• 締切済み

男性から見た女性とは

私は女性ですが、 男性が女性を見て、性的興奮したり、 付きまとったりする時の心理が分かりません。 男性が、女性の容姿を品評したり、 お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 「女が男に意見するな」と。 女は笑顔でいろ、 負の感情を出すな、とかもありますよね。 ずっと女性として生きてきて、 なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? あと、殴るくらい憎いのに、 女性を見下してるのに、 それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 同じ男性同士はダメなのですか? 男性の目的が知りたいです。

みんなの回答

回答No.8

他の方の回答を見て自分も思いますが、正直本能的な部分が大きいかなと。質問者様のお父様の意見は男尊女卑ですよね。オスがメスを求めるなら、基本的にはメスもオスを求めるのでは?と思います。動物的な本能だと私は思いますが…。男性が女性に優しくするのは、基本下心が含まれてる場合がありますからね。男性女性に関わらず、見下す行為は人としていかがなものかと。一括りには出来ないのではないでしょうか。

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? 島国日本の古い時代かあある男尊女卑の古い慣習であります。 もう時代遅れなので、そんな男性の考えも徐々に通用しなくなり、昨今では女性の方が強くなっていますよ。 >それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 本能だからでしょう。子孫を残して、平和な家庭を作る。男性はそういう動物です。まあ、肉体関係を重きに置く、それ目的の男性が多いっていことも言えるかもしれません。そうでない人も居ますけどね。 以上。

• yaasan
回答No.6

まずは男で括るな、と言いたいです。人はそれぞれ個人差があり、いろんな思いで生活しています。あなたのいうような人もいれば、そうでない人もいる。半分はそうで、半分は違う人もいる。 なのに、全部括って語るのは辞めましょう。あなたがステレオタイプの馬鹿だと言ってるようなもんです。 >男性が女性を見て、性的興奮したり、 >付きまとったりする時の心理が分かりません。 生物共通の行動ですよ。人間は知性があるので、中にはヘンテコになってしまった人がいますが、生物は基本的にオスとメスがくっつきたがるのです。 >男性が、女性の容姿を品評したり 女性は一切、品評しないとでも? >お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 それはそういうことが当たり前の時代があったということです。今でもどっちかというと女性のがやった方が細やかでいいと思っている人は男女限らず多いと思いますよ。 >学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 >「女が男に意見するな」と。 > >女は笑顔でいろ、 >負の感情を出すな、とかもありますよね。 それはあなただけがお父さん?に言われただけですね。ほとんどの人がそんなこと言ってません。 >なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 >自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? そんな人ほとんどいません。あなたは少なくとも男性一億人ぐらいのサンプルを見てから「男性はー」って話をしましょう。 >あと、殴るくらい憎いのに、 >女性を見下してるのに、 そんな人、ほとんどいません。 >それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 生物だからです。オス同士では繁殖しません。

chnachan_0916
質問者

補足

オスはメスを求めるのが本能とか、 メスの意思は完全に無視しててキモい…。 そーいう自分の気持ちにしか興味がないところが男性の病的な部分です。 人に説教してる場合じゃないよ

回答No.5

いろんな人がいてみんないい 人それぞれ十人十色 男だとか女だとか単純に分けられるなら世界はもっと平和です そんな事言ったら女はみんな損得勘定と感情だけの自己中な生き物という事になってしまいますよ(笑) 因みに父上のような男をATMとばかりに見下したババアだって大勢いるじゃないですかww 令和にもなるのに多様性が理解できない若者がいるようでは日本もまだまだ途上国のままですね

noname#255857
noname#255857
回答No.4

まず男、のくくりでまとめるのを止めましょう。 女性である質問者さんもすべての女性の気持ちは わからないと思うし、理解できない個体も結構いるでしょう。 >性的興奮したり、 本能。生殖器官と脳の構造がそういう風にさせる。 >付きまとったり 女性のすべてがイケメンの付きまといをする訳じゃないように、 男性もほとんどそんな事しない。付きまといをする個体が 性別関係なく発生するだけ。 つきまとう理由は近づきたい、仲良くなりたい、独占欲とか、 普通の情緒が育っていればある程度想像できるのでは? >男性が、女性の容姿を品評したり 女性も男性に対してすると思うけど、容姿は人間が最初に観察できて 興味の集中する箇所です。人によっては品評してしまうのも仕方なし。 >お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたり スキンシップの一環では?私はさせませんし、されても嬉しくないけど。 むしろ飲み会では取り分け役してたけど。 今回の男に対する負の感情は、半分くらいはあなたの父親 の姿ではないですか? >同じ男性同士はダメなのですか? 貴方も毎日嫌いな食べ物を食えと言われたら嫌でしょう? 好きなもの、嫌いなもの、好みの会う合わないはあるものです。 代替は効かない。

• okokok11
回答No.3

こんにちは。 質問者様のお父様は、典型的な昔の男尊女卑の考えを持った方ですね。 失礼ですが、いつの時代の方…?と思ってしまいました。 今の時代、男女平等は当たり前ですが、まだ男性が優位であるという考えの人がいますね。 殴られたりして辛かったですね。殴るのは、憎いのではなく自分の支配下にある者を自分に従わせようとしている行為でしょう。 男性はプライドの高い生き物と言いますから、女性より優位にあると勘違いしている人間が今だにいます。 自分の思い通りじゃないと怒り出すのは、支配下にあるものを上手く支配できないという稚拙な思考からです。 容姿の品評は、まぁ女性もしますし、男性なら会計お願い、というような「性別によっての役割」のようなものをお互いにしてる部分もあります。 お酌も、私は飲み会などではお互いにしてます。女性がするのが当たり前的な態度の人も多いですがね。 男性が女性を求めるのは、生き物であれば備わっている、種を存続させようとする本能からです(血族同士はだめです)。 女性も良い種を残そうという本能があり、頭が良く稼ぎが良く見た目の良い男性を好む傾向があります(全てに当てはまりません)。 性的興奮は種の存続のために体に備わった本能なので、これがなければ人類が滅亡します。 ただそれを上手くコントロールできない人がいて、スーキングしたり暴行に及んだりするのが問題です。 つきまとうのも、脳の中で「自分のもの」という歪んだ考えあっての行為でしょう。 質問されているような行動をする男性は「支配欲」と「プライド」が高い男性です。 現在つきまとわれたり殴られたりしてるのでしょうか? でしたら早めに周りに相談なさって下さい。 こういう男性とは関わり合いにならないのが一番です。親族など難しい場合でも離れる事はできます。

• habataki6
回答No.2

日本では男女平等が建前ですけど、世界的には女性の権利は 無い地域も存在しています、つまり男性が偉いという立場です、 そもそも日本の継承が男性なのですから、歴史的にそれが継続 されています、日本で誰が偉いか皇居周辺散策する事です。

回答No.1

貴女が男性に性的魅力を感じるならその逆だってあると思う筈ですが、貴女に男性のトラウマがあるならそもそも論、異性に好意を抱く感情を文章にしても伝わらないと思います。 あと、貴女のお身内はお身内としてそういう男性ばかりがいるなら兎も角、貴女はお身内の男性を全ての男性として考えてしまっておられるみたいなので認知の歪みが改善されなければ色々と文章にしてみたところで伝わらないと思います。