OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウスター、あるいはとんかつソースってどうやって?

  • 困ってます
  • 質問No.198919
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

 家でどうしてもウスターソースと、とんかつ
 ソースをつくりたいのです。
(市販品の味のもの)
 といいますのも、もうすぐ海外ですむことになります。
 日本のものを購入すると、かなり高いですし
 手にもはいりにくいのです。
 家でつくる方法しっているかたおりましたら、
 是非教えてください!!!!
 手間がかかっても結構です!!!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

海外はどちらへ行かれるのでしょうか?
国によっては“リー&ペリン・ソース”が手に入るはずです。
このソースはいわゆる“ホンモノのウスターソース”ですので、手に入れば不都合はないはずですよ^^
イギリス製ですから、ヨーロッパ、アメリカもしくは以前イギリスの植民地であった国(香港やオーストラリア、ニュージーランドなどです)では手に入ると思います。
お礼コメント
konayukichan

お礼率 92% (12/13)

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、そのソースのことは
初耳です。
アメリカですので みつかるかと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-16 20:42:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? *ウスターソースの作り方 http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sauc_fr.htm http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/sauce.html ...続きを読む
これらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

*ウスターソースの作り方

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sauc_fr.htm

http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/sauce.html
お礼コメント
konayukichan

お礼率 92% (12/13)

早速WEBSITEにいってきました (*^_^*)
とくに 最初の方のWEBSITEは
すごく徹底されたもので おどろきです。
 両方きちんと印刷しましたので
 家でもつくってみようと思います。

 ありがとうございました・・・・。
投稿日時 - 2002-01-16 20:44:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