• ベストアンサー

女性は男性の容姿をどのくらい気にしますか?

女性は男性の容姿は男性を彼氏に選ぶ条件として何番目に重視しますか? 小学生くらいの女の子だと、一人の容姿の優れた男性を皆好きになる傾向があるので、ほぼ容姿だけが条件となると思います。女子高校生もその傾向がある程度あると思います。 でも大人のカップルを観察すると男不細工って結構いますよね。 女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね??

noname#70244
noname#70244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

外見の好みも人それぞれですからね。 全員が木村拓哉をかっこいいと思うわけではなく、アンガールズ山根が好みの人だっていますから。 そういう好みが分かれてくるんでしょうか。 友達にけっこうかわいい女の子がいるんですが、旦那さんは一般的に見てあまりかっこよいとはいえないタイプ。でも彼女には外見がとっても好みだったそうです。 ランクダウンさせる人もいるかもしれないし、イケメンではなく自分の好みの人が一般的にはかっこいいといわれるタイプじゃないという人もいるだろうし、外見のかっこいい男はイヤ(浮気などが心配)だという人もいるだろうし、人それぞれなのではないでしょうか?

その他の回答 (11)

  • jasmine-k
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.12

容姿がいい男性に出会った場合に、第一印象としては、「いいなあ」と思います。その後、話してみて、よければ、もっと好感度は上がります。しかし!容姿がよくても、話してみて、「合わないなあ」と思うと、ダメですね。 私の場合は、「相手を思いやる気持ち」とか、それが態度で表れている人に惹かれますね。 逆に、容姿がいまいちだった男性でも、自分に対する好意を示してくれる人、よほど生理的に受け付けないほどひどければ別ですが、そうでないなら、容姿がよくても自分と合わない男性よりは、こちらに惹かれます。 容姿については、人それぞれ、感覚の違いもあるでしょうから、minatomebaさんが、いまいちと思っている人でも、他の人からみれば、そうでない場合もあるのではないかと思います。 年齢が行き、結婚も考えるような年になってくると、容姿よりは、現実的な話、どんな仕事をしているかとか、そういったことも、女性にとっては、重要な要素になってくるんですよね。 あとは、その人が醸し出す雰囲気。それが自分に合うかどうか、これが結構大事かも。 私は既婚ですが、それまでに何人かの男性と付き合ってきましたが、確かに、容姿がちょっと・・と思われる人もいました。でも、話が面白いというか、勉強になるというか、自分にとって付き合うことがプラスになる男性だったのです。結構好きだったんですけど・・。 今の夫は、容姿は中くらいだと思います。

回答No.11

人それぞれでしょうけど 女性も年をとって、いろんな男性と付き合っていけば 顔ばっかりではないと思うのが多いと思いますよ そら顔があるに越したことないですが 顔だけ良くても、甲斐性もない、性格も悪いじゃ 話になりませんから。。 私は比較的顔は重要です。

  • runalpy
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

人それぞれだと思いますが私だと [彼氏に選ぶ条件]としてはそこまで重要視していません。 内面が合うことを重要視しています。 元々、恋が大好きなので嫌なことに耐える為にも そこここに恋を作るのは特技?(笑)ですが あくまでフレンチな恋なので、普段、 自分からもっとも好きになることは余りないです。 その場合だと、まず外見や声や雰囲気で惹かれ、 内面が自分と合うかどうかで、気持ちは自然に動くみたいです。 が、たいていの女性は容姿にはこだわらず、 内面が充実してる方を選ぶのだと思いますよ♪ ・今は既婚者なので、彼氏が・・・と言う 年齢でも立場でもないのですが(^^ゞ

回答No.9

こんにちは。20代・女です。 私は昔から容姿を重要視するタイプです。それはカッコイイとかではなく、好きになる人が世の中で一番カッコ良く見えるからなのですが…。 でも、一番はその人の持つ雰囲気だと思います。声とか気遣いとか、これは小学生の頃から変わりません。やはり、その人の雰囲気に惹かれるんだと思います。 >女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね?? そういう人はあまりいないかと思いますが、本当に男を顔で選ぶ(面食いの)人は結婚するために制限はゆるくするかもしれまでん。以前、知り合いが言ってました;;

回答No.8

小学生でも、容姿がすべてではないと思いますよ~。 そこそこの容姿はいるかと思いますが、スポーツができる、勉強ができる、やさしい!っていうのも条件の一つかも? 人間中身!とはいえ、外見で判断することって多いですよね。 でも、かっこいいからいいというわけじゃないと思います。 私は良すぎる顔は引きます・・不釣合いな気がして(^_^;) それよりも、雰囲気のいい人がいいですねー。 大人になると、包容力ややさしさ、ある程度の経済力も条件になってきますよね。 あと清潔感とかもね。 それよりも一番大事なのは 自信を持ってる男性かな? かっこよくても、いつも卑屈だったりするのって、見た目よくないですよね。 もちろん、勘違い男は別ですが~(笑)

回答No.7

20代女性です。 何番目に重視するかですか… まずは容姿、これが好みでないとどんなに人柄が良くても私の場合はダメ ですね。だってずっと一緒にいることになるんですから。 それから中身に興味を持って、よ~く観察するようになります。 それでOKだったらおつきあいに発展します。 ランクダウンさせる、ということはないですねぇ。 でも、決して外見で判断するということではないですよ。

noname#47981
noname#47981
回答No.6

私の場合は↓ 生理的に受け付けない方は本当に無理。 でも、やっぱり人って1番に見るのが、目に付くのは見た目ですよね。だから私の場合は1番目かもしれません。かっこいいとかは+αくらいで、とりあえず清潔感とか、社会に見合う、ちゃんとした格好かどうかであるかはやっぱり見ますよね。

