ あらあら。それはいけません。 夫婦は喧嘩だってします。でも父親の威厳は守らないと。子どもの前で一家の大黒柱を怒鳴りつけるなんて。 子どもは案外と冷静に見てますからそこは大丈夫です。 でも二度としないように厳しく言ったほうが良いんじゃないですか?(*^-^*) ありがとうございます。

回答No.5

夢を持って一生懸命頑張っている女性なら、応援して あげようという気になって、「大事に」します。 共感が大事ですよね。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >夢を持って一生懸命頑張っている女性なら、応援して あげようという気になって、「大事に」します。 psytexさんの周りの女性だったら活発でおっきな夢を持ってそうですね。(*^-^*) ちっちゃな夢でも目をきらきらさせて話している人って男女関係なく好きです。 >共感が大事ですよね。 「応援する価値はあるんだろうか・・・。」なんて思わされてしまう人っていますね。 女性は共感が得意なはずなんですけどね。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.3

大事にする気遣いが伝わる相手にはしようという気持ちも起きるんじゃないでしょうか。つまり反応があり大事にした甲斐が目に見える。 どうでも良いのは安定性が大きくて経済力もパワーもあり、相対的に男性を小さく見せてしまう女性。 長年連れ添った古女房はいくら尽くしても男性が慣れきってしまい外に目が向くみたいだし、強い女性の上司には反感を抱くだけだし、財産家の才能のある知的な有名人には自分はお呼びでないと尻込みしてしまう。 要は自分との関係性で優越感をくすぐる女性。アイドルが大事にされるのは「健気でかわいい」面を見せるから。綺麗で有名でお金持ち、ではなく。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >大事にする気遣いが伝わる相手にはしようという気持ちも起きるんじゃないでしょうか。つまり反応があり大事にした甲斐が目に見える。 そうですね。老若男女関係なく人間だったら皆そうかも。 >どうでも良いのは安定性が大きくて経済力もパワーもあり、相対的に男性を小さく見せてしまう女性。 一人で生きていけるって思うからかしら?? >長年連れ添った古女房はいくら尽くしても男性が慣れきってしまい外に目が向くみたいだし、 慣れって怖いですねぇ。だから慣れないように工夫しなくっちゃ。 >強い女性の上司には反感を抱くだけだし、 これって生意気だとかって理由じゃないそうですよ。 >財産家の才能のある知的な有名人には自分はお呼びでないと尻込みしてしまう。 尻込みじゃないですけど私だってそんな人は嫌です。まるごと庶民の私とは何から何まで合わない。会話についていけない。(笑) >要は自分との関係性で優越感をくすぐる女性。アイドルが大事にされるのは「健気でかわいい」面を見せるから。綺麗で有名でお金持ち、ではなく。 AKBの人気ってそこでしょうか。暴漢に怪我させられた子は可哀想でした。怖かったでしょうにねぇ。私でも守ってあげたいって思いましたよ。 ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます やっぱり(≧∇≦)/男をたてる女性がいいです 男なんでばっかですから(≧∇≦)/おだてて下さい 女性は男を手のひらで転がしていればいいんです おだてて、おだてて(≧∇≦)/おだてまくってー そぉ~すりゃぁ男なんていっしょけんめい稼いできますから。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ >やっぱり(≧∇≦)/男をたてる女性がいいです 男の面目丸つぶれになるようなことする女性はちょっとねぇ。(笑) 今どきは立てるっていっても男性の望んでることが色々だったりしませんか?女性は三歩下がってしずしずとって時代じゃなくなってます。男性並みにバリバリと稼いでくる女性を求めてる人だっているんですって。 >男なんでばっかですから(≧∇≦)/おだてて下さい 男ってばかねぇ。って思うところはそこじゃありませんよ~。もうとらさんったら。(笑) 「義理と人情秤にかけりゃ義理が先立つ男の世界」っていうでしょ。 男ってそうじゃなきゃいけないんですよ。分かっててもほったらしにされた口惜しさと寂しさからほろりと零す女心です。 >女性は男を手のひらで転がしていればいいんです そんな簡単にはいきませんってば。(笑) >おだてて、おだてて(≧∇≦)/おだてまくってー そぉ~すりゃぁ男なんていっしょけんめい稼いできますから。 稼がせることだけを目的にしちゃうとちょっと違うんじゃないですか?? とらさんはいっつも冗談ばっかりだから。(*^-^*) ありがとうございます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、女性らしさのある控えめで優しい性格の女性は容姿に関係なく大事にしたいと思う男です。 しかし、男を見下すような態度を取る傲慢な女性は容姿が良くてもチヤホヤして調子に乗らせることはなく厳しい態度で接しますので大事に扱うこともしない男です。 この辺りは、男性によって大きく価値観も違ってくると思いますが、私は子供の頃から3人の姉を男であるお前が守らなければいけないという母親からの教えが強く影響してると思います。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ >私は、女性らしさのある控えめで優しい性格の女性は容姿に関係なく大事にしたいと思う男です。 その場限りの他人だったらそうなんでしょうねぇ。”容姿に関係なく”ってところが。彼女や奥さんにするならやっぱり綺麗な女性がいいっていうのが本音だって思います。他人と奥さんじゃあ大事のレベルが違ったりかななんてのも。 >しかし、男を見下すような態度を取る傲慢な女性は容姿が良くてもチヤホヤして調子に乗らせることはなく厳しい態度で接しますので大事に扱うこともしない男です。 男性を見下すってどういう態度でしょうか。私は女性ですけどこれまで一度だってそう言われたことがないんです。だからピンときません。 >この辺りは、男性によって大きく価値観も違ってくると思いますが、私は子供の頃から3人の姉を男であるお前が守らなければいけないという母親からの教えが強く影響してると思います。 お母さんは躾けのしっかりした良い人ですね。私は男の子を授かりませんでしたけどママ友たちから男の子を育てるのは大変って聞いてます。下手したらただのやんちゃくれになっちゃって責任感が育たないとか。 tpg0さんの優しさと厳しい姿勢は善きお母さんが育てたものですか。 ありがとうございます。