• ベストアンサー

20年間彼氏ができません

私は今大学二年生です。先日ついにハタチになりましたが、私は生まれて一度も彼氏ができたことがありません。周りの子達でそんな子はいなく、みんな彼氏がいて幸せそうで、私だけが取り残された感じがしています。私は男の子と話すのが大の苦手で、目の前にすると何を話していいか分からなくなります。さらに、アトピー持ちであることや、外見にすごくコンプレックスを持っていて、好きな人ができても告白する自身も勇気もありません。このままでは一生男性と付き合うことなく過ぎていくんじゃないかと不安と焦りばかりが募ります。どうしたら、彼氏ができるのでしょうか。何から始めていけばいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.10

外見に自信が無い。それが理由で告白できない。 それじゃ、可能性を自分でつぶしてしまっているのと同じですよ。 可能性を切り開くには男性と接触する機会を持たないと始まりません。 学科内に男性はいますか?とりあえず挨拶からはじめてみてはどうでしょう?なかには話題を振ってくる人もいるかもしれません。はじめは返事だけでいいのです。徐々に慣れていけばいいのですから。 アトピーでも外見に自信が無くても、あなたに魅力を感じる男性はきっといると思います。 ただ、焦る必要は無いです。周りはどうあれ、あなたはあなたです。そこら辺の安売りしている男で間に合わせる必要なんて無いのですから。 恋愛は戦い。己を知り、敵(!?)を知り、十分な下準備とそれに基づく自信が 勝利を導いてくれると思います。もちろん傷つくかもしれませんが、それも戦いです! いい人と巡り会えたとき、あなたが一歩踏み出す勇気になれば幸いです。

その他の回答 (9)

  • yuki0521
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.9

私は18歳で初めての彼氏ができました。ちなみに私も今20歳です。 その時、自分には自信もなくて、魅力もなくて、絶対に告白なんてできないし、人と付き合うなんてできないだろうと思ってたんです。 でも、不思議なもので、いざその人を好きになってしまうと、どこからかエネルギーがわいてきて、自然にデートしたりとかメールしたりとか、二人でゆったり会話できるようになったんです。 あなたのことを好きになってくれる男性は絶対にいると思います。 あせらず、何か夢中になれることなどにチャレンジしたり、サークル活動をしたり、勉強に励んだりしてみればいいと思います。 私は、自分自身を見つめ直して、自分が持てるようになったことで自信が持てるようになりました。 まわりに流されないで、あせらず、がんばってください!

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.8

まずは自信を持つようにしたらいいと思います。 外見的なことでなくてもなんでもいいです。 何かスポーツや趣味を始めるのでも、興味の出てきそうな分野の 資格試験でも目指して勉強するのもいいと思います。 外見にコンプレックスがあるのなら、 逆に服装や髪型や化粧、話し方や表情など自分を魅力的に見せる方法を いろいろ研究して探ってみるのもいいのでは? 女性は服装や髪型が少し変わるだけでもずいぶん印象が変わりますので、 意外と外見に自信を持たせるのも簡単かも知れませんよ。 何か新しいことを始めると、視野が広がりますし、 ほんの些細なことでも達成感を得られると、 積極性も出てきますし、自信もついてくると思います。 積極的に行動していると内面的な魅力も外面に出てくると思います。 同性でも異性でも目が生き生きしていると魅力的に感じませんか? 遊びでもバイトでも、興味のあることをいろいろなことをやってみるといいと思いますよ。 とてつもない美人でも外に出なければ彼氏なんて出来ません。 学生生活を楽しんで、出会いのチャンスが増えるようにすれば、 自然と彼氏も出来るように思います。

