• ベストアンサー

女性は男性の容姿をどのくらい気にしますか?

女性は男性の容姿は男性を彼氏に選ぶ条件として何番目に重視しますか? 小学生くらいの女の子だと、一人の容姿の優れた男性を皆好きになる傾向があるので、ほぼ容姿だけが条件となると思います。女子高校生もその傾向がある程度あると思います。 でも大人のカップルを観察すると男不細工って結構いますよね。 女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね??

noname#70244
noname#70244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外見の好みも人それぞれですからね。 全員が木村拓哉をかっこいいと思うわけではなく、アンガールズ山根が好みの人だっていますから。 そういう好みが分かれてくるんでしょうか。 友達にけっこうかわいい女の子がいるんですが、旦那さんは一般的に見てあまりかっこよいとはいえないタイプ。でも彼女には外見がとっても好みだったそうです。 ランクダウンさせる人もいるかもしれないし、イケメンではなく自分の好みの人が一般的にはかっこいいといわれるタイプじゃないという人もいるだろうし、外見のかっこいい男はイヤ(浮気などが心配)だという人もいるだろうし、人それぞれなのではないでしょうか?

その他の回答 (11)

• jasmine-k
回答No.12

容姿がいい男性に出会った場合に、第一印象としては、「いいなあ」と思います。その後、話してみて、よければ、もっと好感度は上がります。しかし!容姿がよくても、話してみて、「合わないなあ」と思うと、ダメですね。 私の場合は、「相手を思いやる気持ち」とか、それが態度で表れている人に惹かれますね。 逆に、容姿がいまいちだった男性でも、自分に対する好意を示してくれる人、よほど生理的に受け付けないほどひどければ別ですが、そうでないなら、容姿がよくても自分と合わない男性よりは、こちらに惹かれます。 容姿については、人それぞれ、感覚の違いもあるでしょうから、minatomebaさんが、いまいちと思っている人でも、他の人からみれば、そうでない場合もあるのではないかと思います。 年齢が行き、結婚も考えるような年になってくると、容姿よりは、現実的な話、どんな仕事をしているかとか、そういったことも、女性にとっては、重要な要素になってくるんですよね。 あとは、その人が醸し出す雰囲気。それが自分に合うかどうか、これが結構大事かも。 私は既婚ですが、それまでに何人かの男性と付き合ってきましたが、確かに、容姿がちょっと・・と思われる人もいました。でも、話が面白いというか、勉強になるというか、自分にとって付き合うことがプラスになる男性だったのです。結構好きだったんですけど・・。 今の夫は、容姿は中くらいだと思います。

回答No.11

人それぞれでしょうけど 女性も年をとって、いろんな男性と付き合っていけば 顔ばっかりではないと思うのが多いと思いますよ そら顔があるに越したことないですが 顔だけ良くても、甲斐性もない、性格も悪いじゃ 話になりませんから。。 私は比較的顔は重要です。

• runalpy
回答No.10

人それぞれだと思いますが私だと [彼氏に選ぶ条件]としてはそこまで重要視していません。 内面が合うことを重要視しています。 元々、恋が大好きなので嫌なことに耐える為にも そこここに恋を作るのは特技?(笑)ですが あくまでフレンチな恋なので、普段、 自分からもっとも好きになることは余りないです。 その場合だと、まず外見や声や雰囲気で惹かれ、 内面が自分と合うかどうかで、気持ちは自然に動くみたいです。 が、たいていの女性は容姿にはこだわらず、 内面が充実してる方を選ぶのだと思いますよ♪ ・今は既婚者なので、彼氏が・・・と言う 年齢でも立場でもないのですが(^^ゞ

回答No.9

こんにちは。20代・女です。 私は昔から容姿を重要視するタイプです。それはカッコイイとかではなく、好きになる人が世の中で一番カッコ良く見えるからなのですが…。 でも、一番はその人の持つ雰囲気だと思います。声とか気遣いとか、これは小学生の頃から変わりません。やはり、その人の雰囲気に惹かれるんだと思います。 >女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね?? そういう人はあまりいないかと思いますが、本当に男を顔で選ぶ(面食いの)人は結婚するために制限はゆるくするかもしれまでん。以前、知り合いが言ってました;;

回答No.8

小学生でも、容姿がすべてではないと思いますよ~。 そこそこの容姿はいるかと思いますが、スポーツができる、勉強ができる、やさしい!っていうのも条件の一つかも? 人間中身!とはいえ、外見で判断することって多いですよね。 でも、かっこいいからいいというわけじゃないと思います。 私は良すぎる顔は引きます・・不釣合いな気がして(^_^;) それよりも、雰囲気のいい人がいいですねー。 大人になると、包容力ややさしさ、ある程度の経済力も条件になってきますよね。 あと清潔感とかもね。 それよりも一番大事なのは 自信を持ってる男性かな? かっこよくても、いつも卑屈だったりするのって、見た目よくないですよね。 もちろん、勘違い男は別ですが~(笑)

回答No.7

20代女性です。 何番目に重視するかですか… まずは容姿、これが好みでないとどんなに人柄が良くても私の場合はダメ ですね。だってずっと一緒にいることになるんですから。 それから中身に興味を持って、よ~く観察するようになります。 それでOKだったらおつきあいに発展します。 ランクダウンさせる、ということはないですねぇ。 でも、決して外見で判断するということではないですよ。

noname#47981
noname#47981
回答No.6

私の場合は↓ 生理的に受け付けない方は本当に無理。 でも、やっぱり人って1番に見るのが、目に付くのは見た目ですよね。だから私の場合は1番目かもしれません。かっこいいとかは+αくらいで、とりあえず清潔感とか、社会に見合う、ちゃんとした格好かどうかであるかはやっぱり見ますよね。

• namiphoo
回答No.5

外見から入ると、中身を知って性格良ければラッキーですが、外見良くとも中身が悪ければ長続きしませんよね。 恋愛経験を重ね、大人になるにつれて学習していくのだと思います。 少しくらい顔が悪くっても、中身が最高に良くて自分にピッタリであれば、なんだかちょっとカッコよく見えるものです。 なので、私も生理的に受け付けない容姿でなければ、容姿はそんなに重要視していません。

• nahocat
回答No.4

私の場合は、生理的に駄目でない限り、最初は人柄を見ます。 一緒にいて楽しいとか、この人いい人かもwと、思ったら恋愛対象です けして、惚れっぽいわけではないですが、アプローチがあって意識しだす・・と、いう感じです。 生理的に駄目というのは、個人の主観ですので許容範囲は人それぞれ だとは、思うのですが・・・。好き傾向な、顔も存在しますが、それを 重視しているわけでもないかな・・・。体格などの好みも顔意外にあったりします^^; やせ気味ですらっとした人とかwそれに当てはまると、顔は置いといて、でも最後はやっぱり人柄かも。

回答No.3

20代半ばの女性です。ランクダウンさせるというよりは、歳を重ねると外見の他にも相手の見えるところが違ってくるんじゃないでしょうか? 相手のどこを好きになるかだと思います。容姿ももちろんあるだろうし。 私自身、なぜか一目ぼれのような明らかな容姿を重視した人の好きになりかたをしたことがなく、いつも性格を知ってフィーリングが合う人と付き合ってきました。 なので今は外見は生理的嫌悪感を感じない限り、何番目!というのには入りません。