• 締切済み

男性から見た女性とは

私は女性ですが、 男性が女性を見て、性的興奮したり、 付きまとったりする時の心理が分かりません。 男性が、女性の容姿を品評したり、 お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 「女が男に意見するな」と。 女は笑顔でいろ、 負の感情を出すな、とかもありますよね。 ずっと女性として生きてきて、 なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? あと、殴るくらい憎いのに、 女性を見下してるのに、 それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 同じ男性同士はダメなのですか? 男性の目的が知りたいです。

みんなの回答

回答No.8

他の方の回答を見て自分も思いますが、正直本能的な部分が大きいかなと。質問者様のお父様の意見は男尊女卑ですよね。オスがメスを求めるなら、基本的にはメスもオスを求めるのでは?と思います。動物的な本能だと私は思いますが…。男性が女性に優しくするのは、基本下心が含まれてる場合がありますからね。男性女性に関わらず、見下す行為は人としていかがなものかと。一括りには出来ないのではないでしょうか。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? 島国日本の古い時代かあある男尊女卑の古い慣習であります。 もう時代遅れなので、そんな男性の考えも徐々に通用しなくなり、昨今では女性の方が強くなっていますよ。 >それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 本能だからでしょう。子孫を残して、平和な家庭を作る。男性はそういう動物です。まあ、肉体関係を重きに置く、それ目的の男性が多いっていことも言えるかもしれません。そうでない人も居ますけどね。 以上。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

まずは男で括るな、と言いたいです。人はそれぞれ個人差があり、いろんな思いで生活しています。あなたのいうような人もいれば、そうでない人もいる。半分はそうで、半分は違う人もいる。 なのに、全部括って語るのは辞めましょう。あなたがステレオタイプの馬鹿だと言ってるようなもんです。 >男性が女性を見て、性的興奮したり、 >付きまとったりする時の心理が分かりません。 生物共通の行動ですよ。人間は知性があるので、中にはヘンテコになってしまった人がいますが、生物は基本的にオスとメスがくっつきたがるのです。 >男性が、女性の容姿を品評したり 女性は一切、品評しないとでも? >お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 それはそういうことが当たり前の時代があったということです。今でもどっちかというと女性のがやった方が細やかでいいと思っている人は男女限らず多いと思いますよ。 >学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 >「女が男に意見するな」と。 > >女は笑顔でいろ、 >負の感情を出すな、とかもありますよね。 それはあなただけがお父さん?に言われただけですね。ほとんどの人がそんなこと言ってません。 >なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 >自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? そんな人ほとんどいません。あなたは少なくとも男性一億人ぐらいのサンプルを見てから「男性はー」って話をしましょう。 >あと、殴るくらい憎いのに、 >女性を見下してるのに、 そんな人、ほとんどいません。 >それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 生物だからです。オス同士では繁殖しません。

chnachan_0916
質問者

補足

オスはメスを求めるのが本能とか、 メスの意思は完全に無視しててキモい…。 そーいう自分の気持ちにしか興味がないところが男性の病的な部分です。 人に説教してる場合じゃないよ

回答No.5

いろんな人がいてみんないい 人それぞれ十人十色 男だとか女だとか単純に分けられるなら世界はもっと平和です そんな事言ったら女はみんな損得勘定と感情だけの自己中な生き物という事になってしまいますよ(笑) 因みに父上のような男をATMとばかりに見下したババアだって大勢いるじゃないですかww 令和にもなるのに多様性が理解できない若者がいるようでは日本もまだまだ途上国のままですね

noname#255857
noname#255857
回答No.4

まず男、のくくりでまとめるのを止めましょう。 女性である質問者さんもすべての女性の気持ちは わからないと思うし、理解できない個体も結構いるでしょう。 >性的興奮したり、 本能。生殖器官と脳の構造がそういう風にさせる。 >付きまとったり 女性のすべてがイケメンの付きまといをする訳じゃないように、 男性もほとんどそんな事しない。付きまといをする個体が 性別関係なく発生するだけ。 つきまとう理由は近づきたい、仲良くなりたい、独占欲とか、 普通の情緒が育っていればある程度想像できるのでは? >男性が、女性の容姿を品評したり 女性も男性に対してすると思うけど、容姿は人間が最初に観察できて 興味の集中する箇所です。人によっては品評してしまうのも仕方なし。 >お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたり スキンシップの一環では?私はさせませんし、されても嬉しくないけど。 むしろ飲み会では取り分け役してたけど。 今回の男に対する負の感情は、半分くらいはあなたの父親 の姿ではないですか? >同じ男性同士はダメなのですか? 貴方も毎日嫌いな食べ物を食えと言われたら嫌でしょう? 好きなもの、嫌いなもの、好みの会う合わないはあるものです。 代替は効かない。

