• ベストアンサー

ウスターソース 代用

ボロネーゼのパスタを作りたいのですが ウスターソースがありませんでした。 とんかつソース、焼きそばソースでなんとかなりませんか?

noname#211322
noname#211322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

とろみはともかく、甘いですからね。まだ醤油の方が代用できるんじゃないですか? トマトケチャップとオイスターソース等を少量混ぜれば、らしくなると思います。 塩分は多少濃くなるので、他で追加する塩を減らせばちょうどいいかと。。。 まあ、時間があるなら買ってきた方が早いと思いますけどね。

その他の回答 (1)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

代用なんて考えないで、オリジナルメニューとして独特のソースを開発する気分のほうがワクワクしますよ。

関連するQ&A

  • フルーティーですっぱいウスターソースありますか?

    オタフクの焼きそばソースやお好みソースのような味がすきなのですが ウスターソースとしてフルーティーって感じる製品はあるでしょうか? ご教示ください

  • 焼きそばのソースはどれを使うのですか?

    今から焼きそばを作ろうと思ったら、ウスターソースととんかつソースしかありません。 どっちを使えば焼きそばソースに近くなりますか? ちなみに醤油とケチャップもあります。

  • ウスターソース

    ウスターソースはとんかつ以外の料理に使う機会はありますか?

  • お好み焼きソース、焼きそばソースの違い

    私はお好み焼きとか焼きそばが大好きなのですが、 高級なイメージがないわりには、育ち盛りの子供を連れていくと、普通に5000円越えてしまうので、休みの日のお昼御飯とかに気軽に行くことができません。 そこで、たまに家で作ってみるのですが、どうもソースの味が決まらないのです。普通のとんかつソースやウスターソースだと酸っぱすぎます。 お好み焼きソースや焼きそばソースを見かけるのですが、結構高いのと、あれやこれやおけるほどキッチンが広くありません。 出来れば、家にあるとんかつソースやウスターソースをアレンジしてお店の味に近付けたいのですが可能でしょうか? 宜しければレシピを教えて頂けますでしょうか?

  • ウスターソースにとろみ

    ウスターしかない時に、とんかつソースのようなとろみをつけたいとき 片栗粉の使用で良いでしょうか? 今日はお好み焼きに使いたいと思います ほかに良い方法を知ってましたら教えてください

  • ウスターソースを使った料理

    ウスターソースはたまに卵焼きしかかけないので日にちが過ぎ、賞味期限に大量に残ってしまいます。トンカツソースなら色々とカツや天ぷらにかけたり、ピザにかけたりするのですが。何かよい料理はありますでしょうか。例えばウスターソースを使った野菜炒めとか。ウスターソースだけで野菜炒めしましたが、とてもまずかったです。

  • 家にウスターソースありますか?

    関東では中濃ソースをよく使うらしいので、関西の方にお聞きしたいのですが、 (1)ウスターソースって家にありますか? (2)ある方は、買ってきた容器のまま使用していますか?それとも、別の容器に入れて使用していますか? 私の家では、ソースはトンカツソースのみです。結婚前はウスターソースを普通に使用していたのですが、今は家内の結婚前の生活に合わせる格好で、ウスターソースはなく、トンカツソースのみです。 (その他に、お好み焼きソースなどはありますが) 家庭にウスターソースがあるかないかが話題になっています。 教えてください。

  • ウスターソースを何かで代用したい

    料理を作っている最中にウスターソースがないことに気が付きました。 何かで代用できないでしょうか? 醤油・ケチャップなどと合わせてソースを作るつもりだったんですが・・・。 大至急よろしくお願いします。

  • ウスター、あるいはとんかつソースってどうやって?

     家でどうしてもウスターソースと、とんかつ  ソースをつくりたいのです。 (市販品の味のもの)  といいますのも、もうすぐ海外ですむことになります。  日本のものを購入すると、かなり高いですし  手にもはいりにくいのです。  家でつくる方法しっているかたおりましたら、  是非教えてください!!!!  手間がかかっても結構です!!!!!!

  • これぞ絶品!というウスターソースを教えてください

    ソース、といえば中濃でもトンカツでもなく、やっぱりウスターソース。 でも種類がいっぱいありますよね。大手さんから地元密着まで。 ソース好きのみなさんが「これぞ絶品!」という逸品を教えてください。 できれば購入方法もあればベストです。

専門家に質問してみよう