• 締切済み

妖怪ウォッチのイベントを探しています。

三重県に住み、小5の男の子と奥さんの3人で暮らしています。 子どもとの会話で妖怪ウォッチについて勉強しながら、日々コミュニケーションをとっています。 一度、こどもを連れて妖怪ウォッチのイベントに連れてってあげたいと思っていますが、おす すめのイベントがありませんか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

近県でやってるのだと 妖怪ウォッチ もんげ~!冒険タウン in ラグナシア (3/14~6/28) 愛知県蒲郡市海陽町 ラグーナ蒲郡 http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html 出現!妖怪ウォッチランド~キミも妖怪と友だちになろう!~ (3/14~6/28) 大阪府泉南郡岬町淡輪 みさき公園 http://www.nankai.co.jp/misaki/eventDayly.html 日にち限定で 3/21(土) 妖怪ウォッチ キャラクターショー/中日ハウジングセンター黒川東 http://www.chunichi-hc.ne.jp/kurokawa/event/event/2015/03/detail.html#ent001966 妖怪ウォッチ ジバニャン バラエティーショー/イオンモールKYOTO http://kyoto-aeonmall.com/news/event 3/28(土)、3/29(日)&4/12(日) 妖怪ウォッチ ジバニャン バラエティーショー&キャラクターショー/モンキーパーク http://www.japan-monkeypark.jp/event/index.asp 3/29(日) 妖怪ウォッチ ジバニャン バラエティーショー/イオンモール明和 http://www.aeon.jp/sc/meiwa/event/

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

http://meganejj.sakura.ne.jp/ こういうサイトがあります。

関連するQ&A

  • 妖怪ウォッチって…

    こんばんは。 詳しくは知らないのですが巷では子供達の間で「妖怪ウォッチ」というものが大流行しているそうですね。現に近くのショッピングモールでもイベントがあるとかで早朝から大行列ができていました。 そしてちょっと質問が。 「妖怪ウォッチ」というからには妖怪が出てくるのでしょうが、「ぬらりひょん」とか「ぬっぺっぽう」「見越し入道」など昔ながらの妖怪も出てくるのでしょうか? というのも、私は水木しげる先生が大好きでして、いずれ娘にも妖怪見せてあげたい、と思っていたので、もし今でも昔ながらの妖怪が大人気なのだとしたら嬉しいな!と。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチだけ観せない母親

    私の姉には子供(甥)が2人居るのですが、男の子で上の甥は幼稚園に通っています。 妖怪ウォッチが今世間でハヤっていますので、ハマるのも時間の問題かなと思いまして。 それで甥がハマった時に一緒に話をできるように、私の方でアニメを観て少しでも知識を付けようとしました。 その結果見事に私もハマってしまったのですが、それは置いておきまして……。 甥に妖怪ウォッチの事を話してみたら、まだ4歳の甥からこんな事を言われました。 「お母さんが妖怪ウォッチにハマられると困るからって、アニメ観ちゃダメって言って観せてくれないのー」と。 姉の言い分は「お金を余分に掛けたくないから」だそうで、早い話が大人の事情ですね。 まあ確かに分かります、親的にはどうせハマるにしても遅くハマってくれた方が、それに掛かる出費も少なくなりますもんね。 ただ私が思ったのは、アンパンマンやドラえもんは良くて、何故妖怪ウォッチだけを特別視してハブるのか。 アンパンマンやドラえもんだって色々グッズがありますし、子供がおもちゃ売り場へ行けば欲しくなるのは同じです。 何も妖怪ウォッチだけハブらなくても……と思ってしまいます。 甥は幼稚園で覚えたようで、妖怪体操が大好きです。 なのにアニメを観せてもらえなくて、まだ4歳の甥が自ら「ハマられると困るから」と、親に気を遣っているような感じです。 私が親だったら子供のうちに楽しめる事は楽しませておきたいし、アニメを観せるくらいならばアンパンマンやドラえもんだって観せているのだし、それでグッズを欲しがって駄々をこねるようになれば我慢をさせる事も大事、と言う教育の一環としてそういう事を教えれば良いと思います……。 確かに私は親ではないので、親の意思が子育てに尊重されるのは分かります。 しかし大人の事情で子供の楽しみを奪ってしまうような、そういうやり方がどうも腑に落ちません。 結果的に私だけが妖怪ウォッチにハマってしまい、甥の為に観ていたのが何だか空回りに感じまして……。 どちらが悪いとか、そういう問題でもないかなとは思います。 ただ皆さん的にどう思うか、もし宜しければ客観的な意見を聞いてみたいかなと思いました。 カテゴリが「育児」か「アニメ」かいまいち不明なので、とりあえず「アンケート」にしておきます。

