• 締切済み

28歳の男性から見て、19~21歳の女性は…

28歳の男性から見て、19~21歳の女性は、やはりドストライクですか?可愛く感じますか? 25歳の女性と比べたら、やっぱり若い女性の方を選びますか?容姿は同じくらいと思います。

noname#145998
noname#145998

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

  >28歳の男性から見て、19~21歳の女性は、やはりドストライクですか?可愛く感じますか?  年齢は余り気になりません。    >25歳の女性と比べたら、    過去の男性経験がどうなのかが決めてだと思います。   どちらの女性も経験者であれば離婚歴のあるほうが好ましい。  

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.11

当方は年齢での判断は無理ですねf^_^; ルックスが変わらないとすれば内面基準(相性や性格)が大多数を占めます 基本的に世代が近い方が話題は合いやすいですよ 特によく見たテレビやよく聴いた音楽等の昔話なんかはしやすいです(^-^) なので私の傾向としてはある程度世代の近い方寄りかな? まぁ結局の所は話してみないと分からない、ですね

noname#145998
質問者

お礼

内面も大事ですね。若い子が大好きと仰る方が多いので、意外な回答でした。ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

アラカン親父ですが、容姿が同じくらいなら年齢が近いほうでしょうね。価値観が合いやすいですからね。遊ぶなら何でも構いませんが、28ですと結婚を意識するでしょうし、25でしょう。

noname#145998
質問者

お礼

男性でも28になると結婚を考えるんでしょうか。周りに若い子大好きな方が多いので、意外な回答でした。ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

質問者さんに申し訳ないですけど、容姿スタイル的にほぼ同格でしたら、僕は19~21歳の御嬢さんに余計に目が眩むかも…です。

noname#145998
質問者

お礼

そうですよね。私の周りの男性は、そういう感じです。若さは素晴らしいです。

回答No.8

普通のまともな男は結婚を真剣に考えるなら25歳の女性じゃないでしょうかね。 付き合いって、人間同士の価値観が大事ですから 年が近い方が合うのは当然ですから。 19~21歳の女性相手なら簡単にセックスが できますし(相手の知能が劣るので簡単に利用できたり騙せます)、 デートも安い場所でいいですし維持費もかかりません。男にとっては いいこと尽くめです。 19~21歳の女性で考えてみてください。 中学生の男子と付き合うとなれば、簡単に相手を利用できるでしょう。

noname#145998
質問者

お礼

人によりますね。一概には言えないですね。結婚を考えてるかどうかでも変わってきますし。ありがとうございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

30代後半の男ですが…昔の事を思い返してみると… 20歳前後は割と年上が好みでした…実際に付き合った事は無いけど 20代半ばぐらいは同い年程度が好みだったかな?10代はさすがに子供っぽく見えましたね! 20代後半からは25歳前後を狙ってました(笑) 30代になれば20歳も25歳も殆ど変りません! その子の実年齢よりも精神年齢の方が気になりますね! まぁ後は男の好み!としか言い様がないですが…

noname#145998
質問者

お礼

男性の好みによりますよね。年上好きな方もいらっしゃるんですね。若い子が良いと言う方が多いので。ありがとうございました。

回答No.6

完ッッ全に人によるとしか答えようのない質問です。 確かに若い女性が好きな男は多いですが、28にもなると社会に出て結婚も意識しはじめる頃です。 19~21というと高校生に毛が生えたようなもんですから、社会に出て結婚を意識しはじめた男からしたら恋愛対象としてドストライクにはなりにくいんじゃないでしょうか。 よほどしっかりしてるか、大人っぽいか、尽くしてくれそうな感じならまだわかりませんが。 ちなみに私は当時二つ下の女性と付き合ってましたが、今は二つ上の女性と結婚してます。

noname#145998
質問者

お礼

年齢はそれほど関係ないんですね。若さは魅力ですが。気が合うかどうかですよね。ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 若ければ良いってもんじゃないですね。 私は色気があって大人っぽい女性の 方が好きなんで。