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.5

外見から入ると、中身を知って性格良ければラッキーですが、外見良くとも中身が悪ければ長続きしませんよね。 恋愛経験を重ね、大人になるにつれて学習していくのだと思います。 少しくらい顔が悪くっても、中身が最高に良くて自分にピッタリであれば、なんだかちょっとカッコよく見えるものです。 なので、私も生理的に受け付けない容姿でなければ、容姿はそんなに重要視していません。

  • nahocat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の場合は、生理的に駄目でない限り、最初は人柄を見ます。 一緒にいて楽しいとか、この人いい人かもwと、思ったら恋愛対象です けして、惚れっぽいわけではないですが、アプローチがあって意識しだす・・と、いう感じです。 生理的に駄目というのは、個人の主観ですので許容範囲は人それぞれ だとは、思うのですが・・・。好き傾向な、顔も存在しますが、それを 重視しているわけでもないかな・・・。体格などの好みも顔意外にあったりします^^; やせ気味ですらっとした人とかwそれに当てはまると、顔は置いといて、でも最後はやっぱり人柄かも。

回答No.3

20代半ばの女性です。ランクダウンさせるというよりは、歳を重ねると外見の他にも相手の見えるところが違ってくるんじゃないでしょうか? 相手のどこを好きになるかだと思います。容姿ももちろんあるだろうし。 私自身、なぜか一目ぼれのような明らかな容姿を重視した人の好きになりかたをしたことがなく、いつも性格を知ってフィーリングが合う人と付き合ってきました。 なので今は外見は生理的嫌悪感を感じない限り、何番目!というのには入りません。

関連するQ&A

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 容姿が悪い不細工系男性がつぶやきました。

    容姿が悪い不細工系男性が、 『彼女欲しいなぁー・・・・・』 つぶやきました。するとこの世の女性のほとんどが、 『なに不細工なくせに彼女欲しがってんの!身の程知らずね!』 って思いますよね?それが普通の女性の感覚ですよね?

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 女性がよく言う生理的に受け付けない容姿とはどんな顔ですか??

    男性を彼氏にするにおいて容姿はどのくらい気になりますか的な質問に対して、生理的に受け付けない以外は気にならないという方がいました。生理的に受け付けないとはよく女性が言うのを聞きますが、どんな容姿ですか?かなり不細工という意味ですよね?

  • 好みの女性の容姿について男性に聞きます。

    好みの女性の容姿について男性に聞きます。 男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか? 「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。 特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか? 同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。 彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり 男性社員に人気があります。 彼氏はいないようです。 男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか? 私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。 昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。 ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。 なぜでしょうか?

  • 容姿が悪い男と付き合っている女性の感覚神経は

    容姿が悪い男と付き合っている女性は、やはり男性を見る感覚神経に異常をきたしているから容姿悪い不細工でも付き合うのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 容姿の基準とは?

    私が綺麗と思う人は他の人にとってぜんぜん良くなかったり、その逆もあると思います。 ただ周りの人が良いと言われる人は不細工ではないのは確かです。 彼氏に言わせると社内の女性社員の~さんは中学の時のクラスで言えば一位を争うぐらいの可愛さだと言っていましたが何をもって一位なのかわかりません。 それは彼の主観なのでしょうか。私はその女性を何とも思いません。 知人に面白い年上の女性がいました。彼女は客観的にみて綺麗なほうだと思います。 彼女はよく自分を綺麗だと言っていました。そのとき彼女は今までに20回以上は容姿をほめられたと自慢をしていました。 サバサバした性格なので嫌味な人ではないですがちょっと自慢にきこえたかな。 彼氏はちょっと綺麗な人がいると一位を争うと言うのですがこれもよくわかりません。(この件では彼にムカついています 笑) 知人女性のように人からほめられた回数で容姿のレベルが決まるのかなーとも思うのですがよくわかりません。 ちなみに彼氏は私のことをクラスに女子15人いたら10番ぐらいだと言われました。 今更怒る気にもなれないのですがこれも何をもって10番なのか・・・。     複雑です。 皆さんの容姿の基準をおしえてください。

  • カップリングパーティで気になるやはり容姿?

    カップリングパーティでのことですが、自分は相手を選ぶ基準として第一に自分の考える容姿基準の最低限以上で、その中から話が合う人を選ぶようにしてきました。昔(3~4年前)は女性から好感触を得られる数は少なかったのですが、その少ない中にも自分の考えている範囲以上の女性が何人かいてカップルになれていたのですが、最近は昔より好感触の数は増えている(とあるパーティで1、2番人気になったり、相手からメール等の連絡先をくれたり、昔は無かった)が、好感を得ているのが興味の無い女性がほとんどで、最後の告白もせず帰ることが多いです。女性の方に聞きたいのですが、男性を選ぶ基準は、この位の男だったら失礼な言い方かも知れませんが私とつりあっている(容姿等)と考え選ぶのか、それとも会話で選ぶのか、どうなんでしょうか?今の感じではいくらパーティに行ったとしてもカップルにはなれない感じがして落ち込みます。最近、自分の考えを妥協して、カップルになったのですが、二人で帰り際、むなしくて、早くこの場から立ち去りたくてたまらなかった経験をしてから、妥協はしないようにしています。