  • mirai229
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.7

私も21歳の手前まで彼氏が出来ませんでした。 自分の容姿が悪いのか?性格が悪いのか?何か原因があるのか… といろいろ考えましたが、わからないですよね。自分のことって。 でも付き合い始めてみるとそんな難しく考える必要なかったかも?!って思います。 彼氏ができるためにどうするってこともないと思うんですけど 今はたくさんの友達を作ると良いんじゃないでしょうか。 友達から恋人にとか紹介とか多いと思いますし。 で、時間があるなら好きなことに打ち込む。同じ趣味から話が進むこともありますし、何か夢中になれることがある人は輝いてると思います。 彼氏が出来ないからとネガティブに考えてないで いきいきと過ごす方が魅力的ですよ。 話もあまりしない、自分のことに自信がない…と殻に閉じこもっていてはあなたの良さが伝わらないでしょ。 悩んだからできるってわけじゃないんです! 彼氏が全てじゃない!くらいの気持ちで学生生活楽しんでください。

回答No.6

先ず周りと比べない事ですよ。誰しも自分には自分に合った生き方があるのに、世の中の傾向に流されていると逆に損をする場合もあります。そして無意識に流されてしまっている人は多いですからね。 貴方はまず男性と会話をする事に慣れる事から始めた方がいいと思います。身近なところで感覚的に話しやすく、好きでもなく、つまり緊張しない様な男性となるべく世間話をする様にして、徐々に慣らしていくことからやっていけば、少なくともそのうち男性と話をする事はなんともなくなるでしょう。

回答No.5

コンプレックスを捨てましょう。 自分にとってのマイナスイメージは、自分の魅力をくすませる原因です。 男の人と話すのが苦手だということですが、 男性と楽しく話す自分を想像してみてください。 一回だけじゃなくて、ちょくちょく想像してみてください。 きっと、それって楽しいことだろうって思うようになるでしょうし きっと楽しく話してみたくなると思いますよ。 外見にコンプレックスをお持ちですね。 女性の外見だけに魅力を感じるような男性より 内面、性格を見て好きになってくれる男性のほうが魅力的じゃありません? まずは自分を好きになりましょう。 性格や趣味などでご自分の好きな部分、ありますよね。 そのことに自信を持っちゃってください。 さりげない性格や、一生懸命の趣味を持っている女性。 輝いてますよ~。

  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.4

彼氏がいないことなんて、ぜんぜん気にすることはないと思います。男性と話すのが苦手でもOK。魅力のある女性には、必ず男性が声をかけてくれるものです。自分の魅力を磨くことが大切だと思います。外見(顔・スタイル・ファッション)なども魅力の一つですが、女性の魅力はそれだけではないと思います。大学生なら、勉強に打ち込む、サークル活動に打ち込むなどやれることはたくさんあると思います。男性の友人を作ることから始めてみては。

  • cyunen
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

 今一つ状況が見えないんですけど、あなたの話から好きな人がいて、その上でその人と仲良くなれない、気持ちが伝えられないと言う仮定の上で意見します。  アトピーと言うのは確かに見てくれの良い物ではありません。第一印象では大きく損をしているといってもいいでしょう。でも友人関係、恋愛関係を築く上で外見が決定的な要素になることはまず無いと思います。あなたに同性の友達が出来るときのこと思い出してみてください。外見に関わらずあなたを判断してると思います。男だって同じです。  解決策って言いますけど『外見にすごくコンプレックスを持っていて、好きな人ができても告白する自信も勇気もありません』を直すしかないですよね。    まぁ、煮詰まっちゃってるようなので大きく環境を変えてみることからしてみて下さい。  

  • gogoxr250
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

男ですが、私も人見知りが激しく、容姿にコンプレックスもあり、女の子と話すと顔が真っ赤になってました。 でも、大学に入って、サークルなどに入ると、女の子とも話さないといけないようになりました。最初は「ああ。」とか片言やったし、嫌でしたが、ある日、相手に何を思われても、もういいやと思って、素の自分を出したら、話せるようになりましたよ。慣れと、吹っ切ることが大事だと思います。私も彼女できたのは、20でしたが、無理して彼女作らなくてよかったと思いますよ。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