  • 妖怪ウォッチついて

    妖怪ウォッチの時計やメダルを探しています。子どもの誕生日に買ってあげたいのですが、どこにも在庫がありません。ネットなどでは、2~3倍の値段では在りますがあまり買いたくありません。メダルや時計の再入荷日がわからないでしょうか?ちなみに福岡県筑豊地区にすんでいます。 

  • USJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

    はじめまして。 USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。 今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、 貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。 妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。 (昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。) ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。 なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 妖怪ウォッチランダム対戦は安全ですか

    知り合い親より「小学2年生の子供がインターネットを使って3DSの妖怪ウォッチのランダム対戦をしたがっているが安全ですか」と相談を受けています。 見知らぬ人と会話等、危ない事はありますか。

  • 求む!妖怪ウォッチ真打 引き継ぎのプロ

    ゲームソフトのプロ教えて下さい。 昨日 小3子供がサンタさんから「妖怪ウォッチ2真打」をプレゼントしてもらいました。 早速、元祖のデータを引き継ごうとしたところ 子供の友達が 息子より先に息子のデーターを 自分の真打に引き継いでいたようで 息子のソフトに引き継げなくなりました。 なにもわからない息子は 呆然、愕然としています。 息子も 何度も引き継げるものと勘違いし「いいよ!」と言ってしまったみたいです。 説明書にも記載がありましたが、引き継ぐデーターは1つにつき一度だけ作れます となっていました。 あまりに落ち込むので、先ほど販売元のサポートセンターに電話し事情を説明したところ 一度は「できますよ!」の返事、しかし 上司との確認で 「できません!」に変わってしまいました。 きっとできる策があるんだとは思ったのですが… どうかご存知の方 お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 5歳の子供へ誕生日プレゼント

    31の男です。 彼女はシングルマザーです。子供(五歳になる男の子)への誕生日プレゼントで悩んでます。彼女に相談して買うのはちょっと嫌なので(°_°) ズバリ単刀直入に何が良いと思いますか? カーズが大好きらしく、でも最近ちょっと妖怪ウォッチに気変わりし始めてるって感じです(ー ー;) かなり迷ってます、そのままカーズの商品を買うのか、それとも妖怪ウォッチの商品を買うべきか、迷ってます。 五歳のお子様がいる方々アドバイスや意見ください!! 予算的なものはあまり気にしてないんですが上限は5000円くらいまでかなぁと。

  • キャラクターシールの配布

    飲食店で働いてます。 イベントで来店された子供達にポケモンや妖怪ウォッチのシールなどを配布しようと思ってます。 100円ショップで購入したものです。 許可なくキャラクターものを使用、配布することは違法でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東海近郊エリア・子ども連れにオススメな温泉

    三重県から車で2時間程度圏内で、3歳の子ども(男の子)を連れて、親も子どもも楽しめる温泉地を教えて下さい。

  • 妖怪ウォッチ

    妖怪ウォッチのダンスをしてる 子供の腕時計が 純金ロレックスだったら ナウいですか?

専門家に質問してみよう