• ベストアンサー

男性が女性に求めるもの(こと)何ですか?

タイトルの通りなんですが(>_<) 男性が女性に求めるもの(こと)って、どんなことですか? 容姿の美しさ?若さですか?料理が上手とか? 何でもいいです! どうか、貴重なご意見を下さい! 些細なことでも、ちょっと変わってるかな?って思う内容でも構いません。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

> 男性が女性に求めるもの(こと)って、どんなことですか?  それは一人一人違います。ただ一つだけ、男性にも女性にも両性性にも、思春期でも青年期でも白秋期でも玄冬期でも、誰にでも共通して相手に求めるのは「優しさと思い遣り」です。  そして、容姿の美しさや若さですかや料理が上手とか、それらの条件を求める人もいますし、その条件の優先順位も一人一人違います。 > 何でもいいです!どうか、貴重なご意見を下さい!  何故アンカテで聞いているのか主旨が分かりませんが、人に聞いて求められる女性になろうというのは間違っていますよ。男性も女性も両性も性を持っているという共通点以外は、一人一人違う「個性」の持ち主。自分らしさという、他の誰でもない、他の同性の人達にない自分の良さがなければならないのですよ。  大事なのは、貴女自身がどういう女性になるのかは、多くの人の求める理想像を聞いて「自分自身」ではなく、人に合わせた「嘘の自分」を作ることではありません。他の女性にない自分自身が作れて、恋をして選んだ相手が求めるものが欠けているなら、好きな男性の求めに応えられる自分でいることが何より大切なのです。  容姿が美しいから好き、若いから好き、料理が上手だから好きではなく、貴女が持つ美しさが好き、貴女の若いはつらつさが好き、貴女の料理が美味しいから好きという人に出会いましょう。

その他の回答 (8)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

あな!

noname#202150
noname#202150
回答No.7

素の自分で接する事ができる 「懐」の深さ・・ 僕はかなり子供っぽいところがあり ついつい調子に乗ってしまう事もしばしば・・ そんな僕を包み込んでしまうような なんとも言えない安心感・・ 「母性」とも、言える事なんでしょうかね^^

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

1 エネルギッシュなこと(とかく元気がないのはいけません!) 2 相手の話を落ち着いて聞くことができること(=思考力) 3 清潔(=整理整頓、お掃除が好きなこと) まあ、こんなもんですかね

noname#188289
noname#188289
回答No.5

色々ありますが、私の場合は一番は 思いやりです(*^-^)b

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

やさしさ。

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.3

自分に無い感覚を持っている人。 例えば同じ映画を見て、自分が全く感じていなかった感想などを返してくる人。 その感想が受け入れられるものならば『自分に刺激を与えてくれる人』であって、 受け入れられないものならば『自分とは価値観が違う全く合わない人』になってしまう。 自分に刺激を与えてくれる人なら、少々趣味が合わなくても、長い時間ずっといても飽きないし、マンネリ化しない。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

若い時は色々あったような気がしていましたが、配偶者が病床に臥せて私が主夫している今なら、仕事が終わって家に帰ったときの「おかえりなさい」の声とセットの心和む笑顔です。 安心感や癒しに近い感じです。 ちょっと変わってるかな?(笑)

  • imamiki
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

彼はどうやら『やすらぎ』だそうです。 私も頑張らなければ...

関連するQ&A

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • なぜ、女性は容姿端麗のほうが好まれるのでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 なぜ、男性は容姿のいい女性に弱いのでしょうか? どうして容姿がいいと得をするのでしょうか? 性格が問題だと常々思っているのですが・・・ 色々な方の色々な意見を聞きたいです。

  • 男性が女性におごる心理って何ですか?

    タイトル通りです。 男性が女性におごる心理って何ですか? 単純に好意を持たれていると判断していいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性が求める男性の容姿

     本当にぶっちゃけ女性は男性にどんだけ容姿のレベルを求めますか?  個々に違いますけど、率直な意見お願いします。

  • 女性のこれだけは許せない(男性に質問です)

    タイトルの通り、女性にたいしてこれだけは許せない…!と、いうものがあれば教えて下さい。 体、考え方、しぐさ、なんでも良いです それから男性に対して女性が勘違いしてると思うことがあればそれも教えてください 今人生初、本格的な恋をしているので知っておきたいです、 人によって違うのもあると思いますので、個人の意見でも、全般的な意見でも… よろしくお願いします。

  • 男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

    男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 男性から 大事にされる女性 大事にされない女性

    こんばんわ~♪ 男性に媚びる女性が大事にされるのかと思いきやそうでもなさげです。 容姿のいい女性がちやほやされるのはありますね。 どんな女性だったら大事にしようって思いますか? どんな女性が大事にされないって思いますか? よろしくお願いします。

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 男性が女性に求めるステータスのアンケート

    男性に質問です。 男性も女性にどのようにステータスを求めると思いますが また、どんなステータスを求めますか? 男性も女性並みに女性を天秤にかけていると思っています。 女性が気にする容姿も女優並みの美人と容姿はそこそこでも令嬢だったら 令嬢を取る男性が大半だと思っています。 男性が女性に求めるステータスが知りたいです。 多分、自分のステータスにもよって相手に求めるステータスも変わると思いますが (お金はあるから容姿と家柄とか) ・容姿 ・学歴 ・職業(女医、弁護士) ・家柄(令嬢など) ・性格(仕事に理解がある、癒される) ・料理・家庭的さ 職業と学歴は子供の時からの問題だし(職業は若干後天的ではありますが転職したりスキルアップしたりできるが時間が中長距離的)後、家柄は選べませんから 女性が磨ける(努力でどうにかなる)とことって結局、容姿、仕事、家庭的さ、性格ですよね。 きれいごと抜きでお願いいたします。

  • 男性から見た女性とは

    私は女性ですが、 男性が女性を見て、性的興奮したり、 付きまとったりする時の心理が分かりません。 男性が、女性の容姿を品評したり、 お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 「女が男に意見するな」と。 女は笑顔でいろ、 負の感情を出すな、とかもありますよね。 ずっと女性として生きてきて、 なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? あと、殴るくらい憎いのに、 女性を見下してるのに、 それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 同じ男性同士はダメなのですか? 男性の目的が知りたいです。