とにかく書かれていることを実行に移せるようになるようにするしかないと思います。  男性と話をすることが苦手と有りますが顔を見なければ話は出来ますよね。  容姿にコンプレックスがある人はあなただけではありません。 TVに出たりグラビアアイドルのかたがそんなにいるわけでは無いのですから自信があるのはほんの一部の方だけだと思いますよ    気を楽にしてください、思いこみがあなたを今の状態にしたことを心にとどめて置いてください。  アトピーだからといっても同じ悩みの方は他にもいます。 当然男性にも居るのですからそういった方面で知り合いを捜してみて見るのも良いかもしれません。    あと最初に書きましたが顔を見なければ話が出来るので有れば今はこういった感じでメールの交換など有りますのでそれも使わない手はありませんよ。  とにかく男性と話をするのにどんな話題を話せばいいかを練習するのにはチャットやメール交換が一番良い練習になると思います。  妙な相手の居る場所を使用せず優良なサイトなど探してみてください。  探せばきっといい場所があると思いますよ。  ご近所さんを捜せなどは今はわりと良いようです イヤな相手にはアドレスを知られないようになってますので意外に良いかもしれませんね。  とにかく練習有るのみ 話題をいち早く切り出せるかでとまどいや恥ずかしさが無くなると思います

参考URL:
http://www.gokinjo.net/

関連するQ&A

  • 「19年間彼氏なし」についてどう思いますか?

    私は四月に大学二年生になる、19歳(♀)です。 生まれてから未だに彼氏がいません。女子高だったため、高校生の頃は殆ど異性に興味がなく、大学に入れば男の子がいるからいろいろ変わるだろうと思っていました。でも、興味は持つものの、性格が消極的なので男の子と話ができず進展なく大学一年が終わってしまいました。 けど、昨年の夏、唯一話せた二つ年上の人が好きになりました。でも、中学のときに初めて告白したのがダメになった思い出があり、告白できませんでした。その彼とは会えなくなって半年以上経つのに、未だにその悔いが残っていて彼が忘れられません。 早く新しい恋がしたいです。これって「焦り」ですか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏が欲しい!

    今年22歳になる女です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。最近すごく焦りを感じます…。10代ならまだ可愛いで済むかもしれませんが、22歳にもなって男性経験なしだなんて普通に引かれますよね。周りの友達は普通に彼氏がいて、中には結婚して子供までいる友達もいます。なんだか、このまま一生彼氏もできず年をとってしまうんじゃないかと不安です。 容姿は可愛くはありませんがブスでもなく普通だと思います。正直「なんで私よりブスなのに彼氏がいるの!?」と思ってしまう時もあります(言葉が悪くてすみません)告白をされたこともありますが、付き合うには至りませんでした。 私はすごく人見知りする性格で、男女関わらず仲良くなるのに時間がかかります。仲良くなった友達には「こんな明るい性格ならもっと早く友達になりたかった!正直、第一印象は暗いだったし(笑)」って言われるような性格です。男の人の前だと余計あがってしまい、話を振られても「うん」とか言うくらいで話が続きません。そんなだから男性のいる飲み会などにもあまり参加せず、食事に誘われても断ってしまいます(何を話していいのか分からないから)めずらしく男の子と会話できても、私なんかと話しててもつまらないだろうな…本当は○○ちゃんみたいな可愛い子が好きなんだろうな…とか思ってしまって悲しくなります。面倒臭い女です。可愛くないくせに、話もできないなんて彼氏がいないの当たり前だと思うんですが、一生に一人でいいので愛せる人と出会いたいです。私はどうすればいいですか?アドバイスお願いします。 ちなみに最後に恋をしたのは中学生の頃です。かれこれ7年は好きな人すらできていません…。

  • 彼氏ってどうやって作る?