noname#145998
質問者

お礼

色気ですか。好みによるんですね。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分が「28歳」の頃は、「どうだったろう?」と、過去を振り返りました。 「(ーヘー)え~と... 19~20歳は、『ボール』ですねェ・・・。 自分の好みは、「同年代」から「お姉さんタイプ」で御座いました。 そう、先ずは、男にだって「好みのタイプ」が有ります。 全部の男が「若いコ好き」って訳では有りません。 「容姿」や「若さ」は、『一要素』に過ぎません。 若くて、見た目も素晴らしく可愛い。 ↑ 確かに、一瞬は、 「ほ~~~・・・、可愛いねェ・・・(・▽・):」 と思うでしょう。 しかし、会話して、「ォバカ丸出し」、「舌っ足らず」で「頭も足りない」なんて女なら、5分でウンザリしてしまうでしょうネ、きっと。

noname#145998
質問者

お礼

内面も見てくださるようで、安心しました。気が合うかどうかが大事ですよね。ありがとうございました。

回答No.3

可愛くは感じますが、ドストライクでは無いです。(自己談) 年が近い子のほうが安心しますし、料理とかも得意そうだし、それに容姿が同じくらいだったら、 気の合う方を選びますね。 なんか若い子はめんどくさい。外見には気を使わなきゃいけないし、リードするのが当然と思われているし、なんか高級な所行きたがるし、自分達の流行は、皆知っていて当然と思っているみたいだし、、、、 昔々の体験談で申し訳ございません。

noname#145998
質問者

お礼

料理とか得意じゃないんですが…。みんながみんな、若ければ良いという訳じゃないのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から 大事にされる女性 大事にされない女性

    こんばんわ~♪ 男性に媚びる女性が大事にされるのかと思いきやそうでもなさげです。 容姿のいい女性がちやほやされるのはありますね。 どんな女性だったら大事にしようって思いますか? どんな女性が大事にされないって思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性が男性にいつも奢るのって…

    デートの時に男性が女性の分も食事代やチケット代を払ったり、女性の欲しい品を買ってあげる事は珍しくないと思うのですが、 逆に女性が男性にそういう事をするのは今の時代でも珍しいのでしょうか? 私の見てきた限り、男性がいつも女性に奢ったりする場合は特に批判される事は無いように思うのですが、女性がいつも男性に奢ったり贈り物をする場合ってどちらかというと「ヒモ」みたいな悪い印象を抱かれているように感じます。 また、女性に奢ったり贈り物をする男性がその女性の本命になる事はあっても、逆の場合は女性側がいいように使われてあまり本命にはならない…とも感じます。 これは何故なのでしょうか? 例えば、容姿の悪い男性と容姿の良い女性の組合せの場合、いつも男性が女性に奢ったり贈り物をしているのは決して珍しい事ではないと思います。 それは【容姿の悪い男性=条件の悪い方】が【容姿の良い女性=条件の良い方】に相手をしてもらったお礼として、食事代やプレゼントを負担するという構図があるのだと思います。 この組合せは今の時代でも世間的にわりと許容されているかと思います。 だったら、反対に【容姿の悪い女性=条件の悪い方】が【容姿の良い男性=条件の良い方】に相手をしていただいたお礼として食事代やプレゼントを負担するというケースもあっておかしくないと思うのですが、どうしてこっちの組合せは世間的にあまり受け入れられないのでしょうか?

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • 女性から見た男性

    女性からみて、容姿は問題なく、陰気なわけでもない男性でも これがあると無理 っていう致命的なことってなんですか? あと、文字を飾る男性をどう思いますか?

  • 女性は男性に何を求めているのか

    女性は交際するとき、 容姿、性格、職業など男性の何を一番重視しますか。 また、男性の過去の失敗などを聞きたいと思いますか。僕は聞かれたくありません。

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

    男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 男性より女性の方が異性の容姿への評価が厳しい

    よく男性は女性を容姿で判断すると言われますが、女性の方が実は男性の容姿に対して厳しいのではないでしょうか。男性は結構ストライクゾーンが広いのに対し、女性の方は自分の好みを絶対に変えないですよ。そう思いませんか?

  • 男性が女性に求めるもの(こと)何ですか?

    タイトルの通りなんですが(>_<) 男性が女性に求めるもの(こと)って、どんなことですか? 容姿の美しさ?若さですか?料理が上手とか? 何でもいいです! どうか、貴重なご意見を下さい! 些細なことでも、ちょっと変わってるかな?って思う内容でも構いません。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m