• 締切済み

男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

noname#104612

みんなの回答

• gap40
回答No.4

はじめまして。 私は最近彼と入籍しましたが、その彼は39歳身長も190cmで細身。顔は超イケメン!だと思います(^^ゞ それはどうでもいいのですが、その彼は私と付き合うまで10年も彼女がいませんでした。 草食系という言葉がぴったりな人ですが、付き合う前は「彼女くらいいるだろう」と思っていました。「もてるだろう」とも。 もしかしたらそのお友達も周りの女の子にそう思われているのかも知れませんね。 それに、見た目と話したときのギャップがあって(私の彼もそうだと思います。) 見た目はいいけど、ちょっと違うって思われやすいのかも知れませんよ。 見た目がいい人ほど周りが勝手に創るイメージと違うときがあるのかもしれませんしね。 長くなってすみません。なんか人事じゃない気がして(笑) でもそのおかげで(一人で居てくれたので)私は彼と結婚出来たんだし、そんなに心配することないと思いますよ!

質問者

お礼

彼氏さんとの入籍おめでとうございます! 友達も草食系という言葉がぴったりで、彼女ができないことを全く気にしていません。 いつか友達にも彼女ができるといいです!

noname#103214
noname#103214
回答No.3

回答にはならないかも知れませんが。 男が好きになる男と。 (変な意味ではなく・・男から見て男らしい・・とかの意味です・・ああ成りたいなど) 女性が好きになる男は別なのです。 もちろん、その逆もある様ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男と女は全く別の生き物とよく言われますが、それと同じですね!

回答No.2

まじめで優しく頭もいいから、女性側からして自分の居場所がなくなってしまうからではないでしょうか? 誰にでも優しいといい人止まりですし、不安要素がないからドキドキもしない。 もしくは彼自身のレベルが高過ぎて女性側が好きになる前に無意識に諦めているか… 前に女友達と話してる時に挙がったのが確か上のような理由でした。 ちなみにルックスは不潔だったり明らかに嫌いな感じでなければあまり関係ないそうです。

回答No.1

まじめで優しく頭もいいから、女性側からして自分の居場所がなくなってしまうからではないでしょうか? 誰にでも優しいといい人止まりですし、不安要素がないからドキドキもしない。 もしくは彼自身のレベルが高過ぎて女性側が好きになる前に無意識に諦めているか… 前に女友達と話してる時に挙がったのが確か上のような理由でした。