    彼氏ってどうやって作る? こんにちは、21歳の♀です。私はこの21年間生きていて一度も男性とお付き合いしたことがありません。 気付けば中学あたりからアニメに目覚め、二次元をこよなく愛すオタク的道に入っていました。 高校の時には好きな人は居たのですが、男性と話すのが苦手と言うのもあり、その恋は見るだけという形で終わってしまいました。 外見なのか性格なのか…どこかしら問題があるのかなんなのかわかりませんがモテた事もなく今日まで過ごしてきました。 そこで質問なのですが、彼氏と言うのはどうやって出来るのでしょうか? よく、飲みに行けば出来るよ!なんて言われますが…外見のコンプレックスと、あとは飲み屋の雰囲気が怖くてなかなか行けなくて… こんな私が彼氏というのを求めるのはダメでしょうか?それとも彼氏って自然に出来るものなのでしょうか…? あと、彼氏が出来ると楽しいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 彼氏ができない理由…

    今年21歳になる専門学生です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、好きな人がいた経験もありません… 今の学校は女の子ばっかりだし、バイトは事務系で同年代の子(女の子も男の子も)はいないし…出会いがありません。 友達も半分くらいは彼氏がいますが、男の子の友達は少ない方なので紹介も期待できません。一人、友達がバイト先の人に私のプリクラを見て「紹介して」と言われてるそうですが、友達はその人は軽いので紹介したくないみたいです。(私も軽い人は苦手なので、紹介してもらってもうまくいかなそう…と思っています) 合コンなども行ったことがない…というよりそういう企画を聞いたこと自体ありません。 専門学校なのでサークルもありません。 私は自分でいうのもなんですが、見た目は悪くないと思います。 どちらかといえば派手で明るく見えると思います。 だけど私、性格は地味なんです… 暗いわけではありませんが、おしゃべりはするより聞くほうが好きですし、初対面の人とはうまく話せなくて気まずくなったりもします。 男の子も怖いとかはないのですが、苦手でうまく話せません。 高校生のとき、何人か私に好意を持ってくれてメールをしたりもしましたが、私が消極的なせいかすぐに自然消滅してしまいました。 彼氏といわず、まずは男の子の友達も欲しいのですが、周りに男の子がいませんし、このままじゃ一生できない気がしてます… 周りの友達はどんどん彼氏ができているのに、と焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • コンプレックスが・・・

    私はあと数ヶ月で20歳になりますが、男の人と付き合ったことがありません。 私は身長が166センチで体重が73キロもあります。 自分のようなブサイクな女を好きになる人なんかいないと思うと、人を好きになることも出来ません。コンプレックスが強すぎてとても苦しいです。 でも周りの人にはこんなことで悩んでいるとは言えないんです。こんなことを相談されても何を言ったらよいのか困ってしまうだろうなと思ってしまいます。 だから、周りの人には悩んでなんかいないようにいつも明るく振舞ってしまいます。外見のことで悩んでいるなんて人に思われるのも嫌だし、他人に外見のことでウジウジしたくないんです。もうコンプレックスと、20歳になるのに彼氏もいないという焦りと誰にも相談できないストレスとでどうしたらいいか全然わからなくなってしまいました。どなたかアドバイスください!!!

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?

  • 初めての彼氏でどうしたらいいかわかりません。

    付き合って1か月たたない彼氏がいます 。 私は初めてのお付き合いで、初彼です。 1年ほど片思いをしていて、6月の初めに告白し、6月の中ごろフラれ、この前 今俺から告ったらもう遅い?と聞かれ、告白されて、付き合うことになりました。 相手は私が2人目で1人目の子は初恋の子でした。 ここからが本題です。 彼が初恋の子と付き合っていたときには、周りの人にも公開していて、幸せそうでした。 でもその子には、私最初から好きじゃなかったという、悲惨なフラれ方をしました。 私と付き合ってからは、周りに秘密にしたいらしくて、でも私はうれしくて友達に言ったら、クラスの一部に少し広まってしまったんです。 そうしたら、何で言いふらすの?と言われて、ショックでした。 私にそういう気持ちがなく、単純に彼女がほしかっただけで作ったから秘密にしたいのでしょうか? それとも単に照れているだけなのでしょうか?