  • okokok11
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.3

こんにちは。 質問者様のお父様は、典型的な昔の男尊女卑の考えを持った方ですね。 失礼ですが、いつの時代の方…?と思ってしまいました。 今の時代、男女平等は当たり前ですが、まだ男性が優位であるという考えの人がいますね。 殴られたりして辛かったですね。殴るのは、憎いのではなく自分の支配下にある者を自分に従わせようとしている行為でしょう。 男性はプライドの高い生き物と言いますから、女性より優位にあると勘違いしている人間が今だにいます。 自分の思い通りじゃないと怒り出すのは、支配下にあるものを上手く支配できないという稚拙な思考からです。 容姿の品評は、まぁ女性もしますし、男性なら会計お願い、というような「性別によっての役割」のようなものをお互いにしてる部分もあります。 お酌も、私は飲み会などではお互いにしてます。女性がするのが当たり前的な態度の人も多いですがね。 男性が女性を求めるのは、生き物であれば備わっている、種を存続させようとする本能からです(血族同士はだめです)。 女性も良い種を残そうという本能があり、頭が良く稼ぎが良く見た目の良い男性を好む傾向があります(全てに当てはまりません)。 性的興奮は種の存続のために体に備わった本能なので、これがなければ人類が滅亡します。 ただそれを上手くコントロールできない人がいて、スーキングしたり暴行に及んだりするのが問題です。 つきまとうのも、脳の中で「自分のもの」という歪んだ考えあっての行為でしょう。 質問されているような行動をする男性は「支配欲」と「プライド」が高い男性です。 現在つきまとわれたり殴られたりしてるのでしょうか? でしたら早めに周りに相談なさって下さい。 こういう男性とは関わり合いにならないのが一番です。親族など難しい場合でも離れる事はできます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

日本では男女平等が建前ですけど、世界的には女性の権利は 無い地域も存在しています、つまり男性が偉いという立場です、 そもそも日本の継承が男性なのですから、歴史的にそれが継続 されています、日本で誰が偉いか皇居周辺散策する事です。

回答No.1

貴女が男性に性的魅力を感じるならその逆だってあると思う筈ですが、貴女に男性のトラウマがあるならそもそも論、異性に好意を抱く感情を文章にしても伝わらないと思います。 あと、貴女のお身内はお身内としてそういう男性ばかりがいるなら兎も角、貴女はお身内の男性を全ての男性として考えてしまっておられるみたいなので認知の歪みが改善されなければ色々と文章にしてみたところで伝わらないと思います。

関連するQ&A

  • 女性の「気持ち悪~い」って何なんですか?

    よく女性で男性(あるいは女性でも)の一挙一動について 「気持ち悪い…」「引きました…」 などと被害者の如く不快感を訴える人がいますが、 あれって本当に気分を害して嫌な思いをした訳じゃなくて 実は心の中で面白がってるだけなんじゃないでしょうか?

  • 彼女がいる男性が他の女性と飲みに行く心理

    こんばんは、お世話になっています。 大学生、女です。 男性の心理が分からずにいる私にどなたか助言をください。 いきなり本題に入りますが、 彼女がいるのに他の女性を飲みに誘うのは男性の心理はどのようなものなのでしょうか? 仲の良い女友達ならまだしも、 ほとんど話したことのない人を誘うのは やはり男性の浮気心からくるものですか? それともただ単に友達として仲良くなりたいということもあるのでしょうか? (新たな男女の友情は成立するのでしょうか?) お時間のある方、考えを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。

  • 男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

    男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。

  • 男性にとって女性の容姿

    好きな女性の容姿がダサくても 自分と付き合ったら、きれいになってくれる、少しはオシャレしてくれると期待するものなんでしょうか? ※または、俺が変えてやるみたいな。 逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら 好きな男性が出来たではなく 「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか? 女っけがなくても、化粧したり、オシャレしたら可愛くなりそうな女性なられ恋愛対象として、ありになりますか⁇

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 見たことあるけど付き合ったことない女性にメールで誘われて会い車の中に乗り男性が、興奮するのはなぜですか?男性がズボン下げて勃起した000を見せてくるのはどんな心理ですか?女性に嫌われてもいいと思ってるのですか?よほど経験ある男性でしょうか?